スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やっぱ戦争は、白兵でねぇとな!」

昨日はTokyoWars2ndStageにご来場いただき、ありがとうございました。
月曜担当のWISPです。

今日はTWのレポでいきましょー



前日夜から徹カラしてて、体調がダークネスしつつイベント開始。


まず最初はメインの予選大会、TokyoWarsです。
ゆん葵さんに白コン、左足さんにメアリを貸してパージ。
デッキ用意させといて遅刻したえるの人は反省するといいヽ(`Д´)ノ

デッキの分布は
白:9
赤:1
青:6
緑:1
黄:1
黒:4
白が最多、青と黒が続く形となりました。

優勝した左足さん、おめでとうございます。


3回戦から併催の、ゆるふわ系スイスドローではそこかしこ青ミラーで面白かったw
デッキの分布は
白:2
赤:1
青:5
緑:3
黄:1
黒:2
参加者が少ないのもあって、青以外はかなり割れた形でした。
優勝したオロさん、おめでとうございますー



そして1時間半の休憩・自由時間を挟んで、ランダムサバトが始まりました。
チーム編成用のクジは、てふGさんがディールシャッフルしたのを僕がカットしたんですが、まさかあんなに偏るとはwww

デッキの分布は
白:5
赤:0
青:13
緑:1
黄:0
黒:5
となりました。
青13人wwwww
赤(笑)
黄(笑)

優勝した「アプリで忙しい」チームの八天さん、猫乃真夜さん、ぱるまーさんおめでとうございます。



自分が担当してた大会はその三つです。
御参加いただいた皆様、ありがとうございましたー。

その後は、提供していただいた賞品をかけて、店舗の方が突発的に大会開いてくれたりとかして。

大会後のお楽しみ賞は、スコアシートの枚数が変動してるのもあったので、今回はてふジャンケンです。
いろんな方からの提供で、今回も超豪華でした。
スリーブガード等の実用的消耗品から、アクエリのゲームブック(笑)とかのネタ要素まで完備。
本当にありがとうございます。
あ、冥烙タオルは僕のところに嫁ぎましたが、次回また持っていくのでみんな来てください←


大会・表彰が全部終わっても、TokyoWarsはまだまだ終わらず。
夜遅くまで会場が取ってあるので、フリプ・ランブルで時間ギリギリまで盛り上がっていました。

僕も何度かフリープレイやランブルで遊んでもらいまして。
嫁スタンの大会は今回はできなかったんですが、デッキを持ってきてくれている方もいたので、何度かお相手していただいたり。
小石川愛美がブリリアントスターしたら大変気持ち良かったです(ゲス顔

21時過ぎまで遊びに遊んで、長かったお祭りはようやく閉場。
そんな感じの第二次TokyoWarsでした。
主催の二人は大惨事TokyoWarsもやる気満々なんで、是非また遊びにきてくださいヾ(・∀・)ノ


長時間のイベントは予想以上に体に厳しく、これ書いてる今も疲労が抜けてないですw
けどまぁ、せっかくみんなで集まってんのに、大会終わってハイ撤収!はちょっと寂しいですし。
あんだけ時間あれば、満足するまで対戦・交流できたんじゃないでしょうか。

ランブル用レンタルデッキも思ってたより好評で、重たい荷物持って行った甲斐がありました。
弱すぎて苦情殺到したらどうしようとか思ってたw

まだ第二回で、初めての試みも多かったので不安材料は尽きませんでしたが、
「また来ます!」って言ってもらえて、心の底から救われました。


今後なんですが、公式の予定が
7/13 PGP決勝
7/26 ISP前半
8/9  ISP後半
8/23 黎明の女神
と、新弾ラッシュになってまして。
今日から公認プロモが新しくなるのもあり、2週間ごとに環境が変わるんですねw

で、なにかやるなら黎明に合わせてかなぁ……と、てふの字さんと話しておりました。
公式ブログのイベントスケジュールによると、東京ではしばらく大会がないので。(宿泊型イベントやるかも的なことは、寺田さんがCCの時に言ってましたね)
詳細が決まり次第、発表していきたいと思います。


それでは、参加してくれた皆様
来場ありがとうございました&お疲れ様でした!

追記からは、TWの決勝戦の様子です。
細かいところ間違ってたりしたら、こっそり教えてください←

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。