俺、あのWISPさんと友達なんだぜ!!!!

これってすごいことじゃないですかー。
ちょっとした自慢話でした。(マテ

さて、さてさて。
今週の俺の回がやってまいりました。
んで、皆様お気づきだと思いますが。
今日土曜日じゃーんwwwwww
っていうデジャヴとかをプレゼンツw
またまた忘れておりましたですよのことよ。


今日はWISP神がおうちに遊びに来たのでスペシャルゲストご招待ってことにしようかと思ったのですが、
WISP神が全力で拒否したので書いてます←

といっても、新弾発売まであと2週間くらい?そろそろウズウズして堪らない頃かと思います。
こんな時期に既存のカードやらデッキやらで盛り上がるってのも難しいので、なんか昔話でも。

先週、ループコンボが大好きって話をしましたが、すんごい遠まわしなのとかが多いです。
例えば。
@サガ2時代
①ビナー(居るだけでプロジェクトのコストが戻る青のぶっ壊れキャラ)を出して
②死の印(使った後ダメージに行く2Fの死の刻印)を打って
③タイムエディット(ダメージから一枚手札に戻す白の0Cスペル)で死の印を回収して
④②・③を繰り返して、足りなくなったら賢者の石(捨て札から回収)でタイムエディット回収、これで②③が続く
⑤②・③・④でも種切れしたら魔道書(「①:捨て山のプロジェクト一枚デッキの上に置く」が付くパーマネント)で賢者の石を回収して②③④ループ。
※当時美鈴対策(笑)で万城目3段を入れてたので魔道書がインフィニティでコストが戻るので、完全ループするのだ!←

ちょお遠回りコンボだと思うよw自分でもwwww
当時アキバで公認大会にちょいちょい出てた時、よく使ってた。
そしていっぱい死の印打って死の印の人って言われてた。

@サガ3時代
※悪名高きアルコルループ←
アレ大好きだったな。彗星どんと一緒に調整したのが超有意義だった。
でも彗星どんは優勝できて、俺は一回戦負け。なんかちょっと悔しい感じだったな。
結局アルコルで勝つ前にエラッタ入っちゃったしハイ、残念賞。


他にも下準備に5枚くらいダメージ置いて無限攻撃力一撃必殺のコンボとかいろいろ。。。
アルフェッカでコピーしまくったらエフェクト無限回使えてデッキ無限ループして、、、ってデッキだったはず。
もう覚えてないけど。


そんくらいかなぁ。目立ってコンボコンボしてるデッキを組んだ過去。
とりあえず無駄なこと大好きー
あとはコンボじゃないけどマジカルステージとかそういうコンセプトデッキとかも好き。
よく組みます。
大概は弱くてボコボコにされて、たまに上手いこといったのは粗削りのを周りの人が洗練してくれる感じ←


!!!!
日記書いてる間に日曜日になってしまった!!!!テヘペロw
ではそゆことで(何
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR