おひさしぶりのてふGです。

どうも、ご無沙汰してます。てふGです。
先週は親戚関係で色々あって週末から暫く実家に引きこもってました。
とはいえ、ミスター遊び人の俺なので、ちょいちょい抜け出して遊んできたんですが。


んで、ひさっしぶりに実家の近くの模型屋で公認があったのでアクエリしてきたんですが、結果はなかなかビミョーな感じだったとか。

使ったデッキ:蜂☆蜜
蜂蜜使ってみたくて、色々試していた試作デッキを回してきました。
失敗作だからレシピは割愛ですw

1回戦:白単
先攻取って蜂蜜ぶっぱで勝った気がします。
相手の引きが弱かったのでダメ押し感があったレベル。

2回戦:黄単ファラオシュート
またまた相手の引きがry

3回戦:アイアコス
アイアコスをケアした構築にするの忘れてた俺が悪かった。詰み。

お楽しみ賞が美鈴だったので結果オーライ(何
もう、結果を見ただけで一目瞭然の失敗デッキでした。
とりあえず蜂蜜で普通のデッキ相手にコンスタントに勝てれば山吹にも勝てるはずなので、色々煮詰めてみたいと思います。

あと実家から戻ってくるのに新宿経由したんでついでに新宿飴の平日大会も出てきました。

使ったデッキ:らいとにんぐ☆すとーむ
これもイマイチ勝ち切れなかったのでレシピは割愛。
っつっても、スウェーデンのフォルナとストームとサンダーがガン積みされてるただの焼きなのでレシピ書かなくても皆わかっちゃうレベル。

1回戦:白単
この対戦はお互い引きがアレでした。
相手は極秘からの横取りとかで軽快に展開できるが、メインを引かず殴りにいけない。
俺は焼かれていてさらにキャラの引きがアレだから展開できないけどキャラ引けば勝ち。
そんな感じで先に展開してこっちの勝ちだったとさ。

2回戦:ビジョンズ
サーニャ相手にビビったり、ビジョンズのアビリティで攻撃力上がるの忘れたり、散々だった←
ただ、相手が突破力引かなかったのと、こちらがマサカーをポチポチ引けたので勝った感じ。

3回戦:黒青
先攻取られてビートされますたwwwwwwwww
俺の展開不足もあってかなりひどい結果に。
まぁ、構築の欠陥も見えた気がするのでよしとしよう。負け。


最近組んだデッキはことごとくイマイチなんだよなぁ。
でも年明けの決戦に向けて頑張る所存。


ところで、ウチのブログでオフシーズンとか書いてる人たちは年明けにあるであろうニューイヤーとかそういうのを無視してる感じなのかなw
仮にも自分たちにはCCが待ち受けているというのにwwwwww

とはいえ自分もそこまでずーっとモチベ維持できるかわからないですがww


今年のCCのスタイルが未だ不明なので、絶対あるであろうギャラクシーをとりあえず詰めていこうと思うてふGでした。

ところで白組むのに覚醒の時とかラブリーギフトが欲しいところなんですが、余ってる奇特な方っていないんですかねwwwww

ぐったりしてもうた…

コタツで寝落ちして気づいたらこんな時間…皆様いかがお過ごしでしょうか体力の衰えをひしひしと感じるおいさん屋さんだね(違)。
さて、最近はちょこちょことデッキを組み上げちゃ動かし、ばらしちゃ組み上げまたばらして…と、いわゆる調整フェイズに突入しています。

その際に、まず新しいアーキタイプを見いだすのを目標してカード1枚を核として作っていくパターンと、既存のデッキ(自他問わず)のアップデートを目標として、効率化を図るものの2パターンに分かれてるのですが…いかんせん発想力に乏しいおいさんなもので、特に前者がなかなか巧くいきません。
いわゆる新型デッキなので、情報面で優位に立てるのは魅力的。ですが、産みの苦しみを男なのに味あわされるなんて、悔しい…でもっ!ってなりかけるぐらいうんうん唸ってしまいます。
もう少し追い詰められると、机に突っ伏して昏倒→夢の中でうんうん唸る となるので、まだ引き返せる領域に…いるのかな(笑)。

くどくどと何が言いたかったかっていうと、コピーデッキをよく使う人はデッキのアイデアをコピー元に発信するなりデッキの問題点なりを提唱するとまた新しいデッキが出てくる、循環型のデッキ構築図が出来上がってWINWINの関係になりますよ。とか思っ、た…り(ステルスブーメランが突き刺さった)。

うん、そうだね。ネットでレシピさらって一方的に(ぇぇっ)コピーしたぞ宣言して、勝手に提言(文句とも)していくゲスい企画が立ち上がるかもしれないぜ。ワイルドだろぉ~(期限切れ)。

てなわけで…近いうちにそういったアクションをやり出す雰囲気がしてきましたので、どうしても俎上にあげられたくないわーってかたは…
↓一言頂けると、当て逃げ被害に合わなくなります(ぇ)
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR