スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黎明の女神レアリティ別カードランキング

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

とりあえず、くうふくさんもかんすわさんのお題に乗ってみることにしますw
ってことで今週はレアリティ別カードランキング。
ブレイクとかスペルとか、そういうわけかたしたほうがいいかなーとも思ったんですが、

分けてたらグチャグチャになってきたんでやっぱりレアリティ別で←


スポンサーサイト

先週の続き

トマトmかんすわさんからリクエストいただいたので、今回は先週の続き的なものを適当にやっていこうと思います。
私事ですが最近ようやくスマホにかえました、火曜担当ハヴです。

○黎明R以上トップ5
1~3位は先週参照で。

4位:解雇通知
赤以外のドロー焼けるし、展開負けしてても望みつないだりできるし。
環境に存在することにも大きな意味があるしでナイスカードな印象です。

5位:エンジェルビット
自分のターンしか使えないけどもファスト。落花流水では防げませんね。大事大事。
更にダメージから回収できる。すごい。
相手のガード宣言に合わせて使ったりとかもいいテイストが出ますね。

番外編:黎明うめ
先週(+コメント)でもちょっと触れてますが考えれば考えるほど5本の指には入りませんでした。
というのも早い段階から即死を狙いにいける地球うめ(※ただしスルーズで死ぬ)の存在がどうしても気になりまして、それをどっちでも引っ張ってこれるサーチうめがどうしても必要だなーと。
なんで、カード単体というよりはデッキとしてのまとまりとしての強さの方が光る印象ですね。
…どうでもいいけど地球うめって響き悪いな。


○黎明C UCトップ5

1位:ピュリファイエンジェル
チャージとコスト減少(するかも)ってだけで採用圏なのにチブ持ってるとか「え?ホントにいいんですか?」レベル。
最大のライバルであろう水連の少女ともイグネム~の存在から住み分けできてる良デザイン。
キャパシティがもっとマイナスされてても入れたんじゃないかな。

2位:元気巫女
赤単体では不足しがちな▼を後攻限定とはいえ出してくれる人。
アイコン強くてだいたいの赤に入る上にドローも(多分)あるからまぁとりあえず入れて間違いじゃない感がスゴイ。
ナイトクラブバニー流行るなら羅盤師、道場主、未亡人を削ってでも入れたい。
あと、イラストにゴースト要素があんまり見当たらないとか言ってはいけない。

3位:チェインバーメイド
1ターン目にこのキャラ支配、2ターン目に白キャラを支配さえすれば1ターン目にドローキャラを支配した場合と同等の補給量。
1ターン目に白ドロー支配、2ターン目以降にこのキャラ支配だとちょっとだけお得。
▼もついてないしアイコンもワーカー1つなのでライストあたりや白以外からの横取りの心配もほぼしなくていいのはグッドだなと。

4位:新人ボイスアクトレス
何出すか迷ったらとりあえずリンクル引っ張ってくりゃいいよ。(暴論
自身も精神力1で支配しやすいしキャパ-2くらいは目をつぶれるレベル。
活用するにはタイムラグはあるけどデッキからカードをほぼ無償で引っ張ってくるんだから弱いはずないし。
あと何回見返してみてもレアリティCでビビるw

5位:ナイトクラブバニー
アビリティはあくまで「できる」程度にとどめての採用がいいかなーとか。考えなしだと損することもあるし。
いままでこの手のキャラが出たら♂ドロー入れて対抗すりゃいいかなんて思ってましたが環境に存在しないものにすがるわけにもいかず。


以上こんな感じで。
C UCは魅力的なカード多くて絞るの楽しかったです。
ランキングには入れてませんが四天王守護符はできるやつだと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。