まだ草案

今日は夜から友人宅行く感じなんで今のうちに更新。
火曜担当ハヴです。


しかしまぁオフィ更新よりも先に記事書くとなるとネタなくてアレです。
そんなんで今日はいつか組みたいとのたまっていた黒単竜進化のレシピでも投げ捨てておきますね。

黒単ツィオ竜進化 「メガツィオX」

4 海竜戦士“ツィオ”(一枚はパートナー置き場に。
4 海竜少女“ツィオ”(一段のエフェクトにしてはいい味出てる感。
4 スケイルドラグーン(実質ノーコストで重ねるのが容易。最悪ブレイク即パンでいいよ。
2 トムボーイドラグーン(気休め程度のドロー軽量が「入ってる」採用。まぁ好みでリストラ。でもサンダードラグーンは環境的に信用できない。
4 ティエンロンロイド(一応は黒3Fあればデッキのやりたいことは出来る予定なんで軽量はそんなに入れない。
3 竜進化(デッキコンセプトだけど後述のギャラクシージュエルに枠を与えてもいいんじゃないかと。
3 ギャラクシージュエル(超補給超サイズで殴ればアクエリ終わると信じたい。+αのアビリティはだいたい青ドロー遮断機。
4 黎明のクオリア(ツィオ重ねてなんぼだし。他勢力の同サイクルよりも重なる枚数に期待が持てるデザインで助かった。


4 カメレオンメイド(ドラグーンだし。
2 PSI・エンジェル(スケイル以外に行き場がないので控えめの枚数。
2 アンドロイド・ナースメイド(ティエンロンロイド素体。
4 ドラゴンパピー(デッキ的に竜紋天使に用はない!
4 ショアードラグーン(▼のないドラグーンは環境的に安定感あるような。
4 ベイビードラグーン(▼焼きが怖くなったら枚数減らしてガスサイボーグあたりにチェンジ予定。

4 バグキラーロイド(ティエンロン素体で精神0チャージ。

4 龍娘(ドラグーンドロー。打点1だけど英国ニングストームで吹っ飛ばないのはエライ。

3 泡姫(ツィオ素体ドロー。

1 レディマミー(ドローもいいけど、チャージもね!


とりあえず脳内に2案あるうちの一つ。ツィオが出てツィオ一人が戦う仕様。
あとはデッキ全体?のバックアップを受けて戦うメガツィオYを試行錯誤中です。


レシピ整えたし11月のNASで使おうと思ったら11月大会はジャッジでしたwww
正直大きい大会で使うようなデッキでもないし晒しプレイ。
そんな感じで今日はこの辺で。
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR