スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いときにアクエリするとこうなるのか…

今サバトに向けて一人回ししてたらパートナー置き場からカロンがこんにちはしました。
火曜担当ハヴです。
先週の予告どおりレシピ!と思ってましたがいいネタおもいつきませんでした。

で、ふとカード触ってたらグランドクロス名古屋のお楽しみ賞でISPの黄色をもらってたのを思い出したので今日はコレ収録のカードをあーだこーだ。
※黄色で組む前提で。


・娘子兵
 対戦相手のデッキに入ってたら何か事情があるんだと思うレベル。
・湯治ウォリアー
 昔はこれが採用圏にいたんだよなぁとか。つまり今は…。
・ソーディアン
 ウォリアーの精神力1キャラ。…ホントにそれ以外に言うことないよw
・スカルウォリアー
 レミリア辺りにドッカーンされないのは一応嬉しい。
・狩猟エルフ
 ジャンヌとシルマリルになれるっていうと強そう。ってか強い。
・戦輪戦士
 第一人者こそ狩猟エルフに譲るもジャンヌ入ったデッキでは手堅いアタッカー(になりうる)。
・三つ目戦士
 ダークサイドウォッチャー素体として重宝した記憶。このサイクルは自分でライスト撃ったときに困るから最近見ない感。
・テンプフェンサー
 まぁ上二つを見たら採用するかどうかが自ずと見えてくるよね。
・重戦士
 ▼付きパワープール。この手のサイクルは「入ってても文句言われない」感が好き。真純には気をつけたいけども。
・戦士
 マルチウェポンいるとかそんな次元も関係なく一線級。
・飛刀族
 昔はこれ入れてからデッキ構築スタートだった感。アイコンも強いしお仕事はいろいろあります。
・紅玉戦士
 ちょっと縛りキツすぎやしない?と思ったけどこれ以上緩くても困ることに気付く。
・サイボーグSWAT
 新人VAのおかげで今ナウなヤングにバカウケ。
・メイド侍
 黄色に入れるにゃちょっと間に合ってます感ある。
・バチカン衛兵
 強い。(再確認)まぁ戦士と並んで息が長そうですね。
・ヴォーパルバニー
 ライスト撃つカラーだからドローキャラの出しやすさは大事。そう言った意味では高得点だよね。
・マジカルクッキングウォリアー
 アイコン強すぎて(≒弱すぎて)ビビる。そしてチャージ。
・ソードファイター“フォルナ・スウェーデンボルグ”
 リペアラーからも引っ張ってこれるしたまには思い出してあげるといいかもしれない。主にミラーあたりで?
・戦士女王“ゼノビア”
 昔おと○ん先生にゼノビア二学期デビューについて熱く語った思ひ出。新人VAあるし形にしてみようかしら。
・ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”
 テキストのどの角度からもゲーム決めうる台風の目。最悪でも横取り要員。
・屍剣闘士“アルへナ”
 ココで語ったしまぁ。
・冥王星戦士“ラウザ・ディーテアリア”
 今更ディープドーンが捨て札からしか持って来れないと知ったアカウントがこちらになります。
・バンド・オブ・アフェクション
 ビスクドールとかと比べると見劣り。
・トリニティアタック
 きっちり三体焼けたら結構なアド。ライストあたりはカウンターされても何とも思わないけどコレをカウンターされるといろんな意味で立ち直れそうにないなとか。
・ソニックブレード
 気付けば長い付き合い。イラストもいっぱい種類あるしその辺はお好みで。久しぶりにSagaIIの探そうかな。


以上です。
書いてる途中でゼノビア二学期のこと思い出したのは不覚。
またネタがない時にでも作ってみようかしら。
ともあれ週末はサバト。自分は土壇場で6~8日の3連休をゲットしたので金曜はゆっくり旅支度できそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。