スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバトお疲れ様でした

年に一度のお祭りも終わり、CC権利も残すはGPのみとなりましたね。

月曜日担当のWISPです。



もちろんGPはぶるーちゃんが優勝してくれると信じてるぜ。



さて

自分はサバトに出れなかったので(くしょ
サイドイベントのアンチェインカップに参加してきました。

今日はそのレポとデッキをあげようかと。


参加者:50人弱くらい(スコアシートナンバー45までは確認)
使用デッキ:赤緑カウンター鬼豚狐レイチェル

1回戦:圧縮明音鈴(ななねこさん) ○
軽くキャラ事故した相手を、雪乃でパワコンしつつレイチェル着地。
総攻撃で〆。

2回戦:ぽっちぇる(ジルファさん) ○
相手がマリガン。
手札にクリムゾン・メイドないけど、手札7枚でスタートする気にはなれないのでターンエンド。
相手はエリスの黄金林檎をディスカードエンド。
ビッグフットスーツ×2でブラックドッグ・ガール×2を勢力にセット、導師も下ろしてエンド。
ブラックドッグでうまいことぽち下段を釣れたので、ベン・シーでFD解放しつつぽちをカウンター。
……が、相手は普通にキャラ置いてクリムゾンスタート。両方あんのかよ!ヽ(`Д´)ノ
その後は雪乃のエフェクトで相手のキャラを横取りして展開差を広げ、レイチェル着地。
総攻撃で〆。

3回戦:Mステ完全調律(のーまっとさん) ○
クリムゾン・メイド引けず、しかも相手は先攻そのままスタート。
途中でパーフェクトハーモニーを仙術書したり、鬼豚狐出したり。
雪乃とレイチェルが着地するも、相手のダメージで存在感を放つハーモニー。
茨の枷で補給差はつけてるけど、こちらのデッキがかなり薄い。
リリィとイオ・プロミネンスを黄金林檎で撃ち上げる。
総攻撃で〆。

4回戦:圧縮デバイスラファール(しもりすさん) ○
相手、先攻学園祭スタートから。
こちらクリムゾン・メイドは当然引けず、それでも緑キャラ2体と導師と予知エルフを置いてベン・シーを構える良初手。
次の相手ターンは学園祭2人目支配、メインエンドにレスで勢力のチャミーをベン・シーして茨の枷をコストバック。
こちらの3ドロー……キャラ引けず。メインフェイズ即終了で3チャージしてエンド。
相手のターンは茨の枷をキャスト。相手はキャラ支配でエンド。
導師から枷の回収コストを払い、こちら3ドロー。
サーチで鬼豚狐の上段を下段に変換、ブレイクして緑ファクターを伸ばしつつ2人目の予知エルフを支配にセットし、悪魔の瘢痕に手札のレイチェルを埋めてエンド。
相手のターン、枷の影響下でラファール着地から即パンされる。
素体が無かったのでハンデスしつつ4点を通し、メイン終了レスで学園祭をレイチェルで奪ってラファールを剥がす。
総攻撃で〆。

5回戦:リップスティックウラン(みそぎんさん) △
相手、先攻1ターン目からノーブル・オウルをセット。敵に出会えた……!
ノーブル・オウルで一気にテンションを上げて、今日初めてのクリムゾンスタート。
裏のターンにベン・シーまでもキャストする素晴らしい初手だったのに、次ターンになにもできず支配エンド。
支配潰して鬼豚狐出した返しにパスハからウランを上下拾われ、BCBしながらキャストされて盤面が半壊。
返しのターンでとりあえずレイチェルを立て、上段を剥がす。
その後ちょっと場が膠着し、相手のイオ(X3)に殴られた返しに林檎でネームを全員撃ち上げ、反撃準備。
……してたら、次のターンで殴りかかった辺りで時間切れ。
相手のデッキも凄い薄かったし、後は殴るだけだったのに(´・ω・`)
あとジャッジの人、色々と迷惑かけてすみません。

最終スコア:4-0-1

隣で階段が崩れ、全勝が0人に。
対戦相手に恵まれ、オポ差で1位になりました。

アンチェインスタイル大好きなので、めっちゃうれしかったです。
先攻と後攻にそれほど差がないスタイルって、実はアンチェインだけじゃないかな。
もっと、アンチェインのイベント増えないかな(チラッ

「アンチェインはクソゲーだから真面目にやる価値がない」
とか言われたけど、もし本当にそうなら、いつもいつも同じ人が入賞してるわけないのにね。(去年のGP1やCC、今年のまれかつ杯とか)



終わった後は五反田のバーでワイワイやってから帰宅しました。

あ、サバト優勝したてふGさん達はおめでとー!
今週の金曜日更新に期待←


追記の方にデッキレシピと解説を。
一応オフィシャルにレシピは載るらしいんですけど。

ひとまず、イベントに参加した皆様、お疲れ様でしたヾ(・∀・)ノ

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。