スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません…コピペメインだから余裕だぜって

思ったらフローリングの上で昏倒して今に至る…。
それはさておき「パートナーグランプリ」参加された方はお疲れ様でした。
そしてWISPさん優勝おめでとうございます。流石『持って』ますね。

僕も参加してきました。結果は2-2と芳しくなかったのですが、せっかくなのでデッキレシピを
スポンサーサイト

今週のてふGブログは二本立て!

というわけではなく。
AAAとは直接関係ないですが、第三回TokyoWarsについてのアンケートになります。

今度開催予定の大会が、今までレフリーじゃないと個人主催できなかったところ、ジャッジでもできるようになったらしく。
知人のジャッジを当たってみて、数名協力してくれるありがたいお方がいらっしゃった次第。
なので次回TokyoWarsは予選祭りにしよう!という流れ。
で、なぜこのタイミングでアンケートか。

というのも、ちょっとwispと俺とでタイムテーブルに関する意見が割れてしまって。。。
他の協力ジャッジの方にはまだ通してない話なんで、勝手にアンケートとか言ってていいのか怪しいけども。
これが決まらないと申請をお願いすることもできないので、決着をつけたい形です。
どうかご協力お願いします。

とりあえずいくつか考えている大会プランがあるので、その中から選んで、コメントしていただくか、web拍手にコメントつけて送ってください。


【プランA】
予選→→→→→  [ランダムサバト]予選→→→→→
    予選→→→→→           予選→→→→→
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

○A-1
予選回数4回、TWの代名詞ランダムサバト1回。
これを21時ごろの会場利用時間ギリギリまで使って開催するパターン。
・メリット
昼休みが若干とれる
・デメリット
大会後の自由時間がなく、いつもみたいに終わったら即座解散になる

○A-2
予選回数4回、ランダムサバト1回。
これをキツキツの時間で詰めて20時くらいまでには全大会終わらそう、というパターン。
・メリット
とりあえず大会終わった後のまったり時間が取れる(かも
ある程度遠い人でもぎりっぎりまで参加できる(かも
・デメリット
昼休みは取れないので各自で参加する大会を取捨選択してもらうしかない←
表彰とか、そういうのを大々的にする時間がないよ!さらっとやって次行かないと。


【プランB】
予選→→→→→    [ランダムサバト] 予選→→→→→
    予選→→→→→           
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

要はプランAより予選一個減らして時間にゆとりを持った大会運営をしようってこと。


【プランC】
予選→→→→→     予選→→→→→
    予選→→→→→      予選→→→→→
朝 → → 【 超 え ら れ な い 壁 】→ → → 夜

要はTokyoWarsだからってランダムサバトしなくてもいいんじゃない?ってこと。
只の予選祭りにしてまえー!ってこと。


このくらいの中から一個選んで投票してくれるとうれしいです。割と早急にwwww
基本的にはこの前やったみたいに、大会の途中からずらして大会をやるのを2セットって形。
てふG個人としては、予選は多い方がいいしスケジュールキツキツでいいから夜8時くらいまでに全部終わらせる形で運営していきたいなーって思ってます。それができるかは神のみぞ知る←

とりあえず参考意見お待ちしてます。

いいなぁ、、、パートナーグランプリ出れて。。。

もう、PGPにいけなかったから僻みっぱなしのてふGです。
まぁ、俺が居なかったから優勝できたwisp先生とか、俺に感謝すればいいと思う。
俺が居たら結果が変わっていたかもしれない!これぞシュレディンガーの猫!←違う


ということで。
自分はデッキをブルー先生に託してわくわくしながら実家に帰っていたのですが
結果はぶるーせんせいの日記参照。
クソなデッキ渡してごめんよ、、、ブルー先生。。。


というわけでデッキ晒し

パートナー:高嶺葵喜美

1高嶺葵喜美
3白テュルテ(って書くと白トリュフみたいだね←)
1青テュルテ
3サイファーⅡ
2トゥーサン・ネシンバラ
4ぷちめ
3クラスメイト
4グラマラスうさぎ

4二学期デビュー

3バイオミメティクスアーマー


キャラは大体白単タレントビートの使い回し←
111チャージ枠にヅカ女子学生入れてトゥーサンの素体にした程度。

このデッキのコンセプトは
「ホライゾンはぷちめで勝てる!」
という、ありきたりなやつ。
wispが優勝して調子乗ってるメアリとか、
サイズでかいくせにスペル通してくれないエリザベスとか
葵喜美先出ゲーとか
大体ぷちメが何とかしてくれる。
ワントップが多いからね。そしてパワーカード対象でエフェクトだから防がれるパターンが少ない。
序盤の立ち上がりが若干遅いけど、相手が出した後にこっちが出して間に合うパターンが多いので、特に問題ない。
3ターンストームとかはあきらめてwwwww
テュルテを出すまでの流れ次第で勝敗が決まるかなwww

一応後手から捲るカードとして二学期デビュー積んだけど、いらんかったかもしれん。

そんな。
ぷちメがテュルテと並んだらえぐいんだ。除去きかないぷちメとかやばい。
で、相手の大型の足止めは葵喜美にお任せで、テンポつかんだら葵喜美で勝てない相手をプチメではがして殴るだけ。
簡単なお仕事だったとさ。


ぷちめはホライゾン環境に対する回答の一つだったと思っている。勝手に。
だいぶ動きはもっさりするけどねー


で、時代はついに黎明に移ろうとしているですよ。
ステラ使いたいけど、レミリアがアッパー臭半端なくて、レミリアに浮気しそうなアレです。
でもステラ使いたい。古くはイラストがことぶきつかさ先生だったころからのマイワイフだかんね(痛

ということでドキドキの黎明環境が楽しみでならない!w

あー、いっそ黎明とかでイースター再録されないかなー(ダマレ

そんなこんなでとりとめもなく終わりますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。