CC2012のこと 二回目

WISPのあんちゃんの記事にも載ってますけど。
AAA総当たりは全敗でしたwww
ども、ハヴです。


さてさて、今日は先週言ったようにCC日記第二回です。


○最後のあがき
CC参加者の皆さんとの会食が終わったあと、ホテルの部屋のカギをなくしたりAAA総当たり(で全敗)したりしながら翌日の決勝ラウンドのデッキをどうするかな、と。
エフマスさん(電話)、あっとけいの兄者、おとやん先生、てふGさん、mei.Aさん、WISPのあんちゃん という豪華なメンツに知恵を借りてウンウン唸りながらエクストリームは割と早々にリアライザー続投で決定。
というのも頭がしっかりリアライザー色になっているので他の白を使うと劣化になりうる可能性があるのと、明日の初戦のめがねんさんが一日目と同じデッキ(青黒エイミー)を使ってきたら何使っても大差が産まれないと判断。ならまぁ経験値かなーみたいな。

残るギャラクシーで候補は青単ヴァルキリー(剥離ガン積み)と黒単の二択。
AAA総当たりで使ってみた青単が奮わなかったのもあって青は体裁整える程度にして黒を詰める方向に。
ここであっとけいさんのデッキを見つつ、WISPさんに意見をもらって「殴って勝つ」デッキで二戦を走りきろうと決めました。
今日オフィシャルにデッキレシピ掲載されてたので興味ある方はそちらへどーぞー。

ということで3時くらい?にデッキレシピ書き終えて就寝フェイズ。
部屋に来てくれた皆さん本当にありがとうでした!

○直前
ってことで明けて日曜。
まずはSHT見てテンションあげとく。
その後軽く入浴してWISPさんのぽんこつパニックと対戦してみたりして朝食の流れ。
会場ついていろんな人に挨拶したりされたり。


そんなんでいざ決勝ラウンド。
続きからどうぞ。



続きを読む

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR