もう~い~くつ、

もふるーとー♪そだね、お正月だねー。
皆さんごきげんよう、年越しそばをどうしようか考えてるもふー屋さんだよ。今の気分は鶏つけそば風(そば4束ぐらい)かな?(どうでもいい)

…さて、やる気あるうちに先週言ってた「勝手に?デッキをいじくり倒す」コーナー。早速やってみようと思います。
新年最初にやってもよかったけど、気が向いたときにしないとしないままいくかもなので(汗)。
記念すべき一回目は、我らの青き戦士さんのデッキから。

青単ヴァルキリー「これでカレイド山吹も一捻り☆」(原文ママ)
4 ヴァルキリー"スルーズ"
4 ヴァルキリー"ラーズグリーズ"
4 クルセイダー
3 縁結び魔女(ホムンクルスフィット食べれると幸せ)
3 ヴァルキリージャベリン
2 死の刻印
4 リオートカリツォー(内助以外にもステルスコートやらアイアコスも止めれるぜ)
2 ゴールドエール(パニッシュが怖かった)
4 ディーラー
4 バカチン衛兵
4 エンジェルシスター
4 ホムンクルスフィット
4 クッキー魔女
4 戦士
4 魔女メイド
2 メイド侍
2 バグキラーロイド
2 犬娘

対山吹にシフトしたヴァルキリーということで、これを意識しつつ黄・黒の耐性を高めるのを目標にしたいと思います。まず本人も言われていますが、足廻りから見直してみましょう。
…とりあえず「P.S.Iエンジェル」を「魔女メイド」と入れ替え。素体になるし現状だと「ライトニングストーム」効き過ぎるので(「ゴールドエール」に引きずられてるのもありますが)。

青ドローもがっちり積みすぎに思えるので、2枚「ホムンクルス・ストレングス」に入れ替え。「クッキー魔女」を1枚減らしてキャラの総量も1枚減らし。

次にうわものですが、ドロー軽量欲しいので「クルセイダー」を2枚「守護天使」に差し替え。キャラに戻りますが、「守護天使」用にドローキャラを「ディーラー」→「エンジェル・ウェイトレス」「メイド侍」→「未亡人」に変更。
対山吹で出す暇があるか不安な“スルーズ”も1枚減らして、代わり(気休め)に“アンクゥ”を1枚減ったキャラの場所に2枚投入。
デッキのチャームポイント「リオートカリツォー」は4枚のまま、締め出された「幽体剥離」がないぶんの打たれ弱さを補うために、極メタな「ゴールドエール」(「メテオバースト」を回避できるので、「ライトニングストーム」に屈しにくいキャラ組成とかもありえますが、2枚ではイマイチ期待できない…)を外してそこに「ゲイ・ボウ」を。

好き勝手テキトーにいじくった結果。

続きを読む

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR