スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TokyoWarsお疲れ様でした(遅

TokyoWarsにご来場の皆様ありがとうございました。
ありがとう!そしてありがとう!

んで。

ある程度の人にも言ったけど、黎明発売前後にやれたら第三回を企画するので、そのときはぜひよろしくです。
というか、次回もやらないとwispがもってったタオルとか、、、ね?w←

あと、前回の時もですが、賞品を寄贈してくださった方々、本当にありがとうございます。
そんな皆様のおかげでイベントが盛り上がってくれています。完全に頭が上がらない勢です。


環境が青環境らしいです。
wispのレポート見るとわかるけど、ほとんど青。
ホライゾンのネームが強いのもさることながら、睡蓮の少女や王賜剣二型とかが強いってのが大きいんですかね。
特に、パートナー環境に於いては設定しているネームがほぼ3ターンで出るとあって、
「3ターン目までに何かができる」ことを念頭に置いて構築されるようです。
ひとくちに3ターン目といっても、自分が後攻だと相手が動く3ターン目時点では自分は2ターンしか動いていないので、2ターン目に何かできるor相手の3ターン目にファストタイミングで干渉できるという要素が求められるようです。

実際のカードで言うと
二学期デビュー
セ○クスって何?
ラーズグリーズ
ヴァルキリージャベリン

みたいな?
他にもあるだろうけど、この辺がパートナーグランプリのメタの中心にいるっぽいカードたち。
メタっていうか、白と青が多くて、その序盤の攻防の要ってか、そんな。
大変ありきたりすぎて今更何言ってんだって話ですが←

3Fのファストだと2ターン目にワンブレイクするのがキーになってきますが、それでも後手から捲れる要素があるってだけで価値があります。
あとはこれで凌いだ後に出すブレイクがなんなのよって話。

青だと
トマス、メアリ、エリザベスといったホライゾン強キャラ集団から、純粋にヴァルキリーだったりまで。
さまざまありますね。
メアリはサーチ能力の多さと自身の持つ補給を武器に、速攻で大型のバインド持ちキャラを立てるのが魅力。
エリザベスは上段のサイズ、簡単に得られるバインドを武器に、相手のスペルをバッタバッタと撃ち落していける、完封型。
トマスは全体的にかなりコスト効率がいい。パートナートマスで安定して登場できるところから各種スペルもエフェクトでサーチ可能。


白は
葵喜美が目立つかな。あとは愛沢とか、テュルテあたり?になるの?
白は性能よりコストの軽さとか行動のしやすさを取るべき!とか思うわけで。
ちなみに白ビートに葵喜美をパートナーにポン付けするだけで今まで悩まされていた大型チブキャラに対抗できるようになるので、タレントビート大好きっこにはおすすめ(何
まぁ俺だけかw


あとは点蔵メアリとかもあるのかー。
最速先攻3ターンから追加ターンまで言ってkillできるけどwww
流石に厳しい気がするし、4ターンとか掛けちゃうなら普通のデッキの方がいい気がする。


いずれにせよ、相手よりも早く動いてどうにかする、を念頭に組まれがち。
もしも後出しでどうにかなるデッキがあるならそういうデッキを使うのも一つの手なのかなって気もします。


ま、自分13日出れないんでwwwwww
戯言って言っちゃそれまでなんですがwwwwwwww
そんな感じ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。