

明日は大阪?

行く人はがんばってくださいね!と、他人事のてふGです

予定とか諸々噛み合えば行きたいですけどねー。


で。
北海道優勝がうめだったからきっとメタが動いてみんなうめ、ないしうめ対策して来るんじゃなかろうかと思うのです。

で、うめ対策ってなんぞや、って話です。

圧倒的なサーチ力を持っているので並のパーマネント対策じゃ追いつかないのです。
一発目をどうにかしてしのいでも、次のターンにはどーせまたなんか着いてエライことになるのは目に見えています。
割りたいカードが1種類だけならまだしも、「七支刀も蜻蛉切も縁結び守も晴れ着も全部割りたーい☆」なーんて、もうどうしようもないんです。

ではどーすっか。3F圏で、チブがつこうが、ペネが着こうが、バインドが着こうが、関係ないってキャラを使えばいいっす。

つまり、メタルマサカーグリムリーパーちょおつよい(迫真)ってことだよ!

はい、釣りでしたw

まーでも、冗談は置いといて出られてから対処するって形で勝つのは相当厳しいです。
以前紹介した晴れ着紗綾とか、晴れ着さえ割ればうめをはじめとする1トップデッキ完封できるので、コンセプトとしてはおすすめなんですけどね。
この前のは足回りの構築はボロボロで組み直さなきゃいけないけどw


で、まぁ基本的には出される前に何とかするスタンスになると思います。
昨今の赤は優秀な軽量がゴーストついてて足回りに絡みやすいのでラーズグリーズとかはかなり刺さる部類じゃないかと。
あとは緑がランデブーかましながら新妻魔で横取りしてくとか。
緑はコールタイガーが勢力横取りできたり純粋野生で横取りできたりと、横取り要素が増えたのでワンチャンあるんじゃなかろうか。
まぁ問題は横どったあとなんですけどね←
白も横取りで序盤から食ってければイケそうなんですけどねー。
一個前の日記にめいあー先生が上げてた白とか、結構いいなーっておもうのですよ。
ああいう、相手に何もさせないうちに勝つコンセプトは大好きですw


まぁ、なんかgdgd書いたけど、結局のところ、やられる前にやるしかないって気がします。
ただ前のめりにデッキ組むと切魔法されたりするので善し悪しではあるのですが。

俺がちゃんと考察できなかったのは、、、俺に経験が無かったからだっ、、、!
俺がまともなデッキをうpできなかったのは、、、俺にデッキが無かったからだっ!!!!


orz

あ、そうそう。ハヴ先生は情報規制とか言わずに全力でレポ上げるといいよ!
情報は多いほうがメタゲームが回って面白くなるはず←

希望:「ヴァルキリージャベリン」(2枚まで)「ヴァルキリー“スルーズ”」(2枚まで)“エリザベス”(上2枚まで、下1枚) 提供:「黎明の女神」から、「解雇通知」「落花流水」「レーヴァテイン」1枚ずつ在庫アリ。

そうだ、北海道行こう。
そう思った僕は会社に仮病を使い、福岡空港から飛び出した。
てなわけで行ってきました北海道。今回はデッキレシピと簡易レポートを。
