スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルキって書くと青だか黒だかわからんねwwww

決勝出れないから拗ね気味のてふGです。
先週決勝出れもしないのにアキバのBT予選行ってきました。
ということでその時のことでも書こうかと。


使ったの:メルキ1ショット
デッキレシピは諸事情で割愛。
大会前から分かってたデッキの欠陥を修正できないまま参加したので載せるとアレなんです。

うなれ!スーパーコンボ!!!!
①経過は問わないので意地でもメルキオールを出そう!
②メルキオールのアビリティで富貴符をダメージから使うと1ドローしてダメージに戻せるので無限ドローできるぞ!
③アブラクサスの輪を使って全てのファクターをカバーしよう!
④ブラックイロウジョンを4回叩きこめば最大24点もの大ダメージを与えられるぞ!
(⑤)もしも相手が24点耐えてしまったら三途の川を使おう!ダメージ置き場の富貴符と入れ替えることでブラックイロウジョンがまた打てるぞ!


コンセプトは以上。
Q1 なんでこんな遠回りなコンボなの?
A:メルキオールさえ出せれば全て0コストで成立するので、完全に「メルキオールを出す」ことだけ考えて運用できるのがうまみ←

Q2 いや、だから除去とかいっぱい入れて打てばいいじゃん?
A:だって無限ドローしたかったんだから仕方ないだろう。

Q3 じゃあ0コストのカードのコストが上昇しちゃったらどうするの?
A:KIAIで除去。

Q4 …じゃあプレイヤーがプロジェクトファストの効果受けなくなったら?
A:そんなこと考えてあるわけないじゃんねwwwwwwwHAHAHAwwwwww

Q5 タヒね。
A:正直すまんかった。


因みに構築ミスって言ったのはアブラクサスが1枚しか見つかんなくて1積みなところ←
これではどうあがいても富貴符以外にダメージ貯めないとアブラクサスで5ファクター溜まらないwww


そんな感じで対戦レポ的な。

一回戦:黒単ブラックブレイブ
先攻。
4ターン目に叩きこんだとかなんとか。
勝ち。

二回戦:白単遊佐デバイス
相手の引きがヒヨって、デバイス引かれんかった。
学生破戒僧とか0コスト上昇執事出されたけど、向日葵とラファール相手なら大丈夫とか言ってメルキオール素殴りでフルぼっこしたらなんとか削れた←
んで、コンボ決めて〆。

三回戦:ネフティス孔明
死んだ。
いや、コンセプト否定もいいとこの相性wwwwwww
もっとも、孔明・ネフティスは出されなかったんだが
んで、無限ドローも決めたんだが
ダメージが足りず、イロウジョン打てなくて。
これが例の欠陥構築の弊害ねwwwwwwwwwww
仕方ないからフルぼっこしようと盤面フルざししてメルキオールで殴りかかったらエラキスされたwwwwwwwwww
詰んだ。
以上←


そんなこんなで2-1の3位かな。

まぁネタデッキの割にはボチボチイケた感じ。
実際使われたらウザいはずなんだがどうだろうかね。
メタゲームで緑が流行っていたら枷対策という名の対策をされてしまって詰むwww
みんな白しかいないという流れならワンチャンスだけある気がするよね。

因みにファスト対策でペンタグラム4積みしますたww
仙術書でもいいんだけどね。
赤ファクターはコンボ決めるときだけあればいいやと思っているので青で対策できるのがお強い感じ。
キネシュとグラビトンカウンターできれば上等でやんす。



以下関係ない女神マスターズ@アクエリアンエイジの話。
なんだかんだgdgdであんま進んでない感じ。
新女神とか出たけどアレLV20とかになったらどんだけHP高くなるんだwwww
LV1時点で70万以上ってwwwwww
結局今のところEXのはぐれはファリスと狼しか手に入ってない感じ。しょんぼり展開だなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。