「僕らが求めた戦争だ。」

昨日は第一次TokyoWarsにご来場いただきまして、ありがとうございました。

月曜担当WISPです。


遠い・寒い・雨 とモチベの下がる要素てんこ盛りの中、のべ32名も集まったのはマジですごいと思うわ。
前々から告知してあったとはいえ、所詮はただの公認大会なんですけどw



そんなわけで今日は大会関連のあれやこれやです。


とりあえず、進行とか色々ぐだってしまってすいませんでした。
でも午前の大会で時間おしまくったのに、午後の大会でリカバリーできてて笑ったw
あと、面倒事を全部引き受けてくれたえじぇ。はマジでお疲れ様。

朝の雨の所為で、駅から会場までの難易度が跳ね上がっていまして。
道中で、群馬隊の痛車を見つけて、始まる前からお腹いっぱいなんだけどw


会場ついて、机を並べて。
ちゃっちゃと受付すまして、大会開始。


……で、なんで一回戦の相手がてふGさんやねんwwwww
ちくしょうwwwww


自分は"焼きカードを入れない"という制限の元にデッキを構築した、青単ゲイヴェルナで3-1-1でした。
優勝したえるますさんはおめー。


で、午後の大会はみんなでわいわい、ランダムサバト。
この大会で、普段知り合えない人といっぱい知り合えたんじゃないでしょうか。
俺も参加したかった。

一応、主催チームの2番卓にて、不戦勝ふんだチームに遊んでもらってました。
で、対戦相手が
1回戦:八天さん
2回戦:えるますさん
3回戦:猫乃真夜さん
どういうことだってばよwwww


PS環境なんで、フォルナとか詠でブヒってました。



そんなこんなで大会終わって、ぷち閉会式。
色んな人が物持ってきてくれたので、豪華な景品が終始飛び交ってて、むしろこっちがびっくりだよw
ほんとありがとうございます。


そういやWISPガチャなんですけど、全部で30枚用意したんですよ。
で、残ってるのは13枚。
俺と、えるますさんと、えじぇはそれぞれ2回ずつ負けてるので、6枚。
あれ?w 
てふじさん?ww

ところでクジの中身は
当たりが「覚醒の時」「ラーズグリーズ」「メテオバースト」「ライトニングストーム」とかで
ハズレが「ディープインパクト」「一滴の蜂蜜」「レイチェル・ルォノヴァーラ」とかだったんですが。
半分以上なくなっても、レイチェルも覚醒も引かれなかった^^


閉会式後は時間いっぱいまでフリプやらで大盛り上がりして。
参加者の協力もあって、無事、大盛況の内に終えることができました。

あんだけ盛り上がれば成功と言っていいんじゃないでしょーか。
フリプ用に用意した卓も、常に誰かしらいるくらいだったし。


てふGさんが「次回あったら来る人ー」って聞いたときに、いっぱい手が上がってよかったわ。
長いオフシーズンができてしまったら、また企画すっか。


とにかく
参加してくれた皆様、お疲れ様でした!



追記からは、大会についてです。


余談:黒板に描いた、てふGさんのイラストが存外好評だったらしい。壁面に絵を描ける人すげーわ。