名古屋決勝お疲れ様でしたー

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

名古屋決勝お疲れ様です。
くうふくさんは久しぶりに入賞出来て結構うれしかったです。
(最終卓で負けて二位だと死ぬほど悔しいけど、途中で負けてうっかり二位だととっても嬉しいですね!)
二位でうれしいとか、もしかしたら目標が低いのかもしれません。
カード足りてない雰囲気なので、入賞とかよりフルコンプセットがもらえたのがうれしかっただけかもしれません。
どっちだろうね。

試合のほうは、
対黒…サイファーで勢力パクって適当な人にレジストイレイザー。そこに真純orテュルテ重ねて押切。
対黄…ほどほどにコントロールして、大きい人にショッキングビキニで押しきり。
対えじぇさん…惨殺される。
みたいなかんじでしたとさ。

ってことでデッキ解説を。


2 サイボーグマッサージャー
2 カフェウェイトレス
4 看護師 (ストームでもバーストでも死なない)
4 新人ボイスアクトレス (凄い補給点数)
4 チェインバーメイド (凄い補給点数)
4 直感少女

4 貴族令嬢
4 PSI・エンジェル (凄い補給点数)
2 山子 (直感のせいで入れざるを得なかった)
1 ウォーターホールエルフ (直感のせいで入れざるを得なかった)

3 賢姉様“葵・喜美” (色々カウンター&テュルテへの布石)
3 声優アイドル (横取りも精神攻撃も強い)
4 エンジェロイド“サイファーⅡ” (横取りもレジスト付与も超強い)
3 アルビノシンガー
4 ナイトクラブバニー (お散歩かわしてワーカー横取り)
2 ブライト・マインド“一色 真純”
3 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”

3 ショッキングビキニ (大きい人をアタッカーに。軽いのは正義)
2 セックスって何?
2 解雇通知 (4だと腐る事が多かったので、セックスと合わせて妨害4みたいなイメージ)


各種コントロールから、真純・テュルテにつなげて殴り切る白コンです。
真純・テュルテがコントロールを兼ねたアタッカーなので、他の白の強アタッカーを積むのに比べて、コントロールとアタックの間のタイムラグがないのがいいですね。
可能なら、コントロールそこそこに早めに縦差しシフトして押しきりたいです。

真純がパートナーだと相手が軽ブレイクにパワーを寄せてくれるので、そこをテュルテで焼くっていう挙動がお気に入り。

パーフェクトなデッキとか思いつかなかったので、多いと思われる青に五分以上とれるこのデッキを使いました。
対黄、対黒は大分有利です。
反面対赤とかメアリは不利ですが、使う人が少ないと思って割り切る方向で。


直感少女とアルビノシンガーが、あんまり後攻有利に貢献してくれなくて比較的ノイズでした。
ここら辺をうまく最適化して春一番とかしっかり積めたら、もうちょっと頑張れるデッキになると思うので、誰かやっといてください←

そんな感じでまた来週!!

p.s.打ち上げ参加してくれた方ありがとうございました!
次はもうちょっと上手にできると思うので、機会があればまたご参加お願いします(`・ω・´)