サバトまであと1週間くらい!

な、なんだってー!?(AA略
そんなてふGです。

いやー、仕事の日程確認したらあと休みが2回、内一回はサバト前日に法事で実家へ。
残りは平日1日だけw
いつ調整するって!?wwwwww
チームメイトに調整してもらったデッキを当日ぶっつけ本番使用まであるで!←

カレイドお菓子みたいな使えば勝てるバグデッキとか見つからないかな(マテ
ま、見つかったら大惨事だけども。


自分の記憶が確かならば先週はにわかメタ読みの話をしていたはず。
まー、会場の様子はおろか公認にすらまともに行けてない自分のメタ読みが当たるわけもないので単なる尺稼ぎだったのですがwww

あ、そうそう。昨今流行りの新人ボイスアクトレスエンジン()、僕も使わせていただいてます^^
スパルタ教官が白スタートの▼2点で優秀な上にラナの11アイコン揃えるのに一役買ってていい感じです^^
大変参考になりましたw

とまあ、アレはタッチ白っていう新しい流れもできてまぁいい感じだと思います。
サブ色というにはまた違うのかもしれないですがw
過去、白をタッチカラーにするってパターンはほとんどなく、その理由は▼打点の出しづらさやキャラの精神力などにあると思われます。
だけど、新人ボイスアクトレスは精神力の負担を減らす上に、▼以外に存在価値などないキャラを1枚積むだけでそれをコンスタントに利用できる。
なかなか優秀な感じですね。
これを使えばサイアポーツやら餌付けやら、ファクターの軽い白の特権的なカードだったらタッチで使えるんじゃなかろうか。
デッキの選択肢ひろがりんぐ^^
はい、冗談です。話半分にしといてください。


まー、泣いても笑っても来週のサバトで今年のアクエリは一区切り。
みんな頑張りましょー


スマホアプリ閃光神姫イージスコードでアクエリプレイヤーを二人ほど見つけてフレ登録。
HN変えてる人は知らないけど、見つけた2人はわかりやすかったです←
まともなレアがなくてジリ貧で戦ってますが課金はせずに頑張るぜ!←
とかなんとか。
どーでもいいけどね。

そんな雑記。

おはようございます、雑魚です。

そうだ、福岡行こう。
そう思った僕は、早起きして福岡行きの高速バスに乗り込んだ。

まずは使用デッキから。

4 新人ボイスアクトレス
1 チェインバーメイド
1 サイボーグSWAT

4 ディーラー
2 バチカン衛兵

3 カロン

4 プリペアーファイター
4 戦士
4 狩猟エルフ
4 レディマミー
1 ウォーターホールエルフ
2 ビッグフェアリー

4 PSI・エンジェル


4 マジカルクッキングウォリアー
4 セルフィッシュウォリアー
4 ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”
1 エルヴン・ユナイト“シルマリル”

4 グリムリーパー
4 マジックソードブレイカー
1 ソニックブレード
黄色ですね。見返すとあまり使ってなかった「ライトニングストーム」を外して、ドローキャラを青と黄色にシフトしました。
「新人ボイスアクトレス」は状況やデッキの性格に応じて、有効なカードを(デッキ構築時、ゲーム時に)圧縮しつつ引き出せるので、白ファクター以外にも「サイボーグSWAT」「スパルタ教官」で打点を出したり、「ドキドキ少女」でファクター加速につなげたりと。仕事が多く、キャラなので、ドロー・サーチカードより(素体や“ジャンヌ・ダルク”の効果対象になったり)腐りにくく、仕事量に対して容量を取らないので馴染むかどうかどの色でも試してみていいのかもしれないですね。
「PSI・エンジェル」ぐらい氾濫すると面白い…?!

以下うろ覚え。

続きを読む

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR