告知とお詫び

今週はいろいろあって更新早め。てふGです。
ま、本来はこのくらいで更新するべきなんですがw

※TokyoWarsに参加予定の方へ大事なご連絡※
当初予定していた予選は3回だったのですが、こちらの都合で2回に減ってしまいました。
具体的には、1回目の予選の途中、ないし早めに終われば参加可能という形だった2回目の無料開催する枠が予選にできなくなってしまいました。
ご来場予定の方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


というわけで改めて今週末はTokyoWarsです。
朝一予選やって、昼にランダムサバトやって、夕方に予選やって、夜までグダる感じの、ガツッと丸一日アクエリデーにできるのでぜひ来てね!

そういえば、くうふく先生に予選ジャッジ頼んで「きてね!」って言ったら、他のプレイヤーさんを誘ってくれたみたいで。
なので名古屋方面からの猛者もやってきたりします!←
北は群馬から、西は愛知まで。幅広いプレイヤーが集まるカオスなTokyoWars、はたしてどうなることやらw


そいじゃあまた日曜に会おう!(何

先週の続き?

おはようございます。
今週は先週に続いて緑→黄→黒の話でも(?)

・緑 強振通常運転?
“夜羽子・アシュレイ”“アシュタルテー”“飯塚 秋緒”と強ブレイクを大量に獲得したが、いずれもそれ相応に重さが。
「ミニチュアプードル」「コールタイガー」と指向性の異なるブレイクで、デッキの性格にあわせて選べるのは新しい感じがしますね。
序盤~中盤をしのぐカードが増えなかったので、課題は変わらず?

・黄 グリ押し勢力
カウンター生物“シルマリル”に、手札破壊+サイズアップの「グリムリーパー」と、ややコントロール寄りなカード群。
「プリペアーファイター」でデッキの出力が安定して出しやすいのも魅力。

・黒 素早い足まわりに…
緑を更に上回る強振ネームの脇で、「バゲットエンジェル」「ベールエンジェル」など足まわりはかなりの強化。
「パニッシュメントアサルト」が通らないことも増えましたが、他に何を使えばいいかがまだわからない(汗)