スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夜明けまで、もう少しですね」(No.0892 東雲の白魔導師“ディーナ・ウィザースプーン” )

今年最後の月曜日となりました!
ブルーマンデー担当WISPでございます。


今回は去年と同じく、2013年のメタまとめでもー




>1月
CC調整。
オフィシャルの動きが全くなかったり、それで目先のイベントが中々発表されなかったりで、誰もアクエリの相手してくれなくて大変だった。

>2月
CCで発狂。
総当たりでは全勝したけど、フリプでだけ勝ててもw
お散歩従士解禁で、環境が激変。

>3月
パートナーシステム、仮公開。
1.0で作ったデッキを、使う前に崩す不具合。
TWの企画が持ち上がる。

>4月
第一回TW!ご来場ありがとうございました。
金星環境ノンパートナーでの優勝は、黒単ドラグーンを使ったえるますさんでした。
ランダムサバトが思ってたよりずっと好評で、TWの名物として受け入れてもらえて本当に良かった。

>5月
ホライゾンⅡ発売。
そしてパートナーシステム、本格始動。
DIDアリアダスト、お散歩メアリ、キャラビアイアコス、サンタレスシュートを作成。
まれかつ杯ではサンタレスシュートで三回戦で敗退。

>6月
埼玉でジェミニウォーズしたり。
そして第二次TWご来場ありがとうございました。
優勝はメアリを使った、げそぴーさんでした。
ここでメアリのキャラ5体構築を秘匿しておいたのが、後に役立つことに。

>7月
パートナーグランプリ。アルカブスクルス配布。
すっかりテンプレとなった、キャラ5体縛りメアリで7-0。
月末にはISP前半がリリース。大会こそないものの、切魔法が環境に誕生。

>8月
ISP後半が登場。ワータイガーが神アイコンに。
その2週間後に黎明の女神が発売。
その1週間後に温泉合宿。
とりあえず、新型アリアダスト、赤白うめ、レミリア、第三世代冥界キャラビ、テンプレマリルリーパー、ガブバラキを構築。
合宿の2日目は、疲労が溜まっていたのでメアリを使用。
過去最高のチームメイトに恵まれ、個人4-0のチーム2-2。

>9月
グランドワロストーナメント予選開始。
解禁されたのはフレア・バーテンダーだっけ。
月末は第三次TWでした。
今回の優勝は黎明のカードで再チューン後のメアリを使用した、魔竜院光牙(´ΦωΦ`)さんです。

>10月
ワロストーナメント決勝開幕。
物販で雪だるまうめが再配布したり。
公認プロモで、声優アイドルやマンドラゴラが解禁。

>11月
相変わらず決勝シーズン。
優勝は、順に うめ→シルマリル→アイアコス→ホライゾン→ヴァルキリーと不自然なくらいのばらけ方。
後半からはサバトの調整で必死。
どのデッキにも新人ボイスアクトレスは標準装備、とか勘違いした人がいて面白かった。

>12月
ダークエルフメイドが解放。
プラチナパックの発売で、ラプンツェルやヴァニッシュが登場。
感謝祭にて、ニコル・クラウスとアフロディーテが配布。
サバトは焼きメアリを2番卓で回して準優勝(個人は4-0-1)
組んでくれたみんな、ありがとー。
そしてオフシーズンへ。


こうして見ると、重量級のブレイクやエンドスペルよりも、お散歩従士や新人VAなど、アビリティ持ちのキャラクターカードに振り回された1年でしたね。
5体縛りや、新人VAエンジン()など、新しい構築メソッドも開発され、今後の環境にも影響してきそうです。



今年の話はここら辺にして、来年の話。

先週てふじさんがほとんど書いてくれたんですけども。
2/9にC_ZONE-月-さんがイベントを開催してくれるので、お手伝いさせてもらうことに。

TWで大好評のランサバはやる方向なんですけど、今回の個人戦についてちょっと意見がほしい感じです。

折角ショップが来てくれて、会場の物販許可も取れたっぽいので、ブードラかシールドやるとしたら、どっちがいいですかね。
もしくは、CCや裏CCに向けて、今まで通りの大会がいいか。

↓の3つから1つ選んで、コメント欄や拍手で投票を!お願いします!ヾ(・∀・)ノ

1.ブードラ
2.シールド
3.通常構築戦

※基本ギャラクシースタイルです。
投票してくれる方は、パートナーシステムの有無も書いてくれるとありがたいかも。



さて
こんなところで、今年最後の月曜更新は〆とさせて頂きます。
2013年はハヴやんに始まりハヴやんに終わる年なので、明日の更新を楽しみにしつつおさらば。


それでは皆さま、良いお年をお過ごしくださいヾ(・∀・)ノ

来年もAquarianAgeAllianceをよろしくお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。