スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の微妙な変化

サバトが終わって早一週間。
上位入賞者のコピーデッキも、あちこちで見かけるようになりましたね。

月曜担当のWISPです。



今日は、他のプレイヤーのブログなどを見ていて思ったこととか。

概ね、話題はサバトの優勝デッキ(圧縮お菓子)についてです。


てふGさんの使ったカレイドお菓子、自分で作っておいてアレなんですが

アクエリのルールは、いっそデッキの枚数を60で固定してしまえばいいのに。と、常々思います。
そもそもアクエリの圧縮デッキなんて、作ってしまった後は運ゲー糞ゲー先攻ゲーでしかないですし。
「デッキの枚数も構築の個性」っていう意見もありましたけど、ロクなことにならない個性なら無い方がいいかと。



あと、先攻にもマリガン与えていいんじゃないでしょうか。
現状は確かに先攻が有利なことが多いですけど、事故で死ぬリスクがあるから五分っていうのは、ゲーム内の優劣と関係ない部分でしょうに。
どんなに調整しても、たった一回の初手事故でおしまいなんて厳しいよ。
っていうか、以前に先攻もマリガンできるルールのイベントを(試験的に)やってたのに、最近はどうしたんだろう。




そういや、今週末はなんもないけど、その次はもう感謝祭なんですね。

先週サバト終わったばっかりだっていうのに。
まぁ、このくらいのスケジュールの方が、ユーザーとしては遊ぶ機会がたくさんあって嬉しいですね。

それじゃあそんな感じで。

次回はGP直前なんで、定番の情報操作でも(チョトマテヤコラ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。