「はい、残念」(No.0908 魔人姫“アシュタルテー”)

こんばんわん
先週は大阪で雪降ったらしいですね。寒すぎ。

月曜担当のWISPです。


今週は、パートナーアンチェインの大会レポからー


使ったのは白単小石川フュージョン
パートナーを社長。
学園祭スタートから、グラビアメイド→CIPドローで社長拾ってブレイク→解雇通知をサーチ で緑以外の後攻メイドを吹き飛ばせるとか妄想。

一回戦:ぶるーちゃんのミコト 先攻 ○
学園祭スタート。
すると、相手がグラビスタート→学園祭支配エンドから、こっちの勢力中にキネシュで学園祭が射殺されるwww
更地になったが、小石川スタートして場を再構築する。
しかし差が埋まらない。
社長ブレイクレスのエニシダをパワージェムで回避され、いよいよ世紀末。
手札のミコトを読み、マインドアサシンを合わせ続け、終盤。
エンジェリックミコトのエフェクトで学園祭を焼かれそうになり、デジタルフュージョンで回避したりしてたら相手がデッキアウト。
ぶるーちゃんのプレミが無かったら負けてた。



二回戦:こたつさんのアルゴル ○
お互い普通に展開。
こっち社長ブレイク、BCBで初手埋めの花嫁を戻し、CIPで鈴を釣る。
相手が学園祭支配、返しに勢力中にグリムリーパーX=1でくらい、手札の鈴が抜かれる。
花嫁で学園祭をパクり、補給差を広げて小石川着地。
アタックして場を縮めていくも、相手の場にもネームが並ぶ。
ネフティス、アルゴル下段、ロュスが並び、スペルが使えなくなる。
バインド調整でネフティスがハイパー化したが、無事に鈴を引いて押し込んで勝利。



2-0で優勝しました。
アンチェイン楽しいわー。
手札マネジメント次第で、試合をどうとでも運べるのが本当に楽しい。煽りでなく。


さてさて。
今週末はついにサバイバルトーナメント!
自分も遊びに行くんで、参加する方はよろしくお願いしますー。

何気に、Allianceメンバーが全員集合する貴重なシーン?
マジもうブログメンバーに会えるだけでもテンション上がるわw

って感じで今週は〆。
サバトがんばりましょー!


あ、レイチェル集めてますヾ(・∀・)ノ