あれ、追い越しちゃった…?

「金色の閃姫」発売されて約一週間如何お過ごしでしょうか、VFがわりかし当たってほっこりアンエイジなもふー屋さんだよ♪(UZA)

さて、今回は金星レビュー・黄編ですが点数の付け方として

採用度…デッキに採用し易いか、実際するのか(2.5点)
収録度…収録されたこと(+パックから引いたときの嬉しさ)(2.5点)
強度…現状でのカードパワー(3.0点)
期待度…その他(絵柄や将来性?で)気になったり(2.0点)
で各0.5点刻みで点を付け端数は切り上げたいと思います。

独断と偏見に満ちた駄長文になりそうな気がしますがご容赦ください。


プランター:3点
1…アイコン強くても自色0/1/2▼は黄だと入れたくないのが…他色で精神0を欲しいときも優秀な黄ドロー群がいるあたりが可哀想。
0.5…引いて嬉しい同サイクルは「飛脚」と「セールスデビル」…?
1…新たな精神0ではあるので、今は耐える時期でしょうか。
0.5…絵柄も保守的だった。

鉄扇公主:2点
0.5…チャージ出ない状況で支配を強いられたらデッキから抜きそう。
0.5…できれば引きたくない系。

0.5…黄色でまだ霊能者には困らなそう。
0.5…いじりづらくて困る。

ベリーダンサー:5点
1.5…支配ドローでは一番仕事しそうな(1)持ち。
1…ですが、枚数はそんなにいらない。
1…序盤働かせにくいキャラはデッキの出力が安定しなくなる。
1…ベリーダンスなのに貴重なワキ担当とは如何に。

レディ・モス:3点
0.5…またも出力不安定キャラ。このサイクルは攻撃力が高いほうが。アイコンが黄以外使わなげなのも。
0.5…せめて「ハンドベルシスター」か。
0.5…「アンデッドナース」と「レディマミー」にはかなわない。
1…チャージなくなりそうでもポーカーフェイスで、これが私の生きる道…って言えたら手に生肉でも巻こうかなとかそんな蛾蛾サマ。

狩猟エルフ:7点
1.5…初の1/2/1のキャパ-1チャージなウォリアーは黄だと嬉しい。
1.5…登場は嬉しいが、枚数はそんなにいらない。
2.5…「ライトニングストーム」“ゼノビア”“ネイラ・ギェナー・コルビ”等仲のいいカードが多い。
1…極星といえばエルフ耳だよね(何)!

テンプフェンサー:4点
1…褒めて落とすわけではないですが、▼+耐久1はやはりよくない。
0.5…スキャナーもウォリアーも必要としてなげ。0.5…スキャナーもウォリアーも必要としてなげ。
1…上記2種のアイコンパズルは「ディーラー」が解答ぽくて他のキャラは大変。
1…さんざこき下ろしたので、まどろみの剣で催眠中に斬られそうでなんだか新しいプレイに目覚めそう!ってまだ声には出してません。

ユースフルブライド:3点
0.5…自色ではあまり使わず、他色では「貴族令嬢」「スペースフロイライン」があったりで前途多難。
0.5…引くとなんだかこっちまで物悲しくなってしまう系。
1…自色で活用し難いのが一番のデメリット。しかも奪われやすい。
1…「ユースフル」を辞書で調べたら、「役に立つ、有用な」って意味らしいのですが…相手の役に立つ花嫁って考えると カオス。

バーキープ:6点
2…安定2/2/2▼ドローで黄ならレギュラー。白も準レギ?
1…今回のドローキャラでは、既に使えたぶん微妙…「新米ウェイトレス」よりはずっと嬉しい。
2…現状スキャナードローは貴重なので、スキャナー絡むと自然にデッキに投入。フレなんとかとかマルなんとかは出ないかな…
1…今までの「バーキープ」の中で一番お姉ちゃん系ですね。「ガキには興味ねぇわ」って人向け。

リリースエンジェル:4点
1…黄のアンコモンキャラはパワー0でブレイクスルーが。が…補給力はないので、どうしてもキャラで殴りきりたい人向け。「ヴィーナスエクスプレス」も0.2チャンスありえるか…も。
0.5…貴重なアンコモンで「P.S.Iエンジェル」の代わりに引いたと思うと目も当てられません。
1…ブレイクスルーだけではダメってことでしょうか。勢力アタック時にブレイクスルー忘れててスルーで殺されそう(ぇ)
1…「俺ヴァルキリーさんと友達なんだぜ!」って言えそうな感じの絵柄。パックでキャッチからのリリースとかバス釣りみたいですね。

金色の閃姫レビュー・ダークロア編

ゃーす
AAA水曜担当のくうふくですよ。

レビュー途中まで書いて、上げるの完全に忘れてましたw
ごめんなさいww


ってことで、金色の閃姫のダークロアレビューですよ。