覆面男っていうと怪しさ爆発ですね!

ひどいパス(大暴投)が飛んできたぜ!
火曜担当ハヴです。

件のマスクマンさんですが、当時だと結構な採用率だったファッションリーダーやエルヴン・ミンストレルあたりを横取りできるコスト0チャージ軽量だったから男デッキなら強かったんじゃないですかね?(適当
問題は当時の白でタレント♂回しをしてもメインになりうるのが少なかったことですが。(うろ覚え


…さすがにこれで更新終えるのは無理があるな。

ということで近況的なアレ。
最近は青デッキを作ることに夢中でして、足回りは1F1Cのチャージブレイクを入れたら2Fの軽量を入れるスタイルが鉄板になりつつあります。
前者はまぁアイコンと相談して適当にやってるんですが問題は2F軽量。というか、ピュリファイエンジェルか水連の少女のどっちにするかなんですがw
自分個人のイメージではこの二種は個々のスペックのほか、採用した際にプロジェクトも自ずと決まってくるあたり悩みの種です。

まぁ言わずともって感じですが

ピュリファイ→イグネム・オルビス(通れば勝ち、赤にはだいたいきかない
水連→英国ニングストーム(大体どんなゲームでも出番あり、ただし赤相手を除く

って感じですか。
ピュリファイと水連を両方!とかイグネムと英国ニングを両方!とかいう採用の仕方はデッキの器用貧乏感が増すだけだっていうのは念のために一回構築して確認してるので悩みは尽きないぜ!

ってな現状です。油断してたらグランドクロス決勝始まっちゃうし青使うにしても使わないにしても自分なりの結論を出さないとなー。


ちなみにリシーブコンジャラーも構築の自由度上げには有効な気がするんで大好きなんですが、まぁ上記の二種には及ばないかなーと。


そんなんで今日はこんなん。
次回更新は気が向いたら公認大会レポな予感です。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR