発売記念大会お疲れ様でした

いや、日曜のうちに記事書いてたんですが、すっかり疲れて寝落ちして。
とりあえず翌朝起きてからレシピだけうpしたんですが。

そんなこんなのてふGです。

当日のレポは全然覚えてない←

一回戦:ノンパ汁ジャンヌ
先攻から、初手メインファクなしww
2ターン目からキャラ支配して、4ターン目に千頭シュートして勝ち。
だった気がする。

二回戦:青
先攻から、初手キャラ直感のみww
支配せずに殴らせて後攻取った体でスタート。
何とかキャラ出たのと、相手の展開も鈍かったのがあって、
2ターン目のキャラ支配から数えて2ターンマミエミして解雇で焼いてタイムタッチして翌ターン千頭シュート

だった気がする。


三回戦:ソフィアお菓子
先攻でぶんまわりや!
と、思ったら初手軽量なし。
からの2ターン目のドローで軽量ツモ
ぶっぱなしゲーした

だった気がする


四回戦:青

相手がタレント軸なので、
2ターンマミエミから
タイムタッチ
サイファーで支配しようとしてるやつ横取り
解雇通知
って決めたら怒られたww←


五回戦:白
先攻2ターンマミエミからガッツ。
ミラーでここまで抑えたら負けないよ。


六回戦:wisp
wispの記事見てあげてね(宣伝


と言うわけであんなデッキ使って全部先攻なら負けねーべ。


本戦中はあいこなしで全勝した気がする←
なお、この日じゃんけん初負けはランブル六回戦な模様。
無駄にじゃんけん強かった。
ランブルでィアぶんまわしたけど、
アレも大概やべーよな。
そんな感じで今日はここまで

マミエミをパートナーに置くのずるすぎぃ!!!

どうも、てふGです。
一応発売記念大会で優勝できました。

とりあえずはメタ予想がドンピシャ過ぎてよくわからんかったけど、
白は多少メタられても勝てるはず、ってことで白使いました。


デッキコンセプトは2ターンマミエミに命を懸ける。

以下デッキレシピ。


4 マミエミ
3 千頭さとり
2 めーこ
4 サイファーⅡ
1 白テュルテ

4 グラマラスうさぎ
4 ポップスター
2 クラスメイト

3 解雇通知
3 タイムタッチ

2 ビキニ

4 カフェウェイトレス
3 チェインバー
4 新人ボイス
4 オーディション
4 直感
1 スワット

8 白以外のタレントの支配1ドローを適当に。


こんなレシピ。
マミエミがパートナーに置けてしまうとこうなる感ある。

初手に軽量1枚と素体が足りてたら2ターン目パートナー引きでマミエミ出るじゃん!
余裕過ぎね!?
で、そっからキャラ支配したら4F余裕ww
千頭釣って3ターン目にシュートしたら人をヌッコロすには充分、など。

千頭はビキニもセットでないと黒軽量で止まるので、分岐用にガッツも登載。

そんなこんなで、先攻3キルが割と現実的にできるなど。

通常の運用はそんなもん。

ま、その速攻を凌がれたりしたらズルズル負けてくので、瞬発力が高いの好きな人向け。

なお、ミラーが横行するのが目に見えているので後攻用に直感少女をガン積み。
相手の2ターン目アクションに合わせて解雇通知か、サイファーでの横取りをすることで相手の2ターンマミエミを防ぎ、返しでマミエミを出すっていう。

マミエミさえ制しておけばあとはこっちのもんだし。
マミエミからガッツ出してパワー付けてキープできたら余裕かな。とか

とりあえずざっくりいうとそんなん。

レッドジュエルと共にパートナー置くの禁止した方がいいと思うんだよなぁ、、、マミエミ。

大会メタ予想

書くのすっかり忘れった。てふGっす。
今日は大会メタ予想でいくスタンス。

本命は白。
凄く安定してて強い。
ただ序盤で決めきれないとツラいところある。

対抗は黒
イレイザーもドラグーンもベクトルは違えどどっちもイケる。
個人的にはィア使う方が好み。

大穴は黄色。白メタと黒メタができるからメタゲーム的に有りか。


そんなん。
他3色については余裕あったら今夜の更新ででも。

Czoneで使ってきた紙束

土曜の公認行ってきました。 てふGです。

この前のアンラッキーソフィアに次いでネタデッキ第2段など。
ホントにそういう横道にそれてるデッキばっかかんがえちゃって、一向にガチデッキが組めませんorz



コンセプトは
引きこもりまそボロス


ここまで書いて寝落ちしてすみません←
朝起きたらここまでで保存されてて、夜のうちに記事読んだ人は
「まそボロスってなんだよ、、、」
ってなってると思います←←



んで、何やるかってーと、
不動明王で盤面固めて、ネーム4体並べて
四天王守護符?だっけ。黎明の赤fastでプレイヤー無敵にする。
かーらーの、まそ(水嶺の赤多段)とか早蕨で使ったfastリサイクルして毎ターンプレイヤー無敵!ってやるなど。

ループさせてる内にウロボロスリングをまそにつけたらデッキが増えていく不思議。

あと1積みのアルビノタレントを勢力1差し放置で毎ターン早蕨殺してくれるマンなギミックとかも登載。


※盤面固めるから時間かかるので、フツーの大会で使ったら時間切れ必至←


で、制限時間が緩いしーぞーんで使ったらエライことにww

1回戦不戦勝。
待ち時間で店の人に対戦付き合ってもらったら、
俺のリンクルがノーチラスに焼かれて四天王が三天王になってプレイヤー無敵が解除されてスクランブル通って負け←

リンクルは我が四天王のなかでも一番の小者!


二回戦、白単

相手が先攻2ターンマミエミ、
3ターンで真純って感じだった。
ただ、4ターン目がそこまではヤバくなかったので、辛うじてこっちの4ターン目が来て不動明王立てることに成功。
そのままにらみ合いしつつネーム4体にする。

まそ、不動明王、早蕨、リンクルを揃えて四天王守護符祭りを予定してた。
そう、してた。
俺の寝ぼけた頭で何故か「早蕨でチャンプすればデッキ回復できるやん」とか考えてしまい、
自ら四天王を放棄。
有り得んバイ、、、


そのターンの猛攻を必至にチャンプしつつ立て直してデッキアウトまで。
何アホなことしとったんやろ、、、


3回戦、不動明王ラダマン

相手のパートナーがラダマンだったから、マッタリ展開してた。
そしたらおもむろに早蕨先出しされてww
しかも緑メインかと思いきや相手のデッキ赤いww
あわてて不動明王は立てて、4体にして四天王構えたんだけど
お互い膠着してデッキ減らない!

相手は早蕨で回復するし、こっちはまそだし。

めっちゃ時間かかった。
とりあえずループしてる間に少しずつカード溜め込んで沖田だして沖田四天王守護符でペネってラダマン突破。
流石のイケメンである。


そんなこんなで、かてたけど時間取られてたら絶対アウトだったな。
とりあえず自分はそんな感じで楽しんでます。

皆さんも色々やって遊んでみてくださいな

相変わらずの寝落ち率ぱねぇ!

ふひひ、また携帯で記事を書いてたら寝てしまったです。
そんなてふGです。

したら朝寝坊もしてヤバいww


今日はてきとーにお奨めカードでも語ろうかと。

マナチャージってあるやないですか。
精神攻撃力をXコストでX上昇させるアレ。

アレって完全再録で、昔は全然使われてなかった(気がする)カードなんすよ。

まぁ、耐久上がらないから結局相打ちになりがちで、チブキャラも少なかったから。

でも、今は結構強いんじゃないかなって気がしてます。
まず、採用圏内のチブ持ちが足回りから多いですね。
スカラーのチブチャージキャラ、スペルディテクター、ピュリファイエンジェル。
こんだけいたら、相手のメインを返り討ちにして余りあるとか。

腐っても精神攻撃。
適当なキャラを強化すれば強大な相手も落とせるってもんです。

あと、レジスト対策としても有用。
アイアコスとかが調子乗ってたら返り討ちにしてあげよう、とかなる。

あとはフツーに名前忘れたけどISP2青のメインに使ってやる。
あいつ立ててコスト貯めつつステルス航行+全力
マナチャージで一発ぶち抜いたれば

4+Xダメを与えたあとターン終了時に4+X枚デッキ破棄になるのでかなりデッキが抉れるんではなかろうか。

まぁ、盤面キープにコスト割きそうなのがアレですが。
とりあえずそんな感じでX点パンプ舐めたらダメよ。ってお話でした。

んじゃ今日はこの辺で。
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR