

明日は名古屋!

明日は名古屋ですね。
ま、俺は行けないけどwwwww
そんなテンション↓のてふGです。

今週は水曜夜に現日本ちゃんぽんの某Braveな人が夜ウチに遊びに来たのでその時のことでも。

まぁ、フリー何本かやって、そのあとskypeウォーズの時間になったからちょっとちゃんぽんに参加させてみただけなんですがw


最初はラナデッキで接待プレイ数本。
いや、構築の問題かもしれんが、受けに回ると弱い弱い。
メインファクターのドロー過多かもしれんと思いつつ、未だ調整かけてない。
概ねこちらが3~4ターンの速攻10点ラナ2パンできたときは勝ったけど、そのほかは全然ダメ。
序盤の攻防を強化して尖らせるべきなのか、もうちょっとあとのことも考えてマイルドな構築を目指すべきなのか。
よくわからんねw

で、白単コントロール的なやつで数本。
このデッキも序盤のコントロール一本外すとダメね。
コンスタントに横取りしてるうちはすげー強いんだけど、、、
二学期と声優アイドルの両面待ちで横取るのは頑張りすぎなんじゃろうか。
相手にちょっと躱されて大型立つと詰み、みたいなのが多すぎる。

って、そんなんばっかですねw俺w
昔からかw
某店長さんに「デッキの最大値しか見てないよね」って言われてから何も反省していないwwwwwww
まー、安定しないねw俺w


で、ここまでちゃんぽんのデッキについて触れてないのは特に本人に許可とってないからです←
あと、ちゃんぽんの貫禄でデッキがいっぱいあったとか無かったとかで、あんま細かく覚えてないんです←←

そいでまぁ、skypeウォーズの時間になり俺のアカウントから日本王者初参戦。
俺はとなりで必死に「このちゃんぽん王者がぁ!」って煽る役(邪魔

見てて、skype大戦に不慣れなのもあるだろうけど王者の余裕というか、ナメプというか、プレミが多くて面白かったです←

ナス上段出されてダメにサンバースト落ちてるのにアタッカーにフル刺しして返しでよこどられた時は「こいつ死んだな^^」って思いました。
その他諸々あったんですけど、本人の名誉の為に伏せておきます←

とりあえず大雑把に言ってこんな感じw
skype大会、8人もきたんですって。
下手な公認よりしっかり大会してますねwwwwwwwwwwww
webカメラは大手電気店とか行けばワゴン品ですゲー安く売ってたりするので(てふGは千円ちょっとの使ってます)テキトーに買ってやってみるといいですよ!よ!
こっそり身内で調整するのにも便利です←


こんなかんじかなー。
