おとやん先生の祝勝会行って来ました

そしてついでに公認大会のジャッジをしてきました。(何
改めましておとやん先生グランドクロス優勝おめでとうございます、火曜担当ハヴです。


今週末はグランドクロス名古屋ってことでネタ選びも慎重になりますねw
ってなわけで日曜に衝動買いしたISP黒のレビューっぽいものを突発であげて今日の分の更新にします。
おおよそギャラクシーで黒を構築する前提で。



 キューピッド
現環境でコレを採用する度胸は持ち合わせてないっすw
 間欠泉ドラグーン
昔はこのスペックで採用圏だったと思うと何かこうしみじみします。
 イレイザー・士官
割と老兵。
スカラーを持ってることが+に働く場面って今はそんなになさそうなので採用率低い感。
 ポッドレーサーエンジェル
だいたいノーチラスを採用したときに思い出すといい予感。
 ダークリザードエンジェル
竜紋天使の安定感から優先度低め。
 アンドロイドコンデンサー
▼3点のためにこの器用貧乏なサイクルを採用するのもなー的な。
 ポストエンジェル
このサイズで▼がないのは珍しい感じ。ワーカーアイコンがどこまでも不安を煽りますが覚えておいてもいい一枚だと思います。
 アルケー
ドラグーンアイコンをまったく使わないときは竜紋天使よりもこっちで。
使うときは素直にあっちでいいと思います。
 エンジェルフ
例え環境を白が席巻したとしてもこいつの出番はないような。
 エンジェルメイド
まぁドロー。気付けばロングセラーですね。
 PSI・エンジェル
買ってから気付いたんですがこれ入ってたんですねw
不自由を感じる場面に余裕で目を瞑れる超カード。
 ドーンエンジェル
だいたい手札消費なしで支配できるチャージキャラ認定。クオリア詠とか割とお手軽にできそうですね。
 エンジェル・ウェイトレス
精神攻撃持ちドローってだけでもだいぶ高評価得られるかと。いざとなれば万歳パンチできるし。
 鎖天使
特別な理由がない限りは入れたくないです。
 エンジェルスレイブ
待望?のメテバで飛ばないイレイザーアイコン持ちドロー。長い付き合いになる予感。
 アークエンジェル
デメリットテキストが一つくらいついてても採用圏だろってくらいの超待遇。
 デュナメイス
アークエンジェルに同じくだけどチャージなのでさらに超待遇。
 妹天使“真代 詠”
「とりあえず出す」ってプレイをしても大体損しない系妹。
そんなことは滅多にないけどスロットに空きあればとりあえず入れてもいいかなとか。
 奏天使“ヘルメシエル”
超展開するアイコンのオフェンシブディフェンシブはありがたいですね。
一応相手にも適応なことを忘れないようにしないとですが。
 雫天使“マトリエル”
自分がISP黒買った理由の8割。
ィミと似たような仕事しますがこっちのが尖ってますね。
 七大天使“ウリエル”
ほぼ専用構築が必要な人。
まぁ全てのカードにいえることですが、このカードは特に理由のない採用は避けたいですね。
 ギャラクティックイレイザー“ルニァ”
だいたい2パンが限度。
スクランブルや緊急発進で投げつけてもいいですが安定感があんまりないので…
あと緑に当たると思わぬタイミングで飛び散るw
 ステルスコート
驚きの軽さ。色的に軽量ブレイクぶつけるだけで充分なときとか結構ありますし、これからも長い付き合いの予感。
 パニッシュメント・アサルト
わかりやすいエンドカード。
テキストシンプルすぎてあんまり改めて語ることがないというww
 精鋭天使
イレイザーアイコン回しが流行ってるとほぼ空気。
環境読めない人は使っちゃいけない系の一枚。



なんか読み返したら適当もいいとこですが今日はこんな感じで。


実はワンチャン博多行きを考えてたんですが別の予定が入ったので断念賞。
という水面下の動きがあったので次週は情報隠す必要もないしグランドクロス名古屋関連の記事になるはずです。