もうすぐはーるですねぇ♪

土日の天気が『春の陽気』とは無縁だったけど!w

ども、月曜なのでWISPです。



今日は公認レポ、TW告知、パートナーシステムについてのあれこれを。



・大会レポ
カードショップタイガ公認(ギャラクシースタイル、ノンパートナー)
参加者四人
いつもの面子が6人くらい遠征準備でごっそりいなくなってもこの人数。

使ったの:ィミズィリーラ

一回戦:冥界(O澤さん) 先攻 ○
先攻2ターン、勢力の冥界戦士をサンドラでパクリ。
補給伸ばしてパニ→gg

二回戦:ブリスタ(リNさん) 先攻 ○
白テュルテで他色のビートとメテバとパニを封じられ。
サイファーⅡも出てくるが、軽量で小突いてからズィリーラ→ステコ→gg



先攻、愛してます^^
デッキぶんぶん丸^^

2-0でプロモ3枚貰いました。
お楽しみ賞の方が豪華なのは納得いかんww


とまぁ黒が先攻ぶっぱしただけの大会レポはさておいて。



続いて、恒例の大会告知です。

<Tokyo Wars!>
ttps://sites.google.com/site/tokyowars2013/home
↑頭にhをつけてくださいねー

で、告知サイトを見てくれた方は知ってると思うんですが、予約用のアドレスが変更になりまして。
tokyowars13あっとまーくgmail.com になります。
いや、古いアドレスも、今回はちゃんとチェックしますが(汗

その予約ですが、先週くらいからどんどん増えて来て、プラチナ嬉しい感じですヾ(・∀・)ノ
当日が楽しみー




最後に、パートナーシステムのあれやこれや。

現状だと先攻有利を加速させてるだけなのが、右翼プレイヤーの不満として挙げられてます。
パートナー置き場からドローしたらコストが戻るとかは、凄く上手い調整だと思ってはいますけど。
後攻だけファクターとコストが減るとか、そういう調整はどうですかね。

それと、"メインに据えるキャラ"という意味で選ぶ場合、バインド持ち以外はよほどの理由(補給力、高速焼き、超サイズ等)がないと選定しにくいんですよね。
ずっと一緒に戦うパートナーなんだから、ローズマリーよろしく手札を何枚かダメージに置くとかで生存させたりしたらダメですかね。
MBがキャラのダメージを代わりに受けたとか、そんな設定で。
まぁそうしたらそうしたで、今度はペネ持ちが強いから匙加減大事ですけどw

それか、ジュリア・クローデルよろしくバトルダメージをプレイヤーが肩代わりできるとか。
パートナー置き場にあるカードと同じネームを持つカードに、なんらかスキル与えるとか。

そんなこんなで全くまとまらないまま、どうでもいい雑文〆
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR