今週も

妄想デッキをうpして終わる気満々のてふGです。こんばんわ。

今日は昨今「うめ色」とまで呼ばれている赤を使って組んでみようと思います。


緊縛系ドS陰陽師、土御門紗綾せんせーです。

1“土御門紗綾” パートナー。緊縛系ドS女王様。
4“キム・ゆーふぁ” コストかからないアタッカー。

4淡竜 横取れる機会多そう。素体困らない
3龍角巫女 ドローほしい

4魔切り たしなみ。
3十字祓 大きいの消したい&枚数カサマシ。
3サイ・アポーツ パーマネント割。おもに晴れ着割りたい

3晴れ着 エフェクト消されたくない&つけるとエフェクト3回イケる。すごい。

4内助の功 補給。多富貴巫女とかみ合うと序盤すごい。


4羅盤師 ドロー
4多富貴巫女 内助できるとすごい
4元気巫女 ドロー?
4龍娘 ドロー。なんでもよかった。
4凡僧 ライストで飛ばない

4ドキドキ少女 ファクター加速。たぶんえらい。
4バグキラーロイド 0チャ。
3新人ボイスアクトレス 2ファクターを安定して供給できたりしそう。


とまあ、相変わらずの適当構築。
きっと使ったらすっごく弱い←
とりあえずでも、紗綾は明らかに強い(はず)なので書いてみた次第。
紗綾とかの縛りエフェクトとか、緑のパワコンとか、そういう生殺し殺法は単純な除去より強い場面も多い。
除去ならもう一回出せばイケるけど、この場合場にはいるからどうしようもなくなる。
紗綾でエフェクト乱発するのでデッキが薄くなると予想されるため、アタッカーはコストのかからないキムを採用。
で、エフェクト消して来たり、きかなくなったりするのに対策するあれこれを積んでしまったのが目立つが、
まぁそういうもんでしょ?w
相手のメインを縛ってそのままキムでなます切りにしてればいいのです。


とまぁ、そんなデッキ。
キャラ構成は超適当だし、たぶん回らんよ。


そんなこんなで今週のレシピ終了。


来週末はTokyoWarsです!
まー、先週も言ったしwispの月曜ブログでも取り上げられてたので割愛しますが。
みんな、アクエリやろうぜ!
そんな感じで。