「チャンスは一度。それだけあれば十分さ」(No.0226 サイバーガンナー“日野原 歩美”)

あけましておめでとうございます。
新年最初の月曜日ですね。

今日から仕事のWISPです。



特にアクエリ的には新しい展開があったわけではないので、引き続きイベントの告知と、遅ればせながら流行に乗って、CCプレイヤー考察でも。

まずは告知からー



日時:2/9(日) 13時~21時
やりたいこと:
ランダムサバト(ほぼ確定)
通常構築戦(パートナーどうしよ)
シールドorブードラ(希望が多い方)
動画撮影(なんとかして時間つくりたい)


てふじさんも書いてたけど、個人でやってるもんなんで、「こういう大会形式、実は好きじゃないんだよなー」とか思ったら遠慮なく言っちゃってください(なるべく管理者用コメとかで)
その方がこっちとしてもありがたいですw


以上、告知終了





ここから今年のCC参加者レビューもどき。
権利獲得順で書いて行きます。

もし不快だった場合はコメントとかで言ってくだされば修正なり削除なり対応します。

勇気さん
昨年、俺の予選落ちを決定付けてくれた男。
今年は負けませんから(フラグ

WISP
最近、デッキだけは褒められるようになった生物。
プレイングがUNKなのがバレてしまった\(^o^)/

血石の水さん
理不尽殺しを好む印象。
あくまで、ブログとかで見た印象。
聞きたいことがいっぱいあるので、会食とかでなんとか距離を詰めたい。

おとやんさん
強引に相手を仕留める手段をよく使ってるイメージ。
キャラ同士のバトルはあんまり起こらなそう。

げそさん
一番当たりたくない相手。
ワンミスがワンデスになる試合ばっかで、サバトでは本当に味方で良かったと感じました。

えじぇ。
結構長い付き合いなので、思考トレースが楽っちゃ楽。
ただ相手も同じ筈なので、油断はできない感じで。

鬼更木狐龍さん
名古屋最強のビルダーと噂の暖房屋さん。
SWでは度々辛酸舐めさせられてるので、CCでは焼かれないように気をつけます。

あっとけいさん
安定系を好むように見えて、過去のCCでは三色マギナとかいうメタデッキも平気で選んでくる。
蓋を開けてみるまでわからないので、素直に事前準備がんばります。

緋村君
公式戦の決勝で当たったのは3回。
前回のCCでは当たらなかったから、今年はやりたいすね。

ハヴやん
なんだかんだ、AAAで創設後に一番実績残してる人?
自分の信念を貫き通す力を持ってる貴重な人間なので、こちらも軸のぶれない変態性を見せつけてやろうと思います。

カラさん
前に一緒にサバト出た仲。
アクエリ的にも人間的にも落ち着いた人なので、なるべくこっちも自分のペースを守っていきたい。

群馬トマトさん
俺の寝言デッキを褒めてくれる、非常に稀有な人間。
アクエリ以外の部分では圧敗してるので、せめてアクエリくらいは勝ちたい。




大体こんな感じ。
濃い面子なので、全回戦楽しそうですね。

それじゃーこの辺で、今年最初の更新を終えたいと思います。
また来週ヾ(・∀・)ノ