金星で強く思えたカード。

今日はいい肉の日だそうなんで「とろみしょうゆ豚」を作って保存しました、もふー屋さんだよ。
さて、今回は表題通り金星のカードで使ったり使われたりして強く感じたカードをつらつらと

・白
エンジェロイド“サイファーⅡ”
ファストタイミングで勢力キャラを踏み抜いたり、白の苦手なデッキに耐性付いたり2ファクターのタレントネームだから白いタレントなら必携な気運。

デュアルタレント“テュルテ・エスメリス”
インセプと白ネームなのがヨシ。「ゲイ・ボウ」付くとなかなかダークネス

・赤
多富貴巫女
チャージ2+▼ナシはやっぱり強力。

・青
貴族令嬢
仕様だけどいろんなデッキでひっぱりだこ。
縁結び魔女
クリーチャーもだいぶ層が厚くなったなぁと。

・緑
ぷちメ“椋尾 らいむ”
場に出て能力解放できるとなかなかの制圧力。自身のサイズがちゃんとあるからサイズ勝ちして普通に殴るとかはよくある

グリンブルスティ

ぜい肉を削ぎ落とした良パーマネント。「ザインデモン」より格段に頼りになる。

・黄
戦士女王“ゼノビア”
オフェンシブはやっぱり正義。2枚目引いたらよく相討ち上等で殴りにいったり。
・黒
ティエンロンロイド
安定するって素晴らしい。ドローキャラがいまいち素体にならないけれど
PSIエンジェル
ドロー+チャージ+▼ナシはやっぱり超強力。黒にはイマイチなじまないのが弱点かも。