こんばんワニ

ぶぅるさんがなんか忙しいみたいなので、「昨日、ぶぅるがいない」ってネタでいじるのは後日にします。それまでに放送が終わってる可能性があるとか笑えないぜ…。管理人「ぶぅるに更新してもらえるようにせいぜい媚を売るんだな」とか言いたかったのに…
そういえば、裏じゃないチャンカーの賞品って発表されてましたっけ?
表チャンカーっていうとなんだか表参道みたいでシャレオツだったので、あえての表記です(何)。
てなわけで、シャレオツなチャンカー闘士の方々よかったら教えてください(コミュ障)。

申し訳ないのですが

諸事情で、今ブログ無理です...

土日の間くらいには頑張ってあげます。

改めて言うことでもない気もしますが

正式に冬コロへの不参加が決定しました。残念賞。火曜担当ハヴです。
WISPのあんちゃんには言ったけど、まぁ一応。


さてさて今週の更新ですが話題の谷間なのかこれと言って書くことない展開です。
つーことで内容薄っぺらい雑記でも書いて適当に。
思いついた順。

◎徳島に遊びに行きたい
最近全然行ってないので。
徳島勢のあの独特のノリが味わいたくなったら突発で海を渡ろうかなと徒然。
あと他に誰か行く予定のある人がいたらそれに合わせるのも手だなとか。
まぁ要するにノープラン。

◎裏CC
割と特典?盛りだくさんなので面白そう。
まぁ自分の立場的に、当日は「楽しそうだなー。」って言ってられるところにいたいモンですがw
あと賞品に名を連ねているパイモンと弓削はドキドキしてくるくらい配布枚数が少数ですね。まぁ焦らず今後のイベントでの機会にも期待。特にパイモンは需要高そうですしね。

◎CC
気がつけばCCまで一ヶ月切っててビビる。
自分的にはこの一週間をウィルス性胃腸炎でフイにしたので頑張って巻き返さないと。
とりあえず2/2のNASに参加してキッチリ調整しよう。
あと何気にブロッコリー本社ビルに入れるのにもドキドキ。

◎らいしゅーのよこくてきな
まぁ日曜にNAS行くのでそのレポだかレシピだかかな予定。
ちなみにデッキは面白そうなの閃かなかったら先週のでも使おうという意志薄弱感。



そんなんで今週はこんなんで。

「相手が強ければ強いほど、テンション上がりまくりだにゃ!」(No.PP119 スラッシュクロー“ジル・リンクス”)

関東は夜の冷え込みが超キツイですわ(´・ω・`)
ジャパンさみーよ。
月曜担当のWISPです。


今日の話題は引き続き告知と、嫁スタンのデッキレシピでも。



>冬コロ
2/9、板橋グリーンホールでお待ちしてます!

公式イベント以外でアクエリイラストのタオルが発注できるのは、この冬コロだけ!
賞品狙いながら、裏CC前の調整・練習などにもどうぞー。

で、忘れ去られないようにもう一度。
今回のランダムサバトは、席順に戦略的意味が存在してるので注意してね!

1.試合の結果、チームの戦績が引き分けた場合、大将席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利
2.チーム戦績が引き分けで、大将席のプレイヤーが引き分けていた場合、中堅席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利


そんな難しいことはわかんねーよって人は、とりあえず「強そうな人が大将席」とだけ覚えておけばOKっす

その他イベントの詳細はこちらをチェック!


追記からは、嫁スタンのサンプルデッキレシピです。

 

続きを読む

裏CCの予約をしたんだぜ!

ということで、裏CCの参加予約をした系男子。


2デッキ制とか参加者いっぱい来たら時間どーすんだろって思ってたのだけど、予約で絞るのね。
恐らく前日予選落ちのCC参加者枠はデフォで取ってある上での参加枠だろうし、倍率地味に高いかもね。
ということで、CCイベ行く予定の人は是非とも予約のススメ。

とりあえず、俺はCC参加者の応援もあるので当落にかかわらず行くんだけども。


CC関連はこんなもんかなぁ。
自分が参加するわけじゃないし、下手なこと言って参加者に有利不利つけたくないし。


ということで、いよいよ2週間後に迫ったウィンターコロシアム(仮)ですよ。
この名前、昔公式で使ってたイベント名なんだけど、、、まぁTWも丸パクリだったし今更か←
そんなこんなで先週言った通り、イベント特設サイトをwisp先生が作ってくれました。
ttps://sites.google.com/site/tokyowars2013/home
↑頭に”h”を入れてね。って、最近のPCは入れなくても大丈夫だよね←
ということで、詳しくは上記のページにゴー!
前にも言ったけど、ブードラと嫁スタンのことに関してはC-zoneの管轄なので、自分やwispになんか言われても困ります←
そして、予約とかもC-zone側になるのでいつものメアドに予約とか質問投げられたら泣いちゃいます←
まぁ、流石に50人以上いきなり来ることはないだろうけど、一応予約しないと当日トラブルも考えられるので要注意!

あと今回は昼から!13:30開場!です!
午前中は別団体が何らかの会議とかで使っているので間違っても午前凸しないでください!
早起きして頑張って来られても対応できません!
朝一に「来たのにやってないんだけど、、、」って連絡もらっても、「昼からだからそのへんのカラオケでも行ってろよ」って冷たく返すことしかできないです←

とりあえずC-zoneの中の人がめっちゃ張り切ってるから来てやってくださいね。
なんか景品にタオルとか書いてあるのは、ほんとに公式よろしくイラスト指定タオル作る気満々で色々交渉したらしいです。
個人的に思うのは公式と同じことをやるのは許してもらえない気がするので、どこに落としどころを作ったのか気になります←
でも個人(?)主催としてはかなり挑戦的なことをやってるみたいなので乞うご期待!

あと、万が一遠方から来ようなんて奇特な方は、ちゃんと時間管理はしてね!ついうっかり閉場までいて「もう帰れないんだが」とかならんように!

そんな感じ。


それから、イベントの隅っこで対戦動画撮る企画があるます。
いまんとこ、CC参加者から
えじぇ。先生
かんすわ先生
wisp大先生
に声かけてて、このメンツで撮ろうと思ってるんですけど

ガチ対戦と、ネタ対戦どっちが需要あるんすかねw
個人的には昔やった闇なんとかみたいな黒歴史作る気満々なんですけども。
メンツがメンツなのでガチンコで対戦する動画も需要あるかもなって。

まー、現状ではカメラマンの某氏が当日来れないって可能性もあるので、企画倒れの恐れも若干あるけど。


そんなこんなでいつものgdgd感ありーの、企画詰め込みすぎーの、って感じのウィンターコロシアム(仮)、どーぞよろしく。

ぶぅるさんの更新をこたつで全裸待機してたら意識飛んで今から更新。

やっぱり早々に更新して、
「たいへん!昨日からぶぅるが…」って書いとけばよかった(マテ)

おはようございます(^O^)
「裏チャンカー」の賞品やらレギュレーションが出てましたね。
3本勝負の2本先取制ですが、3本目は2本目で負けた方が決めるって書かれてたので2本目以降は所謂「負け先」かなと思って、これは1本目の比重がかなり大きくなるなぁ…レギュレーション見たらゲーム前にその都度じゃんけんするみたいですね。
2回目は負け先で、1回目、3回目はデッキ選択or先攻・後攻権ぐらいが公平に見えるような感じがせんでもないですがやること大して変わらなくても文章がもっさりしだすのかなとか勘ぐったり。

あとは「obey or die」ですが、参加費払うイベントで途中参加も容易なものなのに魅力的な賞品が途中参加であんまり取れそうな気がしなくて帰宅ステップとかならないかなとか感じたり。運営的には参加費<プロモカード費なのかなとか。
“弓削 遙”と“パイモン”が「裏チャンカー」の上位3名に4枚まとめて贈呈されるので、手に入れた人は「ミーだけが使えるカードなのデース」とか「ククッ、ならば俺はこのカードを場に出すとしよう…」とかやりやすそうですね。

CC出場者考察・パートナーグランプリ&現日本王者

遅れてゴメンナサイ(一週間ぶり)
AAA水曜担当のくうふくですよ。

CC2013お留守番企画第三回。
今回は参加プレイヤー考察のラストですよ。

今回も
●プレイヤー名(敬称略)
・今年の入賞した大会名・結果 使用デッキ
くうふくコメント
みたいな書き方で。

続きを読む

手札の数だけ可能性はあるんだ!

ふと久しぶりに地元のショップに行ったらいい感じの富士見鈴のスリーブを見つけたのでCC2013はこいつを使おうと勝手に決心しました。
今期アニメはそにアニ推し、火曜担当ハヴです。


さてさて。今週はデッキレシピでも。
ちなみにパートナー前提。

青単リユニ数秘法(Ga) 「せっかくギャラクシー環境でも数秘法が使えるようになったんだから使わない手はないっていうか使いたくて仕方なかったから作りました、コレ」

4 エンジェリック・セージ“リユニ・フラファ”(一枚をパートナーに。ファストタイミングでプロジェクト。ついでに味方のサイズアップ。
1 聖乙女“ニコル・クラウス”(あわよくば相手ワーカーを取れる軽量。パーマネント云々はまぁタイミングが合えば。
2 縁結び魔女(チャージ軽量。アイコン散らさずミスティック一本構築。
3 キャンディウィッチ(ドロー軽量。タレントがあるのは実はマイナス要素?
4 ピュリファイエンジェル(チャージチブ軽量。先んじて動きたいデッキなので後攻時はひたすらにコスト軽減がありがたい。
4 死の刻印(ファストタイミングで撃てても強いけど普通に撃つ用の投入。
2 デス(可変除去。毎ターン何かはしたい。
4 数秘法(デッキコンセプトだし4枚。リユニ出して相手ターンに使うと気持ちいい。というか自分のターンに使ってもそんなに強くない。
4 レーヴァテイン(まぁプロジェクトだけに頼ってられない。


4 ディーラー(素体ドロー。
4 エンジェルウェイトレス(リユニ、ニコル、ピュリファイエンジェルにはなれるドロー。
2 ホムンクルス・ストレングス(おおよその範囲除去+真純を回避できる程度のスペック。キャパシティの関係で枚数控えめ。
2 ピュリファイシスター(毎試合毎試合的確なタイミングで数秘法撃てないだろうしその場合はチブで強引に突破。
3 マギア(硬いパワープール。概ねストレングスの補欠。
3 イニシエイト(最悪の場合でも素体だと思っての採用。
2 ホムンクルス・フィット(取られづらい精神0チャージ。

1 怪盗メイド(素体ドロー。先攻だと何も考えず新人VAから出せていいですね。
4 新人ボイスアクトレス(展開と同時にキャラレベルでデッキ圧縮できるのでコンボ決まるか否か的なデッキには入れたい系男子。
2 バグキラーロイド(取られづらい精神0チャージ。
1 サイボーグマッサージャー(新人VAからの▼要員。

1 魔女メイド(軽量並ばなくて場の完成が遅れる事態は避けたい。

3 PSI・エンジェル(補給どうせカッツカツだろうしこのキャラあるとないのでは違う。最悪リユニとピュリファイエンジェルの素体。


そんな感じ。
明日なんか忙しい気配なのでほんとに置き逃げですみません。

「恐怖も、不安も、全てのみ込んであげるわ……」(No.0567 コズミック・テラー“アブホースJr.)

こんばん天!
月曜日担当のWISPです。

今日はイベントとSWの告知をー



>2月のあれ
開催三週間を切り、ようやくイベントタイトルが決定しました!

【WinterColosseum!】
日時:2/9 13時開場 21時半まで会場使用
内容:ブードラ・ランダムサバト・ノンパ個人戦・嫁スタン 他

告知サイトもできてるので、詳しくはこちらを確認して頂きたい感じです。

パートナーもノンパもあるんで、裏CC前にぴったりだね!
2個デッキつくんの面倒な人は、パートナーのデッキ1個あればノンパにそのまま出れるので、そのプランがオススメ。

C-ZONE-月-の中の人が、開場で物販コーナーを開設してくれるのですけど
なんと過去のカードも持ってきてくれるっぽいので、その場で買ったカードで嫁スタンとか出ても面白いかもしれないですね!

あ、予約のアドレスが前回までと違うとこだけ注意してくださいねー。





>SW
知り合いのはらぺこさんが主催してくれてるネット対戦会。
1/29(水)の夜22時からは、なんと嫁スタン(パートナー有り)です!

嫁スタンについてざっくり言うと、ギャラクシーのカードプールに、過去のネームレベルを1種類だけ混ぜて良いっていう特殊レギュレーションですね。
詳細はこちらをば。
パートナー禁止カードとかもあるんで、しっかり目を通して楽しく嫁カードで遊びましょう!
冬コロ前に感触試したいって人も是非!




駆け足ですが、そんな感じで。

冬コロよろしくね!ヾ(・∀・)ノ

もういくつ寝ると

ステラと同い年(saga1設定)になる気がする。てふGです。
何か年をとるたびに好きだった年上キャラが年下になるんすよ。当たり前だけども。
もの悲しさが込み上げてくるよね!


で、前回までイベント告知してたんですが、今回のは厳密にはいつものトーキョーウォーズじゃないので大体wispに丸投げなので今回追加情報は無いです。
申し訳ない。
でも近々いつもみたいにwispが専用のページを作ってくれるはずなのでそれをしばしお待ちあれ。

とりあえず、今は裏CCに向けてデッキを組むシーズンなので、ジャンヌに轢き殺されないデッキを模索してます。
あー、バグデッキナイカナー←

昨日更新なかったら、

「たいへん!昨日からぶぅるが息をしてないの!人口呼吸しなきゃ!≡≡≡┗(^q^)┛
たしかタン・トゥ・マウスでしたよね?」
ってネタをやろうと思ったのに(キチ外)…ニヤニヤしすぎて気づいたら朝になってました。

さて、オフィシャルの更新に反応しようかと思いましたが…イマイチどう更新したかわかんなかったりして(汗)。
「裏チャンカー」もデッキが2つ要るのと、シングルかダブルかは不明ですがトーナメント方式なぐらいしかわからないのはちょっと…2つのデッキをどう使うのか(対戦相手と2回ゲームするのか途中でデッキを切り替えるのか、それとも対戦毎に入れ替えるのか)
ただ2回ゲームしゃないと、カードの枚数制限をごまかせちゃうような気もするので、その辺のルールはしっかりしてほしいかも

CC出場者考察・サバイバルトーナメント編


遅れてゴメンナサイ...
AAA水曜担当のくうふくですよ。


今回はCC2013お留守番企画、出場者考察第二回・サバイバルトーナメント編です!
でわでわ、独断と偏見で、こんかいもはじめませう!

今回も
●プレイヤー名(敬称略)
・今年の入賞した大会名・結果 使用デッキ
くうふくコメント
みたいな書き方で。

続きを読む

非公認大会行ってきました

実はTW参加に黄信号、火曜担当ハヴです。
行きたいのにギリギリまで予定組み立てるのが難しい現状、ぐぎぎ。


さておき、日曜はいつぞや告知したようにカリントウさんでの非公認大会行って来ました。
なんで今日はそれについて。
使用デッキは何ヶ月か越しにやっと大会で使える機会が回ってきたメガツィオX
ごくごくわずかにレシピかわってるので再び掲載して水増し


黒単ツィオ竜進化「メガツィオX(エックス)Χ(カイ)」


4 海竜戦士“ツィオ”(一枚はパートナー置き場に。
4 海竜少女“ツィオ”(一段のエフェクトにしてはいい味出てる感。
3 スケイルドラグーン(実質ノーコストで重ねるのが容易。最悪ブレイク即パンでいいよ。
3 トムボーイドラグーン(ドロー軽量。サンダードラグーンよりは信用できた。
4 ティエンロンロイド(デッキで一番素体の多いチャージブレイク。
3 竜進化(デッキコンセプトだけどギャラクシージュエルのが便利感あったw
3 ギャラクシージュエル(補給力が低いデッキなので3コスト払ってでもチャージ欲しいこと多々。
4 黎明のクオリア(ツィオ重ねてなんぼ。2枚以上いっぺんに撃てたら幸せ。


4 カメレオンメイド(ドラグーンだし。
2 PSI・エンジェル(スケイル以外に行き場がないので控えめの枚数。
3 アンドロイド・ナースメイド(ティエンロンロイド素体。
4 ドラゴンパピー(▼持ちパワープール。
3 ショアードラグーン(▼あるキャラばかりじゃやっていけない!
2 ベイビードラグーン(▼あるのが怖くて2枚。
2 ガスサイボーグ(PSIとともにスケイルしか行き場ないけども。

4 バグキラーロイド(ティエンロン素体で精神0チャージ。

4 龍娘(素体ドロー。

1 見習いディアボリスト(比較的取られにくい…と思いたい精神0チャージ。

3 泡姫(ツィオ素体ドロー。スネークメイドに替えなかったのは忘れてたからです。激反省。


レポっぽい何かは追記から。

続きを読む

「カッコ良さなんていらないよ。面白ければいいのさ」(No.0456 神奈備守“龍神丸” )

すっかり今日が月曜なことを忘れてました(;^ω^)
月曜担当WISPです。


今日は去年活躍したデッキと、引き続きイベントの告知でも。



>去年お世話になったデッキ
【メアリ単】
多分、2013年一番の戦犯。
公認とフリプを除いた戦績が、
・TW2nd(5-0)
・PGP決勝(7-0)
・合宿サバト(4-0)
・TW3rd(5-0)
・サバト19(4-0-1)
合計26戦25勝0敗1分で、個人的には大満足。
お散歩構築(キャラ5体縛り)を一番最初に実現したキャラ。
サーチ効くようになってはいるけど、所詮はインフレに合わせてコストが軽くなっただけの真代詠なのにな。



【ホライゾン】
大会での活躍はしなかったけど、フリプしたり予選で遊んだりする分には楽しかった系。
シルバレ大好きな自分はこういうの大好物です。
黎明環境の、パートナーパーマネントでのお散歩構築をデッキ全体で見て一番綺麗に扱えてる。ように見える。
まぁ結局は劣化うめなんですけどね。



【冥界キャラビ】
自分では上手く使えなかったけども、何回も(げそさんが)入賞したデッキ。
きっと、パートナーシステムで一番得をしたキャラだよね。アイアコス。
アイアコスたんマジ相棒(バディ)



こんなとこか。
他にも色々デッキ作った気がするけど、覚えてないってことは大したことないデッキだろうから大丈夫。




>ここから告知
2/9のイベントについてですよヾ(・∀・)ノ

次回のランダムサバトですが、席順に意味を持たせるために、以下のルールを導入します。
・試合の結果、チームの戦績が引き分けた場合、大将席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利とします。
・チーム戦績が引き分けで、大将席のプレイヤーが引き分けていた場合、中堅席のプレイヤーが勝利しているチームの勝利とします。


チーム戦績が引き分けで、先鋒・中堅・大将全ての対戦結果が引き分けだった場合は、与えダメージから参照するいつものあれで勝敗を出します。
この形式はZ/Xの三将戦とかでやったことがある人もいるかもしれないですね。

当日も軽くアナウンスはするつもりですが、一応頭の片隅に入れといて頂けると色々スムーズなので、よろしくお願いします。

なんだかんだでイベントまであと1ヶ月切ったので、近いうちにもっと色々告知……できるといいなw


そんじゃ、今日はこの辺りで失礼。
またらいしゅーヾ(・∀・)ノ

skypewarsに居なかったのはその時間仕事してたからなんだからね!

水曜は殆どその時間帯仕事なのだ!
と言い訳がましいてふGです。
参加できる日は一応参加してますよ、SW。


とりあえず、イベント告知から。

2月9日の、先日からいってるヤツです。
あんまり進展があるわけじゃないんですけどね。

会場利用時間 13:00~21:30
開催予定大会 ランダムサバト ブードラ ギャラクシー構築戦(Pの有無は後日) 嫁スタン←

多分、ランダムサバトを一番最初にやって、あとは時間をずらしつつ参加したいヤツを選択してもらう方式になると思う。
ランサバ最初にやるのはてふGが一番やりたいヤツだからです←
タイムスケジュールとかはまだ微調整かけてます。あと一ヶ月切ってるのにね!←

C-ZONEさんの出展があるのでぜひ来てね!(ステルスしてないマーケティング略してステマ←
ドヤ顔で物販やるぜって言ってるんで、きっと世間で品薄なカードとかも用意してくれているに違いない!
某上位プレイヤーが3枚しか持ってないって理由で3積みなあのカードもきっと用意してくれているんだ!(身内ネタ
あとはパックとかも持ってきてくれるはず。
いろんなところで枯渇していると聞く、黎明だっていっぱいある、っぽいし。
アイコンセレクトだってあるんだろう。多分。
まぁブードラやるってんだからそりゃあるわな。

ま、そんな感じでお買いものに来るだけでもよし、一日アクエリ漬けでもよし。
そんなイベントにしようと思ってますので、ぜひぜひ。

あ、そうそう。
ブードラと嫁スタンはC-zoneの中の人が管轄なんですが、「景品にパックとかフツーの出しても面白くないよね」とか言ってました。
何やるのか企業秘密らしいですが、そのへんの細かいこともそのうち告知していきますね。



ほいでわ今日はこの辺で。

ぶぅる「Skype対戦に最近人が来ないの…さみしぃよぅ」(萌え化)

おはようございます(;´д`)
昨日は会社の新年会で飲まされちゃってごらんのありさまだよ(汗)。

さて、ぶぅるさんがシャレオツな考察をしてくれてるので気になる「裏チャンカー」の話でもしようかなと。
トーナメント制なのとデッキが2個要るのはわかりましたが、どういうふうに2個のデッキを使うかがまだわからない状態ですね。
途中の回戦からデッキが切り替わるのか、対戦毎に切り替わるのか、はたまた同じ対戦相手と2回戦うのか…それがわかると参加しやすいかななんて思ったり。
僕は池袋な時点でテンション激落ちくんですが(空港からちょっと遠い)…そこんところよろしく(何)

CC出場者考察・グランドクロス編

新年あけましておめでとうございます(二回目)
AAA水曜担当のくうふくですよ。

さてさて。CCまであと一か月(くらい)になりました!!
ので!
今年も残念系お留守番企画、始めたいと思います。

今回はタイトルにもあるように、CC出場者考察のグランドクロス編だよ!

●プレイヤー名(敬称略)
・今年の入賞した大会名・結果 使用デッキ
くうふくコメント

みたいな感じでやっていきます!
でわでわ!

続きを読む

今夜は新年会

なんで今のうちにさっさと更新します。火曜担当ハヴです。
明けまして!

まずは先週の告知に書き忘れたこと。

「形式 ギャラクシースタイル(パートナーかノンパートナーかは当日参加者の多数決にて決定)、スイスドロー方式」

以上よろしくお願いします。





さてさて改めて今日の分の更新。
なんとなく「特定のサイクルについて思いつくまま書きなぐってみよう その4」をお送りします。
今回は「黎明の女神」収録、パートナー系パーマネントについて。




・プロミスリング
共通効果のほかにはイニシアチブ付加。
単純な話、チブとバインドの二段構えはバトルでの突然の死を防ぎやすいので嬉しい印象。

・縁結び守
共通効果のほかにはシールド、インターセプト付加。
補給と守備寄りの能力。書き起こして初めてシールドの存在に気付く。←
うめにおいては自分の不可能を可能に、相手の可能を不可能にする枠?

・ファミリアーキャット
共通効果のほかにはブレイクスルー付加。
このサイクルでは一番攻撃的な印象。メアリやエリザベス等がサイズはあるけど突破力欲しいなって思ったときには選択肢の一つに並べてもいいんじゃないでしょうか。
Xが1でも全然仕事はする感じではありますが。

・誓約のリング
共通効果のほかにはファストタイミングブレイクが可能に。
相手が想定しないといけない場面を作れるカードはゲームの流れを握るのに一役買う場面もあるのであって困らない印象。例えこのアビリティをゲーム中に使わないとしても。

・ブラッドシール
共通効果のほかにはダメージによる敗北条件に+3。
勢力的には大きい一体を作るより面のアタックのほうが尊ばれる感あるので相対的に出番が少ない印象。
アビリティは重ね貼りで6、9と増やせるけども重ね貼りしてる時点でそんな心配はしなくてもいいね。

・ギャラクシージュエル
共通効果のほかにはブレイクしていないキャラクターからのバトルダメージを遮断。
精神攻撃力持ちのドローあたりからダメージを受けないのはもちろん、今を輝くジャンヌのよって強化されてシンクロ持った有象無象に怯えなくていいのは好印象。



そんなんで今日はこんな感じで。
次週はさすがに12日の大会レポの予定。

「チャンスは一度。それだけあれば十分さ」(No.0226 サイバーガンナー“日野原 歩美”)

あけましておめでとうございます。
新年最初の月曜日ですね。

今日から仕事のWISPです。



特にアクエリ的には新しい展開があったわけではないので、引き続きイベントの告知と、遅ればせながら流行に乗って、CCプレイヤー考察でも。

まずは告知からー



日時:2/9(日) 13時~21時
やりたいこと:
ランダムサバト(ほぼ確定)
通常構築戦(パートナーどうしよ)
シールドorブードラ(希望が多い方)
動画撮影(なんとかして時間つくりたい)


てふじさんも書いてたけど、個人でやってるもんなんで、「こういう大会形式、実は好きじゃないんだよなー」とか思ったら遠慮なく言っちゃってください(なるべく管理者用コメとかで)
その方がこっちとしてもありがたいですw


以上、告知終了





ここから今年のCC参加者レビューもどき。
権利獲得順で書いて行きます。

もし不快だった場合はコメントとかで言ってくだされば修正なり削除なり対応します。

勇気さん
昨年、俺の予選落ちを決定付けてくれた男。
今年は負けませんから(フラグ

WISP
最近、デッキだけは褒められるようになった生物。
プレイングがUNKなのがバレてしまった\(^o^)/

血石の水さん
理不尽殺しを好む印象。
あくまで、ブログとかで見た印象。
聞きたいことがいっぱいあるので、会食とかでなんとか距離を詰めたい。

おとやんさん
強引に相手を仕留める手段をよく使ってるイメージ。
キャラ同士のバトルはあんまり起こらなそう。

げそさん
一番当たりたくない相手。
ワンミスがワンデスになる試合ばっかで、サバトでは本当に味方で良かったと感じました。

えじぇ。
結構長い付き合いなので、思考トレースが楽っちゃ楽。
ただ相手も同じ筈なので、油断はできない感じで。

鬼更木狐龍さん
名古屋最強のビルダーと噂の暖房屋さん。
SWでは度々辛酸舐めさせられてるので、CCでは焼かれないように気をつけます。

あっとけいさん
安定系を好むように見えて、過去のCCでは三色マギナとかいうメタデッキも平気で選んでくる。
蓋を開けてみるまでわからないので、素直に事前準備がんばります。

緋村君
公式戦の決勝で当たったのは3回。
前回のCCでは当たらなかったから、今年はやりたいすね。

ハヴやん
なんだかんだ、AAAで創設後に一番実績残してる人?
自分の信念を貫き通す力を持ってる貴重な人間なので、こちらも軸のぶれない変態性を見せつけてやろうと思います。

カラさん
前に一緒にサバト出た仲。
アクエリ的にも人間的にも落ち着いた人なので、なるべくこっちも自分のペースを守っていきたい。

群馬トマトさん
俺の寝言デッキを褒めてくれる、非常に稀有な人間。
アクエリ以外の部分では圧敗してるので、せめてアクエリくらいは勝ちたい。




大体こんな感じ。
濃い面子なので、全回戦楽しそうですね。

それじゃーこの辺で、今年最初の更新を終えたいと思います。
また来週ヾ(・∀・)ノ

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしうお願いしますー。
ども、てふGです。
今年は午年ってことで、うまに因んでアクエリの某キャラに(゚∀゚)ウマウマさせる年賀絵を描きました。
塗が手抜きでゴミ取りもしてないし塗りきれてなかったり影も付いてなかったり、酷いことになってますが即席の思いつきなので許してね←
渡会×詠か、レミ×フォルのどっちにするか悩んで、「詠で手抜きしたら多方面から●される」って思ったのでこっち。
うま年賀



みんな、去年を振り返ってみたり、今年の目標を立ててますが、ダメ人間街道まっしぐらな自分はそういうのしません←
まぁ、去年CCを蹴って()サイドイベントのニューイヤーを勝ち取った自分としては目先の裏CCに興味津々w
裏CCってやっぱCC優勝者に下克上チャンスとかもらえるんすかね(何

まぁそんなこんなで今年もよろしくお願いしますねw


んで。
先日、wispが「ブードラとシールド、どっちのほうがやりたいか、そもそもやらずに通常構築を増やす方がいいか」くらいのこと言ってアンケ取るとか言ってた気がするんですが、
ほぼお返事いただけておりませんwwww
まぁ、あらかたカード揃っちゃってる方にブードラ&シールドは厳しいかもしれませんが、それはそれとして。
公式イベントと違って、我々ユーザーで運営しているものなので要らないなら「要らん」って言ってくれた方が今後ありがたい話なのです。
特にブードラに関してはシステムの都合上、確実に人数を集めないと大会が成立しないんで、「やるならやってもいいよ」って人がどのくらいいるか、確認しておきたい感じです。
なので、お手数ですがWeb拍手のコメントとかで返してくれるとありがたいです。
拍手稼ぎとかじゃなくて、普通にアンケート内容を非公開にしときたいだけなので、よろしくですw


いやぁ、新年早々投げっぱなしジャーマンな内容やなぁ、、、
そんなこんなでよろしうね!

あけおめメール出したら、「『ことよろ!』ってエロゲありそう」って返事が一番最初に返ってきました

皆さんよいお年を(違)。
おはようございます(^O^)
正月はどこに行っても悲しみに襲われてしまって家から出たくなくなったもふーだよ。

今年は午年らしいので、まだギャラクシーにないっぽい馬系カードが出るといいですね(何)
あと“ニコル・クラウス”欲しさに「プラチナパック」買いたいけど、6パックどうしようかって感じなので、黒いパーツと交換してくれるハートフルな方はいないだろうかとか幻想。
今年はいい年になりますように

あけましておめでとうございます!

水曜担当のくうふくですよ。

新年早々申し訳ないんですが、バイトの関係で今週は挨拶だけで失礼いたしますorz
でわでわ、今年もよろしくお願いします!
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR