「ボクは死にませんから」(No.PP149 屍剣闘士“アルヘナ”)

最近暑かったり寒かったり激しいですね。
もうすぐ大会決勝シーズンなので、体調管理はしっかりしましょう。
月曜担当のWISPです。


>フレーバー
あれ誰のセリフ?みたいなのがあったので、タイトルにカード名入れて見るテスト。
そういえば、個人的にはスペルやパーマネントにもフレーバーがほしい派なんですが、復活しませんかね。
昔のだったら
「痛いの痛いの飛んでけ~!」(邪印)
「お……おかあぁ……っさまぁぁぁ……」(コンフュージョン)
「私が使っているの?それとも、私が使われているの?」(スピアデモン)
「……もう、唱え終わっていますよ」(死の刻印)
「結局、質量こそもっとも純粋なエネルギーの在りようだということだ」(彗星爆弾)

あたりがお気に入り。
ブレイクカード全部にフレーバーあるんですし、もっとキャラ掘り下げてほしい。


>TokyoWars
ついに今週末です!
決勝前に、みんなでデッキを煮詰めるチャンス。
作ったばかりの試作品も、ずっと使い込んだ自慢のデッキも、なんでも試せばいいと思います。
自分は主催側なんですが、決勝用にいくつか新しいデッキ作って行くんで、誰かフリプしましょう。



>大会レポ
あまりにも書くことないんで、先週出た予選のレポでも。

使用デッキ:緑赤オアンネストゥクノンノ

一回戦:ィミスクランブル ×
相手がちょっと勢力展開ミスって、キャラ差をつけれる。
早い段階でビートして追い込んだものの、途中で出されたィミの所為でオアンネスのアタック回数が足りず。
モタモタしてる間に5Cでスクランブル撃たれ、最後はステルスコートくらって死亡。
王者、弱い物いじめ良くないよ←

二回戦:ネモノワ ○
最速ネモノワくらって盤面がやばい。
アタックをなんとかいなして、オアンネスにリングで待ち構える。
キャラで小突いてパワー削って、ザインデモンセットで相手投了。

三回戦:ミカエル ○
相手が一瞬キャラ止まる。
逆にこっちの引きが強く、速攻でオアンネスが育って、リングセットからフルパンでゲームセット。

結果:2-1
オアンネス(笑)にしては上出来なんじゃないでしょうかー

さて、次はなんのデッキ作ろうかね。


という辺りで失礼。

週末、TokyoWarsで会いましょう!ヾ(・∀・)ノ
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR