スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクスィーーーーーーーだよっ!

ついにサバトの日程出ましたね!
今回は仕事の休み希望提出に間に合ってくれたので大変喜んでいるてふGです。

なにせBTでは苦汁をのまされた感じだからねっ!


んで、そう。今年のサバトはギャラクシー三本立てらしいですよ。
これはかなりありがたい!
俺は現状で一番好きなのがギャラクシーなんですが、
サバトが3スタイル制だともれなくアンチェインとかエクストリームに飛ばされてしまうんで。
そんな俺でもギャラクシーをやっていいとか幸せもいいとこってことです。

DA!KE!DO!

自分、まだチーム決まってないでゴワス←
なるようになるとは思うんですけども。

あんまり詳しく見てないんですがサバトって金星使えるんかな?w
そこってかなり大きいと思うの。

サバト楽しみだなー。


スポンサーサイト

さすがに2回するとは自分でも思わなかった

たるんでますね…こんな時間に更新でアレですが、木曜担当のもふー屋さんですよ(汗)。

さて、9/28にエキストラパック「すーぱーそに子」が発売されるわけですが、先行紹介のカードの段階で他のエキストラパックを圧倒するカードパワーだったり、「ブロックトーナメント」の会場にカードリストが貼り出されてて慌てて予約を追加したって人も多いんじゃなかろうかと思ったり(ブーメラン)。

「ホライゾン」は2弾が出るからってのを差し引いてもこの差はちょっとね…って感じですね。

とりあえずもう秋ですが、サマーインパクトガールをぶちまけるゲームとかしばらくやりそうだなとか。

以下私信。

「ブロックトーナメント中部」会場に行きます。ミッションランブル+観戦+PRの予定。てなわけでよろしくお願いします。

やっと出番が回ってきそうだぜ。

こんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

サバトの日程とかあれやこれ、出ましたね。
くうふくさんはギャラクシーかなりへたっぴなんで、何とかしたいところです。
ってことで日曜・水曜の21:00~24:00くらいにskype対戦できる人とか募集中です(
まーその前にBT終わってませんけどねw


閑話休題。新段カード公開され始めましたね。
ネタがないので軽くレビューでもしてみます。

・演歌アンドロイド
精神攻撃もち支配1ドロー。
生存能力は持ってませんが、ドローした後も盾として優秀ですね。
今回はタレント多いらしいので、環境次第ではお世話になりそうです。

・ゴールドアーマー
多分微妙だけど、重ね張りできるので化けるかも?(そんなことはないか)

・少女“トゥレイス”
おっぱい枠。先っぽ見えてませんか?コレw
キャパシティ±は、完全にバストサイズスキルですね。良いぞもっとやれ。
デュアル持ってるので、もう一枚の能力も気になるところ。


BT中部も近づいてきたので、そろそろ本腰入れて調整したいですね。
また来週ー




PC ←何故かログインできない

正確には
パスワード入力→ログイン選択→謎の空白画面

ということでケータイで更新…しようと思ったら時間掛けすぎたせいか投稿阻まれて一旦書いた記事がパァ。



今日はそういう星の巡り合わせだな、火曜担当ハヴです。
さてさて先週に引き続きネタがあんまりないので

突発企画  【特定のサイクルについて思いつくまま書きなぐってみようその1(次回は未定)】

でもやってみようかなと。
今回は「約束の世界」収録の『特定のアイコンのネームレベルのBCB(+α)するブレイク』サイクルについてでも。
※エクストリーム前提だよ!
※あくまでハヴの個人的見解です。あしからず。



いま あなたの めのまえで

存在感を放てるようになりたい。
月曜担当のWISPです。




もうブロックトーナメントも残すところ二ヶ所。
今年のCC枠も10人埋まってしまいましたね。早いものです。

来週末の中部と近畿が終われば、次はサバイバルトーナメント。

CCは枠が決まってるから今年のサバトが3人なのは仕方ないですが、CC権利のない大会(まれかつ杯とか)で5人チーム戦とかやってほしかったですね。(WISPは団体戦大好きです)
せっかくエキストラいっぱい出したんですから、それのイベントも兼ねてやってくれないですかね(チラッ





そういや公式サイト見たら、金星のSPボックスに何やら特典の限定能力プロモがつくみたいじゃないですか。
プロモで新規能力は勘弁してくれとあれほど……もはや手遅れですが。

まーあれです。ギャラクシーチケットとかと同じで、パックやボックスの購買意欲を煽るための策ですし、みんなでいっぱい買いましょう(ゲス顔



あ、なんか今週そに子発売でしたね。
今思い出した(←


それとホライゾンが第二弾を作るとか書いてあるんですが
きっと、ブレイク条件付きのカードで超インフレさせて、第一段から買わせる算段に違いない(ぁ



そんな感じでOHPの更新に反応しつつ、今週は〆でオナシャス




~余談~
最近はテラキオンのAAがものすごくお気に入りで、チャットとかでも良く使うんですよ。

書くことないねえ

今日家に帰ってきたらウチのマンションの入り口入ってすぐのところで高校生カップルがちゅっちゅしてました。
いいですね、青春ですねwww



…リア充ばくはつしろ←

さて、開幕から変なこと言ってますが、ここしばらくアクエリできてないんでネタが不足気味です。
仕事の都合で土日・平日夜に時間が取れないんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

というわけで、自分のお気に入りカードについて語ってお茶を濁そうと思います←

昨今のエクストリームスタイルは2ターン目までに如何に補給を伸ばすor潰すことに命をかけるゲームで、
学園祭メイドだの、FDエンジンだの。
相手よりいっぱいドローしてやり込めてしまおうってゲームです。

で、青大好きっ子の俺は他の色を出し抜くのにファストブレイクに加えて甦生を使っています。

先攻で、古代魔法研究家と甦生を握りつつ気球少年に気球少年を埋めて支配、素体放置するとアラ不思議。
相手の勢力フェイズ中に古代魔法研究家をブレイクして、甦生まで使うことで自分の2ターン目開始時に驚異のドロー+3チャージ2!
しかもメインファクターが既に3で、これを決めても初手は二枚残しておけるという。(ま、パワーは残って無いんだけどね)

まぁ当然、mei.Aどんの使ってた後攻1ターングラビトン並み、もしくはそれ以下の成功率かもしれないけど、
それでも決まったらけっこー展開差が付くのでおもしろげな感じです。

このギミックはしばらく前に紹介したメルキオールデッキにも使っているのだけど。


と、ここまで紹介しておいてアレですが、ここまで頑張って爆展開しても他の色に比べてゲームの決定打が少ないのが青。
今の青の決め手って「エイミーでフルハンデス」とか「ウランで焼く」とか「セレンビート」とかさ。
セレンはともかく展開差を活かしてどうこうする感じではないんだよね。
セレンデッキなら甦生なんか入れるくらいなら軽量増やすだろうし。
だからコンボを仰々しく決めても慢性的なフィニッシャー不足的な感じ。
除去スペルが効かない環境って厳しいね。
効くなら3ターン目くらいにクロスファイアをサクッと打てば勝てそうなのに。

あと、その他甦生のいいところ。
2F0C軽量ブレイクとして使うこともあらぁな、ってこと。あとサーチで使ったエンジェルメリー釣ってきたりもたまにする。
んでファストだからとりあえずキネシュとかグラビトンでファクター1個削られてフィズる!ってときに使えば緊急回避的に使えたり。
あとはやっぱパワー0の時~キャラを釣っておけば補給安定とか。
まぁ基本的にはちょっと便利な軽量ブレイク扱い的な感じです。


以上、今日の戯言でした。


そういえば最近WISP先生にそそのかされてスカイプ用のwebカメラ買ったんだけど、結局動作チェックしてから使ってませんwwwwwww
どーしようねwwwwww

寝落ちしてました、本当に申し訳ないです。

さて…「ブロックトーナメント」もいよいよ近畿と中部を残すのみとなりましたね(寝落ちしたのを気づかないふり)…木曜担当のもふー屋さんですよ。

「ブロック~」の上位のデッキが挙がってますが、白以外を使ってて言うのもアレですがちょっと白少なすぎませんかとか思ったり。

もっと言えば白がそんなに強くないと思われてるのかとも。

…いやアレですよ、白は間違いなく現環境最強色ですよはい。

「学園祭メイド」(1ターン目から強補給ネーム級の補給を実現。キャラなので再起動が容易かつ、サーチしやすく結果安定に繋がってる)と、“日向 葵”(初期チャージ3+エフェクトコスト戻し+支配キャラに疑似バインド付与。ブレイクコスト戻しキャラを使わないので、影響を受けてない。)

でブレイクコスト戻しキャラがなくなったのに、速度が殆ど落ちてないので相対的に速度が上がってますし、ある程度ターンが経ってしまうと除去が通らない(有利交換ができない)ので、極端なメタ除去に走ると最終的に不利になったりとすごい状態。まともにやると白の「キネティックシュート」ぐらいしか間に合わないとかいう仕様。

アタッカーも“藤宮 真由美”“明音 鈴”“ミコト”と恵まれており、攻め手には困らないので場を早めに固めてアタッカーを立てるまで耐えることも容易。

デッキレシピも関東の結果等から調達もできるような状態だったので、まぁ半分は白いだろうと思って使ったら半分どころか3割もいかないとは予想外でした。

あとわざわざ後攻1ターン目にグラビトンをできる確率を計算してくれた方がいて、だいたい2割ぐらいらしいんですが。
後攻から2割勝ちやすくなるんだったら十分価値があると思いますし、そもそも白同士で後攻になるより格段にマシかなと。
相手1ターン目の「学園祭メイド」に対して、相手の2ターン目に除去してもほぼ有利にならないので、2割しか有利取れないからって言われても有用性は揺らぐものではないと思います。

他の色で「学園祭メイド」を入れるのもありますが、引く前に除去されると痛いですし、安定支配用に容量割くと本来積みたいカードが圧迫されるように思えるので自色で使うとキャラ16枚みたいに贅沢にカードパワーを振るえるかなと。

もういくつ寝るとBT中部

こんにちわー
AAA水曜担当のくうふくです。

BTシーズンなのに(だから?)ネタがないですね。
一回WISP神に振ってみたけど、なんか企画ものをやりたい感じ。
むしろ普通の日常ブログでもいいかしら?w

閑話休題。
せっかくデッキレシピ上がったんで、今回は各地BT上位入賞デッキについてあれこれ言ってみます。
基本1位の方のみで。個人的に気になるデッキがあったらちょろっと触れてみます。
見当違いなこと言ったらごめんなさいw

あれもうそだ

今回も内容が薄いですので、スルーでもいいかも。

リクエスト(?)にお答えして、数字を使ってみた系

今年のCC参加者も、半数以上が決定しましたね。

とりあえずmei.Aさんは優勝おめでとうございます。
今週の木曜日が楽しみ!←

(ここまで挨拶)

AAA月曜日担当のWISPです。


てふGさんがデッキ内キャラ比率についての話題を出してるので、それに乗っかってみる系。
初心者向けな記事だから、わざわざここ見に来るよーな人に何か得られるものがあるかは不明←





とりあえず、最近のテンプレ的な構成は↓(てふじさんのコピペ)
ダメージ:28
サーチパーマネント:4
メインファクキャラ:16
サブファクキャラ:12



まずは、メインファクターのキャラがなんで20枚なのかってことから。
とりあえず前提として、使用するのは60枚の普通のデッキ(圧縮とかキャラビートとかではない)で3ターン目までは毎ターン、メイン勢力のキャラを支配したいとします。


アクエリは初手7枚で、開始2ターンでドローを支配できなかったり、▼打点を置けなかった場合
7枚+1ドロー×2回で、3ターン目までに手札を通過するカードは9枚。

その9枚中、メイン勢力のキャラクターカードは3枚必要なので、
引いたカードの3/9がメインのキャラになるようにする=デッキの1/3がメインのキャラになる。ので、60枚デッキなら20枚必要と言われてるわけですね。

もちろんこんなのただの確率でしかないので、保険と加速を兼ねて▼を放置したり、ドローキャラを支配したりするということです。
期待値通りに引ける確率なんて、確か70%くらいだったような気がしますし、メインファクターが序盤で止まるのは敗北に直結しかねないので、保険をかけておくに越したことはないと。
フェッチパーマネントやキャラのサーチスキルを使用するとデッキ内のメインキャラが減るので、修行者の魂以降はメイン勢力のキャラクターをちょっと増量してたりする人も結構いますよね。



で、ここだけ読むとキャラ20枚でいいんじゃねーかと思う人もいるかもですが、それだと1ターンに1人しか支配キャラクターが増えないですよね。
学園祭メイドでもあるまいし、それでは遅いので他の勢力のキャラクターを12枚程度いれます。
この12枚っていう数値にもちゃんと理由があって、対戦中に一番サブ色のキャラがほしいのって、実は1ターン目なんですね。
1ターン目に下ろしたキャラは(焼かれなければ)試合終了までに運んでくるリソースの数がターンの数だけありますし、補給線の加速だけでなく▼持ちに1挿しで勢力放置するにも、サブ色のキャラは必要です。

サブキャラを12枚(デッキ内の1/5)入れてあると、初手7枚+支配したドローキャラや▼展開などで、3ターン目までに2枚くらいは引けるんじゃないでしょうか。
(「初手7枚+2ドロー+勢力2点ダメージ判定」で11枚アクセスできてるので、デッキの20%がサブキャラとすると確率通りなら2枚)

もちろん、数を増やして色を散らせば、高確率で同時に支配できて序盤の滑りだしが安定します。
ただし、それだとデッキ内がキャラばかりになってしまって、今度はダメージスロットがカツカツになってきます。
そこを考えても、12枚という数字は多すぎず少なすぎずで、良いバランスなんですね。






なんだか凄く今更感であふれてる文章ですが。

序盤のデッキアクセス数とか、試合終了までに引く必要のあるキャラの枚数とか
そういうのを考えてデッキ構築すると、固定観念に縛られないデッキ構築ができるんじゃないでしょうか。

あのキャラ16枚の白単は、こんなこと考えながら作りました。的な。


世間じゃBT真っ最中ですが、それが終われば惑星環境もまた遊ぶようになると思うので、ちょっとデッキ内のキャラ比率を見直す際にでも思い出して頂けたら幸いです。




身内向けのどうでもいいヒトリゴトが↓

全力で残念な感じでした。

今日は会社絡みで色々あって、夜遅くなって帰ってる途中、
小腹がすいて松屋で飯を食った後、そのままちょっとジャンプを切りよくなるまで読もうと思って読んでたら。

いつのまにか松屋の席で寝落ちしてました(爆
流石寝落ちに定評のある俺w大変残念ですねw

そんなこんなで更新が遅くなってしまい申し訳ないです。
まぁどうせいつも大したこと書いてないんでスルーかもしれませんがwww



とりあえずBTの結果を見てテケトーに語るかね。テキトーになんでキャラ16枚でも回るんかっちゅー小話でも。

優勝デッキが以前wispがここのブログにうpしたやつっぽいデッキだそうで。
キャラ16枚デッキ。サーチパーマネント込で20枚。
すっごく頭でっかちな感じのデッキに見えると思うけど、存外そうでもないかもしれない的なお話をば。
WISPの過去記事確認してないから言ってることが被ってたらごめんなさいとあらかじめ言っておこう。


まぁこのデッキの場合完全に序盤の補給が学園祭メイド任せ。
学園祭メイドの強みは一人でドローキャラ2人分の補給力なわけだけど、ドロー2体より容易に支配できるところ。
学園祭メイド+パワー3枚=計4枚
ドローキャラ2枚+パワー4枚=計6枚
ということで単純にドローキャラを支配するより2枚も多く手札を残せて且つメインファクターだけの支配で済む。
ワオ!これはすごい!←
そんなこんなで学園祭メイドさえ支配すれば他の色の補給を伸ばす必要が無く、勢力殴らせも不要、と。


これはデッキ構築論的な話なのだけども、ダメージ多い・少ないは一長一短で、

○ダメージが多い・・・・・・エンドカード・コントロールカードが多いのでそれらを使えさえすれば勝てる。ただしキャラ展開力に欠け、事故も起きやすい。
○キャラが多い・・・・・・いろんな色のキャラクターを入れる余裕があるので、序盤の支配を複数体でき、▼からの連鎖も期待できる。でも中盤以降の決定打が欲しいときにキャラクターしか引かないとかよくある。

とかまあこんな感じなので。
よく一般的な構築論で「ダメージ:キャラ=28:32」とか言うのはそれが一番バランスいいんだろうね。足回りとフィニッシャーの兼ね合いが。
この比率って、もうちょっと噛み砕くと
ダメージ:28
サーチパーマネント:4
メインファクキャラ:16
サブファクキャラ:12

って感じだと思うの。あくまでざっくりとした話だけど。
んで、展開力に支障を与えずにこの「サブ:12枚」をダメージに変えられるのなら、そら学園祭強いわ。
そんだけ強いカード入れられるっちゅーことやもんね。


こんだけgdgd書いて何が言いたかったって、要はデッキのバランスとかの固定観念にとらわれちゃいかんっちゅーことで。



~~~~~~~~~~~
また今週も下らんこと書いてしまいました。orz
てかまとまって無さ過ぎ&テーマすげ代わりにも程があるw文章力欲しいwww
とかいってたら書き終わった後うpしないままにしたから土曜朝うpになってるし・・・・orz
いっぺん死んでみますか o...rz

戦場までは何キロ?

「氷結すだち・かぼす」おいしいです~。
…さて、今週は遠征厨らしく大分県から遠征地に向かう際の手段的なものをまとめ書きしようかと思います。

・中四国編

お金(往復約\20000)があれば小倉駅から新幹線に乗ると大分からでも3時間半ぐらいで着きます。
時間はかかりますが、福岡~広島で高速バスが出てて、半額の早期割引が取れれば、片道\2000で行けます。ド狭いですが夜行もあるので使いやすいです。

・近畿編

複数人なら新幹線ツアーが福岡往復\20000ぐらいからありますが、一人だと大分からフェリーがあるのでそれを使うことが多いです。
神戸~大分、大阪~別府とあり、「さんふらわぁ」のホームページからツアーやキャンペーンを使うと大部屋は往復約\15000~18000(ベッドは追加約\4~5000)であります。

とりあえず「ブロックトーナメント」で使う可能性が高いので、自分用のまとめとも。

来週は「ブロックトーナメント九州・中四国」の話になるかと思います。
レポートは結果が何にせよ、「そだね、もふー屋さん」にて挙げますので、こぼれ噺をこちらでしようかなと。

かんすわさんが爽やかイケメンすぎてビビった。

こんにちわー
AAA水曜深夜担当のくうふくです。

ってことでBT関東出場された方お疲れ様です!
上位入賞された方おめでとうございますね。
ちなみに、くうふくさんはいろいろあって、BT関東本戦出られませんでした...
残念賞ですね。

完全にネタがないので、(今週も)オフィシャルの更新を見て、思ったことをつらつらと。


・金星イラスト

あずみ冬留先生とか、鈴平ひろとか、キュアピースとか。
キュアピースはきっとは○かさんがノリで無限回収してくれるので、中部民的にはトレードの玉的に困りませんねw
タレントでデュアルとかミコトの悪夢が頭をよぎっちゃいますが、まーきっと考えすぎ。

・大会スケジュール

サバトとグランプリが入れ替わりました。金星発売してすぐサバトかー
別にどっちでもいいけどなんでだろうね。
GPがサバトの結果を少なからず受ける感じ。

・決勝レポ

お楽しみのデッキレシピ公開。
軽く考察とかしてみようとも思ったけど、的外れなこと言ったら恥ずかしいのでまた来世でw
ちょっとオレとしゃべれる環境がある人は今度語ろうぜ。
どのデッキも、一回コピって使ってみたい。


だいぶ短いけど今週はこのくらいで。
土日は北海道ブロックと東北ブロックですね。
結果を楽しみに待っています。


調整

3DS最初にプレイするゲームはメダロット7になりそうです。
どうも、火曜担当ハヴです。

BT決勝期間になるとネタを選びがちになりますね。
ということで他にネタもないし自分の調整法でも晒してお茶を濁しておきます。


ブロックトーナメント開幕のお知らせ

いつの間にやら、アクセスカウンターが1000オーバーだそうで。
更新情報のめがねんさん、閲覧頂いている皆様、ありがとうございます。
AAA月曜日担当のWISPです。

昨日はブロト決勝に参加してきたので、その簡単なレポートでも。



使用したデッキは白単コントロール

1回戦:黒単天使 先攻 ○
先攻学園祭スタートし、2ターン目には2学期デビューから相手の勢力を転入生。
すると、レスでグラビトンされ、軽量がフィズる。
本日一回目の更地。
盤面立て直してネーム立てて殴って勝ち。

2回戦:黒単天使 後攻 ○
学園祭スタートしたら、返しにプロジェクトタイミングで普通にグラビトンされた。
後攻、手札4枚スタートwwwwww
本日二回目の更地。
盤面立て直してネーム立てて殴って勝ち。

3回戦:白単コントロール 後攻 ×
学園祭スタートしたら、返しに2ターン花嫁。
本日三回目の更地。
もう一回学園祭下ろしたら、返しにキネシュ。
本日四回目の更地。
そのままずるずるとターンが経過し、ネーム立てられて殴られて死亡。

4回戦:黒単リゥディープ 後攻 ○
先攻1ターン目から予知エルフ。
最終的に予知エルフは4人並びました。
途中のグラビトンで花使いがフィズったりしたけど、学園祭は1体でも生き残ってれば盤面立て直せるのです。
ネーム立てて殴って勝ち。

5回戦:黒赤ぽんこつ中国 後攻 ×
学園祭スタートしたら、相手は勢力で綺麗に葦原中国とぽんこつを落とし、2ターンパニック。
本日五回目の更地。
返しにもう一回学園祭下ろしたら、返しにぽんこつパニック。
本日六回目の更地。
その後、軽量に2回殴られてから本体にパニックされて死亡。

6回戦:不戦勝 ○
2敗した後にこの仕打ち。
ジャッジさんたちがめっちゃニヤニヤしてました。
殴りたい、その笑顔。




6回ほど更地にされたけど、4-2でした。
このゲームイージーだな(笑)


参加された方々、お疲れ様でした。
それと、優勝したかんすわさんはおめでとうございます。
次はCCで会いましょう。

来週もブロトっぽいので、参加される方はしっかり調整していってくださいね。

メルキって書くと青だか黒だかわからんねwwww

決勝出れないから拗ね気味のてふGです。
先週決勝出れもしないのにアキバのBT予選行ってきました。
ということでその時のことでも書こうかと。


使ったの:メルキ1ショット
デッキレシピは諸事情で割愛。
大会前から分かってたデッキの欠陥を修正できないまま参加したので載せるとアレなんです。

うなれ!スーパーコンボ!!!!
①経過は問わないので意地でもメルキオールを出そう!
②メルキオールのアビリティで富貴符をダメージから使うと1ドローしてダメージに戻せるので無限ドローできるぞ!
③アブラクサスの輪を使って全てのファクターをカバーしよう!
④ブラックイロウジョンを4回叩きこめば最大24点もの大ダメージを与えられるぞ!
(⑤)もしも相手が24点耐えてしまったら三途の川を使おう!ダメージ置き場の富貴符と入れ替えることでブラックイロウジョンがまた打てるぞ!


コンセプトは以上。
Q1 なんでこんな遠回りなコンボなの?
A:メルキオールさえ出せれば全て0コストで成立するので、完全に「メルキオールを出す」ことだけ考えて運用できるのがうまみ←

Q2 いや、だから除去とかいっぱい入れて打てばいいじゃん?
A:だって無限ドローしたかったんだから仕方ないだろう。

Q3 じゃあ0コストのカードのコストが上昇しちゃったらどうするの?
A:KIAIで除去。

Q4 …じゃあプレイヤーがプロジェクトファストの効果受けなくなったら?
A:そんなこと考えてあるわけないじゃんねwwwwwwwHAHAHAwwwwww

Q5 タヒね。
A:正直すまんかった。


因みに構築ミスって言ったのはアブラクサスが1枚しか見つかんなくて1積みなところ←
これではどうあがいても富貴符以外にダメージ貯めないとアブラクサスで5ファクター溜まらないwww


そんな感じで対戦レポ的な。

一回戦:黒単ブラックブレイブ
先攻。
4ターン目に叩きこんだとかなんとか。
勝ち。

二回戦:白単遊佐デバイス
相手の引きがヒヨって、デバイス引かれんかった。
学生破戒僧とか0コスト上昇執事出されたけど、向日葵とラファール相手なら大丈夫とか言ってメルキオール素殴りでフルぼっこしたらなんとか削れた←
んで、コンボ決めて〆。

三回戦:ネフティス孔明
死んだ。
いや、コンセプト否定もいいとこの相性wwwwwww
もっとも、孔明・ネフティスは出されなかったんだが
んで、無限ドローも決めたんだが
ダメージが足りず、イロウジョン打てなくて。
これが例の欠陥構築の弊害ねwwwwwwwwwww
仕方ないからフルぼっこしようと盤面フルざししてメルキオールで殴りかかったらエラキスされたwwwwwwwwww
詰んだ。
以上←


そんなこんなで2-1の3位かな。

まぁネタデッキの割にはボチボチイケた感じ。
実際使われたらウザいはずなんだがどうだろうかね。
メタゲームで緑が流行っていたら枷対策という名の対策をされてしまって詰むwww
みんな白しかいないという流れならワンチャンスだけある気がするよね。

因みにファスト対策でペンタグラム4積みしますたww
仙術書でもいいんだけどね。
赤ファクターはコンボ決めるときだけあればいいやと思っているので青で対策できるのがお強い感じ。
キネシュとグラビトンカウンターできれば上等でやんす。



以下関係ない女神マスターズ@アクエリアンエイジの話。
なんだかんだgdgdであんま進んでない感じ。
新女神とか出たけどアレLV20とかになったらどんだけHP高くなるんだwwww
LV1時点で70万以上ってwwwwww
結局今のところEXのはぐれはファリスと狼しか手に入ってない感じ。しょんぼり展開だなぁ。

徳島~大阪ブロック予選の旅(ラーメンまみれ・長文)。

今週末はいよいよ「ブロックトーナメント関東決勝」ですね。行かれる方は来場記念の“ウリエル”だけと言わず、「ミッションランブル」等ありますのでアクエリを楽しんでください。

…こちら、もふー屋さんですか?(新喜劇系挨拶)

本来のキャラとは似ても似つかぬきれいめな感じですがあまり気にしないでください。

さて9/1~9/2に徳島・大阪に行ってきたのでその旅話をば。

8/31(金)

仕事後に準備して「大分駅」から特急に揺られて「小倉駅」に。新幹線で行けたら幸せなのですが、それを尻目に駅を出て(新幹線移動でも大分~小倉間は割引きっぷを使うので一旦改札出るかもですが。博多でも同様に)高速バスを待つことに。
待ち時間の間に福岡といえばラーメンだよね(ミーハーか)!ということで、駅周辺の2軒をはしご。2軒目が罠だとは思いませんでしたが…。

程なくして高速バスで一路大阪に。
一番安いグレードで\5000でしたが、席が激狭で「座席の拘束(シート・ジェイル)!」を喰らいつつ「正味2時間しか寝てねーわー」って雰囲気で約7時間半かけて大阪に到着。

9/1(土)

「新今宮駅」でハヴさんと合流し、すぐさま駅外で「“おと×プリ”mk-2(ティターンズ)」に乗り込む。

既に乗り込んでいるおとやんさん、エフマスさん、きりゅーさん共々徳島に移動。

途中「淡路島SA」で休憩しつつ、徳島に到着。「ラーメン東大」でベーシックな徳島ラーメン+炒飯を食べて、会場前の喫茶店で時間を潰して、大会開始。
11人で参加者分布が徳島、香川、大阪、兵庫、和歌山、愛知、大分とカオスなことに(汗)。

デッキは緑鬼狸狐アルカードを使用し、「二学期デビュー」入りの白単に見事に蹂躙されて、5位でしたが紆余曲折あり権利獲得…。“蘇姐己”と「ドレイン」を上手く使われたので試してみたいところ。

“おと×プリ”mk-2に場所を覚えさせるために“めがねん城”を来訪。
洗濯カゴに早売りの「ジャンプ(表紙「Bleach」)」と「ラグナロク」単のデッキが入ってたり、めがねん神の卒アルが本棚の見える位置に配されていたりと味のある調度品の数々。

後ろ髪を引かれつつも大阪に移動しエフマスさん邸に到着。(おとやんさん同乗させてもらってありがとうございました)。
夕食をご相伴に預かりつつ就寝。

ミッションバトルを考えてみるコーナー

こんにちわー
今度の日曜からBT本戦開幕ですね!
AAA水曜担当のくうふくです。

今週の日曜は大会に出られなかったので(ry
いや、ちゃんとBTの調整はしたんよ?w
日曜日いい結果出だせるといいね。

ってことで、今日はミッションバトルを考えてみるコーナーだぜ。(フルコンプボーナスとかあったらよかったのにね)
ちょっとエクストリームとギャラクシー分かれてないからわかりにくいかもしれません。

いろいろありすぎた

土日にいろいろ。


土曜:
二週間ぶり二度目(今年)の徳島へ。おとやんカーで。
権利はとってあるので遊びに行った感じ。
大会は前のブレイブ使って1-2。
負け二つはおとやん先生にわからされたのと、2ターンピュアメイドされたの。


大会のあとは大阪に引き上げ。翌日公認とBTあるのできりゅーさんと木曜担当のmei.Aさんと一緒にエフマスさんの家に泊めてもらう。


日曜:
シャバドゥビしながら起床。←
昼前くらいからなんばへ。

公認はおとやん先生に付き合って不参加。ここでもわからされる。グギギ
BT予選はいろんな地域からプレイヤーさんが。
使おうと思ってたデッキの足まわりの一部をおとやん先生に貸したからエフマスさんの白借りてその場で二学期デビュー入れたのを使用。
結果2-2。
思ったより二学期デビュー強かった。
大会の後は関東から来てたカノレトさんや緋村さんとフリプ。
カノレトさんの白相手にカマエルインセプしたり、緋村さんのキャラに絶断剣突き刺したり。
フリプを一旦切り上げて関東勢+自分で晩飯。

更に緋村さんと店に戻ってフリプ。互いの決勝用デッキバラし合う。



そんな感じでした。
なんかアクエリっぽい単語出てるだけの日記帳みたいな感じですが、今日はこれにて。

緑赤鬼狸狐

みなさんこんばん天←
月曜担当のWISPです。

週末はついにブロックトーナメント開幕ですね。
今頃、調整と情報操作に精を出しているころでしょうか(ぉ

今日は最近調子の良い緑デッキでも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。