スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった!今日土曜日だコレ!

あ、平常運転だったわ←
どうもてふGです

ということでレビュー祭りも最後、白のれびうですね。
そいでは張り切ってゴー!


ライトニング・センチネル“東海林光”
基本的に一個持ってればいいだけのスキルを複数持つと強くなる人。
素でも実質バトル時打点5 補強すればするだけ強くなるし、相手のサイズによっては相手が勝手に溶けるのでバトルしなくなるとか。
3つ持てばガードされないけど、専用構築しないとほぼ発動しない上にハードル高い。
光が大好きなお兄ちゃんが使うカード。

リミテッドアイ“万城目千里”
エフェクト消せるえらい子。
エフェクトすきーな俺の天敵←
攻撃力操作もお手軽な割には効果が高いので個人的な評価は上々↑↑
大型キャラのエフェクトがかなり強化されてるこの環境ではとりあえず入れておく、的な立ち位置になるやも。

ブライトマインド“一色真純”
歩くプロジェクトカード
非ブレイクキャラのパワーを軒並みはがした後に5(4)4が残るとか弱いわけがない。
と、思っているのだけど環境がそういう状況でもないかもしれない。
どうなんだろう。
妄想の中ではかなり強いことになってる。
味方のパワーが殆ど吸えないけど、そもそもパワコンが強いのでそこまで期待してはいけない。

エクセプショナルテレパス“結城望”
信頼と実績の精神攻撃チブ。
ついうっかりバインドもついたので、バトルはほぼ不敗なはず。
そして相手の手札を見れるのは地味につよいよ。
見れてもどうしようもないってときもあるけど。
結構ドヤ顔できるカードだけど、スキル消される相手にはかなりしんどいので、なんだかんだでメインに据えるならサポートが必要。

ゴシップメイド“丹生すみれ”
うにゅー!ってかわいいつもりか!かわいいじゃねえかチクショウ←
あんまり世間で評価高くないぽい?実際これを使ったところで勝ちに直結するわけでもないけど。
ただ、後手が2ターンバニーからついでにコレをポン出ししてきたらすっげえムカつくと思う。ぜったい。
ということをしてみたい今日この頃。
アイコンもぼちぼち強いので春一番とコレ持ってればテキトーなのを素で横取りできそう。とか。

プログレスサイキッカー“渡来愛花”
遂に戦える渡会さん参戦。
圧倒的なサイズに育っていく渡会さんは楽しそうである。
スーパー渡来デッキにするとスロット割きすぎてアレそうなので、とりあえずほどほどにして組んだらつよそう

PSIエクスパンダースーツver2.0
パンダパンダーーーーッ
ぱんだ。
コストの割にすごく大きくなる。
地味なチャンプ回避エフェクトがつく。
弱いことは特になさそう。
リンクルが533になる。少し戦える気になる。犬神煌大好きっこならやりかねん。

第二の覚醒
重ね用スペル。
渡来が重なる。
けど、渡会はそこまでやらんでも自前で勝手に重なりそうなんで困らない気もする。
実質コストが1軽くなるカードだからそこに価値を見いだせればあるいは。

解雇通知
クビ。
ファストタイミングでダメージ飛ぶカードが弱いわけなかった。
後手からぶっ放して捲るのはやる側は楽しそう。
やられたらマジぶっころ←


ということで白レア感想終わり。
白のネームで使いたいのは、うにゅー、万城目サンダーの二人かな。とりあえず。
レアじゃないところだと、直観少女とうさぎさんとショッキングビキニが気になります。

色問わずで言うなら
レーヴァテイン
グリムリーパー
シルマリル
土御門紗綾
アシュタルテー

あたりが気になります。上二つはテンプレだから書いとけってばっちゃがいってた。
他はまぁ、ありきたりな感じ。

趣味的には
看護師、ステラ、イグネムあたりが好きだね。思い入れある。

まぁ。そんな。
そいではまた来週ーノシ
スポンサーサイト

みんな!グランドクロス中部決勝でケモ耳メイドコスのぶぅるさんと握手(チョトマテヤコラァ)!

と聞いたような気がして、モチベアップ≡≡≡┏(`・ω・´)┛
(まだ確定事項ではありません。残念)
おはようございます(^O^)
さて、今日は「黎明の女神」赤いレア以上なカードレビューです。

・花忍“山桜桃”
ゆすらっ!っていうとそれっぽいですか?
“樒”と同一のサイズ・コストに近いスキル。
違う点は、ウォリアーアイコン、バトル回避のエフェクトと、アタック通過時のボーナスですね。
ボーナスは赤のパーマネントのコスト踏み倒しと、大コストパーマネントの多い赤では嬉しいものなのですが実現にはハードルが高かったり、コストを踏み倒したいパーマネントを普通にセットするのと極端に差がないとか言ってはいけません(汗)。使うならば重ね貼りを目指すラヴ構築が必要でしょうか。
・八剣巫女“八剣 うめ”
アイコンセレクトパックの「帯刀巫女」をブレイクすれば、デッキから重パーマネント2枚セット(概ね「七枝刀」と「縁結び守(どうせパートナーでしょうし)」かなぁと。「晴れ着」はたくさん積んで手貼りがいいと思いますよ)と、ゆすらっ!が待ってただけあって、アドヴァンテージの匂いがプンプンするぜ~ッ!な仕上がり。概ね重ねる必要は他のヒロインに通ずるもののなさそうな感じ。
守ってからの~大サイズ!と実に赤らしいネーム。少ない枚数で散らして積んだパーマネントがダメージや手札に来たら盛大にがっかりしてください。スタンドアローン性に優れているので、よく見かけそう。ネーム先出し用に雪だるまを作り出すかもしれない(汗)
・布津巫女“弓削 遙”
ここからは復帰ネーム。6/5/6サイズにオフェンシブ、ペネトレイトと有用なスキル。更にガードされた場合に、本体ダメージと至極わかりやすいアタッカー。ただ、アビリティとペネが微妙にかみ合ってなく(ペネトレイトは倒せないならばスルーすることもままある)ガード時に機能しない点の弱さが浮き彫りになった印象が。
“八剣 うめ”同様自己完結型ネームなので、“八剣 うめ”よりデッキを食わない点を活かしたいですね。

・陽巫女“厳島 美晴”
自身の赤い支配キャラに精神力、耐久力アップ+シールド付与と2コストで「十字祓」エフェクト持ち。
「切魔法」「落花流水」と優秀なカウンターが増えてきたところなので、嬉しさが薄れた印象が否めませんね。もっとスペル乱打されだしたら…「仙術書」なのかなとか。
・陰陽統師“土御門 紗綾”いずれも2コストで非ブレイクキャラのロックか、キャラひとりのロックができるネーム。
縦・横両方に1枚で対応できますが、継続的な運用には高い補給能力が必要で他のアタッカーを擁立しないといけないのが欠点といえば欠点でしょうか。

・大国主の依代“美作 壱与”
ダメージのゴースト持ちの数だけバトル相手の攻撃力を-X/-(X)を与え、自身を効果対象に含んだファスト・プロジェクトのコストをダメージに送るテキストを持つゴーストネーム。
限定的だったり、スペルはきっちり通ってしまうのですがバトル・対スペル両方に効果を持つのは魅力的。出力を安定させる手だてがほしいですね。自分のスペルのコストもダメージに送るので上手く使っていけたらカッコいいかも。

・七枝刀
オフェンシブ・ペネトレイト、精神ダメージ耐性とだれでもフィニッシャーにする再録パーマネント。
“八剣 うめ”に呼び出されることが多いでしょうか(うめちゃまなら“陽宝剣”でもいいかもしれませんが)。
突破能力のないネーム、もしかしたら“土御門 紗綾”あたりに付けてコツコツ殴れたらきもちぃかも。
今回の、むしろ惑星の赤に言えることですが…フィニッシャーよりもそこに至るまでのカードが貧弱なので(軽量・中堅が打点低く殴りづらい→枚数を積みたくない。かといって1枚の補給力が高いわけではない→挙動が遅い)、そのあたりが改善されたらいちばんいいんでしょうけど…
・落花流水
非先攻かパートナーがいるときにコストが0になるプロジェクトカウンター。
「中臣祓」の上位寄りな相互互換と言えるでしょうか。特にカウンターしたい「切魔法」で防げないコスト3以上のカードは「中臣祓」より枚数の消費が少ないので(場のコストは限りなく大事ですが)、早い段階から除去が飛び交うような環境では必要な印象。
・神伝禊法
各色に配されたネーム重ねサポート。赤はボーナスでダメージ回収が付いて来ます。
回収したカードをネームの下に敷くこともできますが、重ねたいネームは…果たして。

黎明の女神カードレビュー・青

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

先週はナチュラルに忘れてましたw
ごめんなさいw

ってことで、黎明発売ですね。
くうふくさんは実はまだ買えてないのですけど、とりあえずリスト眺めるくらいは出来たので、頑張ってレビューしちゃうよ!
今回は最強勢力と名高い(?)青もらったので、がんばりまふ。

黎明の女神:緑

他にそれっぽいタイトル思いつかんかったし、↑で。
火曜担当ハヴです。

ということでAAA黎明レビューウィーク、本日はダークロアです。



○魔人姫“アシュタルテー”
出たときに大体コスト分の仕事はしてる。すごい。
スペル通りにくい環境になりつつある気がするので女神の報復よりはこっちな印象です。
アイコンもまぁ融通が利くし枠余ってたら検討してもいいかな程度に高評価。

○姫鬼神“鈴鹿御前”
再録組。
これをアタッカーだと言い張るにはちょい無理な時代になったと思います。

○穿狼“飯塚 秋緒”
コスト効率チョーイイネ!だけどもこのサイズにはもっと完結力が求められる気が。
手札1枚を~のアビリティが強制なのは覚えておかないとですね。

○トワイライト・ヴァンパイア“夜羽子・アシュレイ”
強いブレイクがいっぱい出たので相対的にこのカードも相当評価。
あとはここに到達するまでに何をするのかを明確に出来れば弱いデッキにはなりそうにない印象です。

○レベラトリクス“ラナ”
上のアビリティと下のアビリティの噛み合ってない加減がヤバイ。
ほぼ専用構築必須に加え、11種維持するのにある程度ラック必要だしで、うーん。

○懐き猫“久遠寺 みやこ”
出たらとりあえず5/8/8は確定。
チブは意識しなくてもこのサイズがオフェンシブで殴るってので大分脅威だと思います。

○ピクシーリング
実は相手の消費は0だってことがミソ。
弱いとまでは言わないけども単体で使ってもどうかなという印象です。

○純粋野性
分類無視はまぁ覚えておいて損ないね程度。

○消えない絆
消費こそ少ないけども何も考えずに入れるとただの1サイズアップ。
これ入れる前に突破力を確保したい。


そんでもってこちらも。
黎明TOP3(キャラは除外)

1位:レーヴァテイン
大体の場面が成立する前に「そこにレーヴァテインが飛んでくる!」って言っとけば論破したつもりになれるよ。
この手のカードは環境に存在することが第一のお仕事なのに使ってみても強いっていうのはズルイっすわ。

2位:グリムリーパー
まぁ1位とほぼ同じくらい評価してますが一応不確定要素絡むので。
相手のパートナー置き場からのドローを抑制できるってのが個人的には光ってるなぁと。グランドクロスもパートナー環境ですしね。
チープアタックからの逆転ホームランも狙えるし、序盤から終盤にかけていつでも出番が転がってるカードは好きです。

3位:エンジェリック・セージ“リユニ・フラファ”
ターボイグネム・オルビスするのが一番丸いか。アビリティとも一応噛み合ってるし。
いくらプロジェクトがカウンターされやすくなったとは言えこのサイズからトンデモ戦略が産まれるのはすげーなーと。
あとアイコンが3つとも強すぎて笑ったw



てなわけで今日はこの辺で。
うめを3位くらいに持ってくるかと一瞬思ったけども実はサーチうめが強いだけな気がしたのでやめました。
なんで、再録はよ!

「見せて貰おうか。人間の可能性とやらを」

ブロッコリー・・・
へっどぉ!ろっく!
ジャジャー(ry


月曜担当のWISPです(ここまで挨拶)


今週末は温泉合宿ですね!
自分も参加しますので、よろしくしてくださると嬉しいです。
PGP賞品のコンプセットでVFやSVFが超余ったので、必要な方は言ってくれればトレード応じますよと告知。


さて、先週ついに黎明の女神が発売しました。

今週は色別にレアだけレビュー+黎明TOP3でいきます。


前回とは逆順で、黒から行きます。
言いだしっぺの法則で2色やることになったので、黄色もか。


予想通り長くなったので、レビュー記事は追記からどーぞ

 

黎明発売!だね!だね!

やったぜ、待望の新エクスパンション、黎明の女神発売!
そんな中ビミョーなテンションでお送りします。てふGです。

なぜなら諸般の事情で剥くのが早くて来週頭。
ということで今日はまだ買えていないのです。。。orz
生殺し状態というかなんというか、、、
そんなこんなで、レビューは来週から始まります。

今回のAAA黎明レビューは来週頭から。
AAAメンバーで担当勢力を決めて各勢力のレビューをしていきます。
開幕wisp先生が2勢力ほどレビューしてくれるみたいです。
そんな感じ。
来週一週間の日替わりレビューウィークをこうご期待。


とりあえず今日は眠いので土日で追記があるかもないかも。

明日は黎明発売日ですね!

こんばんは(^O^)
明日のワクワクが、大分市でアイスケースに入ってツイートするハイパーゲロカス野郎が出たせいで台無しになったもふーだよ!
こんなやつが県警内定とか内定取り消されて損害賠償されろ…!がんばれマック〇バリュ大在店!

さて、話は変わりますが明日は「黎明の女神」の発売日ですね。きっとレビューをすることになると思うので皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

明日は「レーヴァテイン」と「グリムリーパー」がたくさん引けるといいですね

しまった感がヤバい。

レシピアップするとかいってたけど冷静に考えたら今週中に紙束になるじゃんね。
火曜担当ハヴです。


ということで今日は、先週まとめで存在自体を思い出した「特定のサイクルについて思いつくまま書きなぐってみよう その3」をお送りします。
今回は「金色の閃姫」から3Fアンコモンノンネームブレイクをピックアップ。勢力順に適当にあーだこーだ言います。
※ギャラクシー前提で。念のため。




・女怪盗
今のところ自分の手札を捨てることにメリットはなさそう。
あと捨て札は「可能」なんで捨てないことを選択可能なのは採用するならおさえておきたいポイントですかね。
パッと思いつくのは二学期デビューあたりですが3つのアイコンはどれもなかなかの採用率でしょうし素で横取りできるチャンスもなくはないですかね。

・千両役者
耐久力高いので出して適当に殴ったら相手は割と困るはず。
オフェンシブつけたら脅威のコスト効率ですがそこまではしなくていいかw
まぁぶっちゃけ内助の功の方がいろいろ楽そう。

・ギフトぺインター
出したターンのパワーカードフェイズに5Fなければ即損カウント。
あとこのキャラのために5F維持するのもダルいので大体ガーダーと消える枠。
素直に別のカードでいいかな。

・傀
Q&A見てきたら相手の手札が0でもドローできるって書いててびっくり。
バトルしたときのプレッシャー半端ない上に打点も4あるんでなかなかのスペックですね。
他に比べるとコスト多いしそんなモンなんかな。

・ゴールデンゴーレム
スキャナー以外は黄っぽくないアイコンですが、ホムンクルス・フィットあたりを横取りできるのはなかなかw
アビリティは全てのプレイヤーが対象なんで起動するなら自分のターンにしたいところですが、相手依存が過ぎる印象。

・見習い宇宙海賊
実はココで語ってた。


以上こんな感じで。
まぁ今あげるデッキよりはまだ役に立つ…と思いたい。(小声

来週はレビューかしら予定。
黎明楽しみだー!

「騒がしい雲だ」

かっこいいwフレーバー、禍々しい右腕のブレード、左目の眼帯。
極めつけは肩書きがソウルエッジw
マリヴさんマジかっけー!
月曜担当のWISPです。



>黎明の女神

いよいよ今週末発売です!
待望の正規エキスパンション!

金星の時みたいに、金曜日から日替わりで色別レビューしたいんだけど良いかね? >他の4人
やり方も前回と一緒で。


そういえばオフィブログで言ってたスペシャルカードっていったいなんのことでしょうね。
PFとかVFのことだったらそう書くだろうし、何か新しいレアリティが作られたんでしょうかw
何にせよ、パック剥くのが楽しみですね。

一色真純をパートナーに置いて、「モタモタしてるとバニーや真純、急いで動くとセックス&解雇通知」みたいな熱いこと考えてる人を、パートナーから真純拾った瞬間にグリムリーパーで叩き落とすようなエキサイティング()なゲームやりたいです。




>TokyoWars
第三次TWは9/29日ですよーと。
もう予約してくれた方もいたりして感動w

特設サイト見てくれた方は知ってると思うんですが、実は今回から予約の時の「どの大会に出るか」が「いつ来るか」に変わってます。
ぶっちゃけ、最初からか否かしかあんまり重要じゃないのでw


<WISP個人企画>
・結城望復活記念
昔懐かしの、アクエリのメモリアルバインダーを中身ごとプレゼント!

表紙はこんな感じ(携帯で撮ったんで、画質悪くてスミマセン;;)
バインダー1

中には懐かしいカードがちょこっと
バインダー2

オリオン系男子
バインダー3

昔の真由美とか美鈴とかステラとか
バインダー4


ちゃんとケースに入れて保管してたので、ケースには擦り傷ありますけどバインダー本体は綺麗な状態です。
これを……
「予選Cの後に予定してる、閉会式ちっくな何かまで参加してくれた人」の中で、「予選3大会の勝利数+ランダムサバトの個人勝利数が一番多かった人」にプレゼントしたいと思います。
「最後まで参加してくれてありがとう」ってのと、「一回戦や二回戦で負けたら、その後の試合が全部消化試合なのはどうよ」って感じで。
前々から、ランバトみたいなのもやりたいやりたいって言いつつできてなかったのもありますし。

他にもまぁ、前回やれなかったことやってみたいなぁと思ってるんで、来てくれる方はよろしくですー


そんな告知で〆

一年って、こんなにも空っぽなものだったのだね。

別に過去記事読み直したりとかはしてないけど、自分の薄っぺらさぐらいわかるよ。
てふGです。
今朝遅刻ギリギリだったのでチャリ駅前に停めたら帰りにはなくなってました。
撤去って怖い
自転車返してもらう労力と、新しいチャリ買うのを天秤に掛けたらビミョーな感じで、、、
いやぁ切ない。


んで。
一年って言われなかったら全く気付かなかったです。ほんとに。
振り返ってみれば俺がやったことって殆どなくて。
TW企画をwisp先生こきつかって進行してとりあえずイベントとしてやっていっている、くらい。

そんなこんなで大してAAAには貢献していないのですw

カードレビューとかもほかの人に投げっぱなしジャーマンだしね。


考えていたらアレなんでマイナス思考はやめよう!


どうせTW企画しかない俺なんで、次回のTWについて少々書きます。

wisp先生が作ってくれた特設サイトttps://sites.google.com/site/tokyowars2013/homeにもありますが
今回、実はくうふく先生をジャッジとして誘致しての開催になります。
遂に関東という枠を超えた、スーパートーキョーウォーズな感じになります←
まぁ、くうふく先生一人加えただけで何言ってんだって言われそうですがw
だーって、多方面からプレイヤーが集まることで面白くなるのがカードゲームってもんですよ。
おんなじ環境だけずーーーーーーっとやってたって面白くないもんね。
ちなみにくうふく先生が自分が担当ジャッジでない予選でついうっかり勝つと次回からTokyoWars改めNagoyaWarsになります(マテ
なので関東勢のみなさま頑張ってくださいw
というのを今思い付きで決めました。
つまり負けたら東京はまぁアカン、日本の中枢は名古屋に移るってことです(意味不


そんなこんなで次回TokyoWarsは9月29日(日)開催!
はたしてくうふく先生は勝つことができるのかっ
こうご期待(何

しまったー!これじゃ僕が煽られてしまうー(何)!

おはようございます(^O^)
盆休みだからってゆるゆるしてたらぶぅるさんに(`・ω・´)おこだよ!って言われちゃいそうですね。
さて、気づいたらもう「AAA」が始まってから一年経ってました。いやはや、あっという間でしたね。この一年を振り返るのもいいのでしょうが、僕としては2月以降がお寒いことになる(毎週申し訳なさと憂鬱さが同居する感じ)ので、ここはあえて振り返らないことにします()。
積み重ねることはもちろん大事ですが、銀のエンゼルみたいに過去たくさん勝ったからといってそれで今勝たせてくれるわけでもないので、今勝たなきゃ目標に到達できないかなぁなんて。
…最終目標のふもとにも到達したことないので、説得力のかけらもありませんね。

新弾レビューはぶぅるさんに先を越されたので、とりあえず“ラユュー・アルビレオ”より“エラキス”とか「アブソリュート・ヴァニッシュ」とか「カースリチュアル」とか「カースリチュアル」がほしいなあとか贅沢言って〆。

いつのまにやら一周年

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです←
いつのまにかAAAも一周年ですって。
くうふくさんは、一時期めちゃだれてましたが、なんとかここまで続けられておりますw
読んでくださってる皆さん、これからもよろしくお願いします!





そんな感じで、今回も黎明の公開カードレビューしますね。
平常運転。

47/36

ども、このAAAでの一年で一番の失敗は10000ヒットを踏んでしまったことかな!
今では反省している、火曜担当ハヴです。

ちなみにタイトルの数字ですが、この一年間にいただいた拍手/コメントの数となっております。
※コメントは自分がレスした分とAAAマジキチ総当たりへのご応募の分を除く
※人力でカウントしたので誤差あるかも

いやはや、励みになります。
コメントや拍手をくださった皆さん、ありがとうございました。

また、同時にコメントは誤字脱字の指摘を頻繁に頂いてたりで注意していきたい所存であります。


「さあ、見せておくれ。覚醒の先にある更なる進化を……」

ラウザさんはISPでも厨二成分担当ですね。
月曜担当WISPです。


日付も変わり、今日8月13日で、AquarianAgeAllianceは

一周年を迎えました!
閲覧してくれた方々、
更新情報のめがねんさん、
続けてくれたブログメンバー
ありがとうございました!

そんな訳で無事2年目に突入ですヾ(・∀・)ノ
これからもよろしくお願いしますですはい。


ISP後半も発売され、黎明環境が迫ってまいりました。
先行体験会やらOHPやらで、ほとんどのカードが公開されてますね。
再録ネームでまだテキストが確認できていないのは、
白:東海林光(万城目千里はトカゲで見れる)
赤:美作壱与
青:ジリアン・マキャフリー(ディーナはトカゲ(ry)
緑:なし(飯塚秋緒はパネルになってた)
黄:なし(ラユュー・アルビレオはパネル(ry)
黒:なし
↑の3人だけですね。

カード課ブログではアンコモンのリストも公開され始めたので、みなさん既に脳内で新デッキを構築してる頃でしょうか。
僕も早くアシュレイやアシュタルテーにウロボロスつけて遊びたいです(ΦωΦ)フヒヒ

プロミスリングのサイクルやプリペアーファイター、ナイトクラブバニーなどUCレベルでハイパワーなので、ついパックを買いたくなります。
御前だのロビンだのの再録レアばっかり引いたら激おこだけどな
そういや、ロビン・グッドフェロウをオモシロスーって言って通じる人はどれくらい残っているんだろうか。
とかそんな懐かしいことを言いつつ〆

追記からは一周年記念と銘打っているものの、自分で懐かしむための思い出話です←

 

だって、テストだったり移動だったりバイトだったりラブライブだったりしたんだからしょうがない

みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです←
言い訳は大体タイトルみたいな感じです。
いっつも遅れてゴメンナサイm(_ _;)m

世間では

巷のアクエリプレイヤーはやれアイコンセレクトだ、やれコミケだ、と大忙しらしいですね。
そんな世間の流れには一切乗っていないのに大遅刻で日記を書いているてふGです←

そんなわけで特に話題がないんですよねー、、、

あ、この前デスルーンのイラストの何かが公開されてたじゃないですか。黎明の。
ぱっと見たときめっちゃ胸ときめいちゃって、使うしかないって感じでした。
通れば勝てる、レベルの強さだしね。
まー、、、パニよかファクター一個重いのがどうなのかって感じはありますが。
ただ、一緒に公開されてるファストタイミングでプロジェクト飛ばせちゃう人とかいるし、
青はそもそも精神攻撃だから相手がメイン立ててゴリ押ししてきても若干耐えられるとかあるんで、
意外と何とかなるかもしれない。かもしれない。
でも、、、
どーでもいいけどイラスト使うなら魔女パック用に書き起こされた修正版イラスト使おうよ、、、、
なんでわざわざ古い方使ったし、、、


なんにせよ、懐かしいラスト目白押しでやばい、逆に興奮する(何
黎明の思い当たる先生イラストの再録群見たとき久方ぶりの胸のときめきを感じました(ぁ
あの看護婦とか、アクエリ始めたときに一目見て「俺アクエリやるわ」ってなったキャラですよw
今でこそまこ厨の俺もそういう過去があったのさHAHAHA

サガ3以降からアクエリ始めた人は知らないイラストとかばっかだと思うんで、そのまましれっと新規イラスト感覚で使ってあげてくださいw
画のタッチが古めのが多いけどそこは置いといてあげてねw

読み取れ、隠された意図を・・・!

(^ω^)こんばんは。
いよいよ8/13が来週に近づいてきましたね。
ぇえっ?!何の日かわからないって言ったらWISPセンセ。にブチぬかれてしまいますよ
ー周年ですよ一周年!「AAA」始動から丁度一年に。昨日思い出したんですが(汗)。
ぶつ切りかつ羽が生えた会話内容。以下WISPさん:う mei.A:も
ぅ「8/13が何の日か憶えてますか?」 も「え?ちょっ・・・(全くわからない・・諦める)・・・すみません、忘れました。」 う:「嗚呼、神よ・・・この混沌に満ちた世界でさまよい続ける憐れなもふーに福音を与え給え(AAAが1周年です)」 ~時刻AM3:30~
んな感じで話してたり。とにかく、1年間更新を継続しつつ一万Hitを超えたのもひとえにみなさまのおかげです。有難うございます。それにWISPさん、ハヴさん、くうふくさん、てふじさん、こんな産廃を引き入れてくれて本当にありがとうございます。・・・何かまるで遺書みたいな文になりましたが今週はHappy(気持ち悪い)♪何でかっていうと・・・
~ 以下「続きを読む」に。 ~
(テンプレにあったですね・・・)

ヒャッハー!!するつもりが

8/2に個人ブログを更新する予定だったんですが、気付いたら日付跨いでたんで断念しました。
まぁどーせ更新したところで今更CC2012で使ったリアライザー解説するとか寒い内容の予定だったからいいか。


そんなこんなで今年のハ(8)ヴ(2)の日は棒にふってしまいました。火曜担当ハヴです。
今日は先月と同じ人から
「ブログネタように明日のデッキよろしく!」
って公認大会の前日(※ただし23:37受信)にメールが送られてきたから作ったデッキでも載せようと思います。


赤単うめ(Ga) 「うめのはつゆめ、略してはつうめ」
って適当な名前付けたけどホントにうめを構築したのは初めてでしたとさ。


4 剣巫女“八剣 うめ”(今までパーマネントつけてる手間が致命的だったけど克服できたので。でもスルーズには弱いまんま。
1 巫女“八剣 うめ”(サーチうめ。黎明発売されたら需要増し増しの予感。
3 琉球巫女(チャージ軽量。赤ドロー2種からブレイクできるのはエラい。
2 辰年巫女(ドロー軽量。黒と当たったら割と横取りのチャンスはある。
1 金銀荘大剣“陽宝剣”(ペネトレイトと耐久増加。アタック通ったときのアビリティもギリギリ需要あり。
1 天羽降(耐久増加+サイズアップ。大体のバトルで負けなくなる。勝てるかは知らんけど。
1 小烏丸(今回採用したパーマネントで一番いらんかったっぽい。でも簡単にゲーム終わらせる方を向けるカード。
1 大般若長光(うめソード。青…というよりは英国メタかしら。最悪サイズ一回り大きくなるしまぁ。
1 三鉆杵(レジスト青しときゃ精神攻撃防げるでしょ的な。あとプロテクトで除去に対してカウンター使わなくて良くなるので本命のテラーとか警戒しとけばいいよ的な。
2 霊峰結界(うめのアタックさえ通ればいいんだから邪魔な相手を押さえ込むカード必要じゃんね。
4 初夢(何はともあれ帯刀巫女が必要なんだからキャラクターで宣言する用。
3 切魔法(早くてスゴイカウンター。相手が下手な除去撃ってきたら次のターン1コストでうめ出してドヤ顔。
1 十字祓(汎用カウンター。切魔法で対応できないカードに。あるのとないので大違い。


4 羅盤師(素体ドロー。
4 未亡人(琉球巫女にはなれるドロー。
4 帯刀巫女(うめが抱えてた問題をまさかキャラクターで解決するとは。
4 尼法師(ドローキャラ多め構築なので他色ドローと同時にサックリ降ろせるキャラをいっぱい入れたい。その1。
4 凡僧(ドローキャラ多め構築なので他色ドローと同時にサックリ降ろせるキャラをいっぱい入れたい。その2。
2 多富気巫女(正直、霊能者♀ならこれでなくても良かったかも。

1 バグキラーロイド(精神0チャージ。バラバラに入れたい。
1 サイボーグマッサージャー(精神0ry

1 ホムンクルス・フィット(精神0ry

4 サトリメイド(まずは帯刀巫女!なので…

4 清め巫女(▼とドローを増やしておく構築。

2 スター・トランスポーター(精神0ry



帯刀巫女のおかげで重いパーマネントもなんのその。
ガッと引いてガッと出してガッと殴ったら終わりのデッキなんでそれ特化にしました。

黎明うめが出る前に性能の確認するつもりでしたが黎明うめよりファクターコストが少ないがために思ったより早くゲームを詰みに持って行ってた感じでした。
割と思いつくままに組み上げたんで書きながら粗が多いなと反省しております。

そんなんで今日はこの辺で。

「可能性の話ならば、私はそれの塊じゃ」

ヾ(・∀・)ノイェーてふじさん見てるー!?って書こうとしたら、そんな隙はなかった。
流石、てふGですよ。

月曜担当のWISPです。
(ここまで挨拶)


今週末はISP後半発売ですね。
上物もそうですが、各色ドローキャラの再録が環境にどう影響してくるのか楽しみです。
特にダークロアは猫ドローを2種類も手に入れ、元々強かった猫婦人が一気に狂ブレイク級?
黒パックのエンジェルスレイブはエクストリームにも影響してきますし、そっちも楽しみですね。




>第三次TokyoWars
てふの字さんも書いてますが、9/29日(日)の予定です。
最後の大会が長引いても20時くらいには終わるし、流石に3時間はかからないと思うので、軽く2時間以上は自由に遊べる時間が取れるんじゃないかなーとか。

例の、過去弾ブードラとかやりたい人がいるなら、多分そこらへんのタイミングにでもやれるかもしれない。
かも知れない。


で、もしかしたら、TWの2週間後くらいにGC関東決勝になるかも知れなくてですね。
今年は決勝が土曜日なので、平日にカード触れない人は「TW後に一回しか週末が来ないよ!」とかいう意見を頂きまして。

そういう場合は、そもそもTWに向けてがっつり調整してくればいいんじゃないかな←
そうすれば、後は細かい部分弄るだけで済むし^^




>温泉合宿
物販のプレイマットが布なのかラバーなのか気になる。
そして某僕の分身が立ち上がる系TCGの妹さんで有名な方も、無事に来れるようで一安心。

需要があるようなら、なんか夜のイベントを企画しようと思いますが、普通に飲んだくれてそう←





いつもより内容薄いですが、今週はこんな感じで失礼しまんまんヽ(´ー`)ノ

遅ればせながら

今更金曜担当の俺参上、てふGです
アイコンセレクトは諸事情で買えてないです。
なんか、某店では赤だけ売り切れてたりして、ちょっと面白い感じです。

まあ、アイコンなんとかのレビューその他はみんながやってくれるのでスルーで。

んで、次回のTokyoWarsのお話をしませう。

とりあえず、先日アンケとったプランBの形式でやって大丈夫みたいなんで、その予定です。
その日記を見てない人のためにざっくりした一日のスケジュールをば。

①朝一から予選 9:30~
②朝一予選の脇で別途予選 11:00~
③ランダムサバト 14:30~
④最後の予選 17:00~

大体こんな感じ。最後の大会まで出ると長引いて20時終了くらいかね。
短くまとまったらもっと早く終わるけど。
一応前回同様21:30まで会場使えるんでワイワイやりましょうや。
来れる人はぜひ来てね!←


☆新企画☆
ところで、先日、実家に帰った際に近所のなじみの店に寄って、すっごい古いサガ2の構築済みを買い叩いてきました←
コレと、前回小澤さんが持ってきてくれたカプリコンの箱を使って、構築済みベースに変則ブードラとかやったら楽しそうじゃね?って思うのです。

ちなみに入手した構築済みは以下。

結城望デッキ(尾崎先生の方のアレ。
厳島美鈴デッキ(あさぎ桜先生のアレ
伊勢あかりデッキ(羽々キロ先生のアレ
ジル・リンクスデッキ(あらきかなお先生のアレ
フレイヤデッキ(早瀬あきら先生のアレ
卑弥呼デッキ(かなんのアレ

6種類、フレイヤだけ2個だけどほかは3つ以上あるので、これをランダムで配ってから山羊座何パックかドラフトして混ぜたら面白そう。
あと何故か隠者の箱も引き取ってきたけど、隠者混ぜるとちょっとえぐいから別の使い方しようと思います←
これをサガ2以前のアクエリを知らない人がやってるのを傍観したいwww
とか思ってます。コレ、時間が余ったらやろうと思うので、「面白そう」と思う人が居たらいってください。

ぶっちゃけ、こんな構築済み手に入る機会そうそうないんで、これっきり企画になると思うけどw
ちなみに、俺はやりたい。すごく。懐かしみたい←

まぁそんな感じ。

とにかく次回もみんなぜひ来てね!ってお話だったのさ。9/29(日)だお。

そろそろ出発するから駆け足でw


みなさんこんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです←
明日から一週間くらい東京ですw
関東圏の方お会いしたらよろしくお願いします(`・ω・´)



そんなこんなで、今回も、黎明の公開カードレビューしますね。

「切魔法?切魔法なら俺のデッキで寝てるぜ?」

『だから、盤面がこんなことに…』(いつからカウンター引けると錯覚していた?)
こんにちは。
⊂(^ω^)⊃≡≡≡いぇーぶぅるさんみてるー?(来週もついたらテンプレ)
って付けたかったからお昼に更新(マテ)。
「アイコンセレクトパック」前3つが発売されましたね、いろいろありますがやはり注目は「切魔法」でしょうか。
カウンター+ドローしつつも、ブレイクコスト軽減と至れり尽くせりで性能面ならカウンターできないカードがあるものの、極限進化な感じですね。
まぁ、カウンターが効率悪すぎて焼き一強な感じになってたんで必要だったと思います。
“八剣 うめ”が強化されて、赤←緑←青とメタが回るといいですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。