

伝えたいっ 事がもぉ多すぎて!♪

ということで、書きたいことは山ほどあっても伝えられない感じです。
文章力が圧倒的に不足気味のてふGです。

んでわ、とりあえず発表されたパートナー制とか
まぁ概ね予想通りだし、試してない現状では特に不満はないというか。
パートナー置き場に置くだけ置いてあればデッキのスロット別のカードで割けるぜ!って思うけど、
それやったら多分一回除去られて涙目になるし。
除去防ぐカード入れたらその分攻撃性が薄れて本末転倒になりがちになるだろうし。
まー、、、やってみんことには。
このルールを使ったらこのルールを意識した構築になるだろうから、別のデッキを用意しとかなきゃいけないのは面倒だけども。
ただなんか、メリットしかないのもアレなので、パートナー置き場の分だけダメージ上限が減るとか、複数枚ある時は1ターンに1枚しか引けない程度の軽い制限があってもよかったんじゃないかとか。
まとめて引けなければ、残りのデッキの中にもちゃんとパートナー指定したネーム入れとく意味がでるもんね。
ってくらいは思ったけど、やっぱやるまでは文句言えませんな。




んで、次に月曜にwispがちらっと書いた妄言の方。


4月21日、だったかな?公認大会を開きます。
wisp先生がブロッコリーに申請する前に先走って書いてる内容なので承認されるかは定かではないですが(ぁ
ただ、場所はもう取ってあるので承認されなかったら非公認でも強行する心意気でござる!

んで。

内容も言ってた気がするけど、ガチンコの個人戦と、ランダム編成のチーム戦的なのをやろうと思っとります。
ガチンコのは優勝目指してがんばろうっていう、普通の大会。
ランダムチーム戦は3人組のチーム戦を予定してて、普段一緒にプレイしてない人と一緒に遊ぼうってのをコンセプトに。
つっても、どうせ関東圏のプレイヤーしか来ないんだろうから皆顔見知りかもだけど。

そいで、何かしらサブイベントもできたらいいなって思ってたりして。

そんな感じです。


今のところ参加費500円くらいを予定してます。
個人主催で場所代やら景品代を込みこみなので、ちょっと高いのは勘弁してくらさいw
ただ、その分賞品に極力回して参加・上位からお楽しみまで充実させようと画策中なので、色々期待してくれるとありがたいです。

んで、この大会が盛り上がったりしたら定期的に開催したいと思います。
だって、やっぱり決勝とかそういうアツくなれる大会が無いとダレるじゃない?
みんな、「頑張って勝とう!」って情熱を持ってきてくださいw
盛り上がって定期的な大会になったらランキング制とかやってもいいよね。って妄想をしてたりします。
昔公式がやろっかって言ってできなかったからねw

そんでもってあんまりテンション高くない人も、チーム戦の方はカードゲームの花形、楽しめるはずなので来てみて下さいなー


注意事項なんですけども、運営の都合とか、会場の都合で予約していただけるとありがたいです。
多分申請通ってオフィシャルに上がったら予約開始すると思うんで、来てくれる方は是非予約してください。


イベント無くてモチベ下がってるところへの刺激になればいいなぁと思っておりまする。
これで全然参加者居なかったら泣いちゃうまであるww

そいではこの辺でまた来週~
