まずは二枚

ブライトマインドー!
ということで日曜は公認大会(NAS)行って来ました。ハヴです。


4月からは新プロモということでそれを入れた黒デッキを考えたんですが、パーツ足りず断念。
結局テラー積んだヴァルキリー作ってそれで出ました。


参加者6名でギャラクシー、スイスドロー。


一回戦:赤黄と金エルナト
先攻
相手3ターン目の▼を幽体でフィズらせにいって展開を止める系のプレイング。
序盤からサクサク焼いていく系の進行。
相手がカウンターを握らないうちにテンポつかめたのでスルーズぶつけに行くゲーム。

二回戦:青単ヴァルキリー
先攻
ミラーやー。
相手が2ターンジャベリン構えているように見えたけども引きがかみ合わなかったみたいで返しにジャベリンぶつけてその後も焼き連打。
してたら相手の心が折れたみたいでゲームセット。

三回戦:青単ヴァルキリー
先攻。
参加者6人でヴァルキリーが3人、その全員が大会中にミラーを2回こなす程度の確率のアクエリアンエイジ。
先攻とって3ターンジャベリンの構えをとれたと思ったら相手がマリガン→手札事故。
後は適当に焼いて殴ってゲームエンド。


ということで先攻ゲー感溢るる優勝エンド。(汗
お目当てのブライトマインドのほかにはテラーとパラサイトをもらっておきました。


で、公認のあとに皆でパートナーシステム試してみるか的な非公認大会。
自分はギャラクシーのデッキが公認で使ったヴァルキリーしかないのでそのままそれで参加。
もっとパートナーシステム向きのデッキ用意すりゃよかったなーとか。
エイラ・ロウ面白そうでした。(小並感


ってな感じで今日はこの辺で。
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR