スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンナンバーツーのハヴさんじゃないですかー

って煽られた。グギギ
そろそろUX楽しみすぎてヤバい。ハヴです。


毎月第一日曜はNASの日です。ということで三月三日はCCの報告がてら公認大会に参加してきました。
ので、レポート書こうと思ったら内容ほとんど覚えてない体たらくだったので誰よりも自分がびっくりしてます。(汗

そんなんで今日は4月から追加になるPRについてでも。
※ギャラクシー前提


○ブライトマインド
和泉つばすって書いてる。すごくいい。以上、考察終わり。
単純に考えてオフェンシブ、ディフェンシブと相性いいですね。
あとは横取りされやすいキャラをあえてパワー0で置いといて横取り誘ってみたり?
乱暴な話をすると春一番と合わせるとダメージ回収…とかは使わないといけない局面を迎えたくないですね。

○仙術書
ファストが強い環境なら相対的に強くなりそうですね。
現状お菓子デッキ対策感。ただ、お菓子ももちろん積んでくる可能性あるのでスロットの問題はデッキ構築時点で何枚積むかとか激しいメタゲームで割と悩ましいアレですね。

○テラー
リオートカリツォーがおおよそアイアコス対策として搭載されていた感があるのでそれを考えるとこちらの方が優秀なような。
お菓子相手にも役に立つので、青はタッチ赤にしてスピード落とすみたいなことしなくていいと考えると◎。

○ミッドナイト・ランデブー
パワコンなんだし強いよきっと。
カード消費量的には等価ですが、それ以上の働きは期待できる感。
ネモノワ両方積むデッキとかに入れて相手のパワー量をにらみつけるデッキとか面白そう。

○ファイア・ウォール
どうやってもエレメントウォールと比べられて生きていくしかないような。
Xを自由に決めれますが、消費とかもろもろ考えるに大体2くらいで宣言したいカードなのでそうすると自分の軽量も殴れないじゃんみたいな。ならエレメントウォールでよくね?みたいな。
というか孔雀経法と合わせること考えると議論の無駄感がヤバい。

○パラサイト
緊急発進でしこたま殴った次の勢力フェイズに追加攻撃浴びせられるならワンチャンあるんでないの?
という緊急発進信者の妄言。
この手のカードはコンボ系デッキ作るときに頭の片隅にあるといい仕事するかもしれない。しないかもしれない。



以上、そんな感じです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。