ハヴやんのじょーじょーがんじょー

どうもー月曜担当WISPです。

2000アクセスですって。嬉しいね。


ちょっと理不尽な目にあって本気でブロッコリー嫌いになってて
即時引退も視野に入れてたんですが


仲の良い人が入賞したら若干ですがテンション回復してきました。単純ですね。




で、今日の話題は、BT調整のお話。


東京の友人が1名、中部決勝に参加するとのことで、微力ながらお手伝いさせてもらってたんですね。

で、そのときに処理で悩んだことを、当日はどうだったかの話。



シーン1
明音鈴(パワー1)でアタック宣言。
相手は向日葵でガード宣言し、さらにレスポンスでキネティックフィールドを使用宣言。
これに対して、時の中の少女を明音鈴に使用宣言したら、バトルは発生するのかどうか

ジャッジの回答→バトルしないそうです
アタックできないだけだから、プレイヤーに通らないだけなのかと思ったら、そもそも攻撃自体が実行されないみたいですね。



シーン2
勢力エリアにラナン・シーとスレイヤードラグーンをどちらもアクティブにセットしてある状態で、ぽんこつパニックを使用宣言。
この時、どのタイミングで捨て札するキャラクターと、ダメージを与えるキャラクターを選ぶのか

ジャッジの回答→ドロー-Xを持つキャラクターを指定するのは宣言時、どこにダメージを飛ばすのかは解決時に指定だそうです
その後って書いてあるから、ドロー-Xを持つキャラを捨て札できないと、そもそもテキストを処理する段階までいかないみたいです。
相手に時の中の少女や爽緑の羽ばたきを使われても安心ですね。






そんな感じです。
入賞したハヴさんはおめでっすー
CCで戦いましょう。

明日の記事を楽しみにしつつ、〆
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR