第5回 横浜最強座の告知など

アクエリは!ご無沙汰しております、じょなです
先日行われた四国最強座、アクエリ文化祭、アシュレイ杯に参加された方々並びに主催の方々お疲れさまでした!
今回は予定も合わずすべて参加できませんでしたが、名古屋勢や大阪勢も参加されたみたいですね!
皆様元気そうで良き…
参加できなかった同窓会の話聞いてる気持ちでレポート読んでました

さて、遅くなりましたが横浜最強座の告知です
今回色々手惑ってしまい、正式な告知が遅くなってしまい申し訳ありません…

以下、告知になります


第5回 横浜最強座 ~神速デッキビルダー決定戦~
・日程
2017/11/26(日) 10:00より開場

・会場
「千代田万世会館 6階会議室」
東京都千代田区外神田1丁目1−7
JR 秋葉原駅下車 JR電気街口より徒歩5分
地下鉄 都営新宿線 小川町駅下車 A3出口より徒歩10分
東京メトロ 淡路町駅下車 A3出口より徒歩10分
※駐車スペースがありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい
※会場への問い合わせはご遠慮ください

・料金
参加費として1000円を頂きます。

・大会形式
2デッキを用いた確定8回戦

・レギュレーション
①ギャラクシースタイル(パートナー有り)
構築ルールはギャラクシースタイルに準拠します
ただし、パートナー置き場におけるカードは『始まりの地球』に収録されているカードのみとします
②エクストリームスタイル(パートナー無し)
※2つのデッキで同一カードは4枚までとします

・プロキシに関して
プロキシの使用を許可します。プロキシを使用する際は、カードの基本情報(カード名称、ファクターやコストなど)が全て判る様にしてください。

・順位の決め方
2レギュレーション使用の特殊ルールのため、順位を
勝利点>与えダメージ>受けダメージ
の順で決定します
勝利点は勝利3、敗北0、引き分け1
受けダメージでも同立が出た場合は両者のじゃんけんで決定することとします

・予約、問い合わせに関して
事前に予約を頂けると大変喜びます
aquarianage.yokohama★gmail.com
(★→@に)
までプレイヤーネームを添えてご連絡ください

・タイムスケジュール(予定)
10:00 受付開始
10:20 1回戦組み合わせ発表、開会式
10:30 1回戦
11:10 2回戦
11:50 3回戦
12:30 4回戦
昼休憩 (4回戦の対戦が終わったところから随時昼休憩)
13:30 5回戦
14:10 6回戦
14:50 7回戦
15:30 8回戦
16:10 閉会式
16:30 片づけ
17:00 完全撤収
17:30~19:30 打ち上げ (希望者)




ということで、来週末です
いやもうすいません…

今回いつもお世話になっている会場の方が使えず、試験的に秋葉原開催としてみました
横浜最強座@秋葉原

好評だったら次回以降の参考にしたいと思っています
参加くださる方々も、参加できない方々もレスポンス頂ければ参考になりますので、皆様よろしくお願いします

それでは、エンドです

愛されて

どうもWISPですヾ(・∀・)ノ


すっかり個人ブログと化したAAAですが僕は元気です)^p^(



めがねんさんのところでお楽しみ賞が公開されてましたね。

イラストレーターさんのご厚意によるものだそうですが、公式サポートが終わってもこれだけ愛されてるTCGってすごいなと
改めて実感する次第。


更新情報にも毎週大会の情報載ってるし、もう1回、どこかのタイミングで復活しないかなあ。
モンコレとかリセも、終わったり復活したりしてたと思うし。(また終わったとかはさておいて

もしくは……リーフファイトがズマになったような感じに、今流行りの異世界転生するとか。
リーフファイト知らないからよくわかりませんが。

【大会告知】アラジンさんにて

アクエリは、じょなです
ハヴさん長いこと更新おつかれさまでした

さて、タイトルの通りなのですが
8/13 15時より、練馬区平和台のカードショップアラジンさんにてアクエリ大会が行われるそうです
スタイルはアルティメットスタイルですね

ツイッターいわく
【アクエリアンエイジ大会】またも開催だ!
8月13日(日)15時スタート 参加費300円
6名以上参加で優勝賞品未開封1BOXだ!
16名以上参加で優勝賞品未開封SPBOXだ!
「マインドブレイカー諸君、夏の暑さを向かえ撃て!!」

らしいので、コミケ帰りでもて余してる皆様はご一考されてはいかがでしょうか!
(僕は帰省してるので参加出来ないんですが…)

アルティメットスタイル以外にも、saga1や2のデッキを持っていくと店長さんと対戦できたりしますので、そのあたりで遊びたい人にもおすすめです!


そんな感じで告知のみですが
エンドです!

お世話になりました

お久しぶりになりました。
火曜担当ハヴです。

突然ですが、今日の更新をもって自分はAAAを抜けることに決めました。
飛ぶ鳥あとを濁さずってのを果たせなかったこと、申し訳なく、また同時に悔しく感じています。
アクエリ自体はまだ続けていくつもりではありますが(NASは相変わらず各月第一週日曜日開催中!!!)、ここ最近私生活や他の趣味等でバタバタがありまして本来通り毎週の更新をするモチベーションが保てなくなったことがもっとも大きな理由であります。

…ドロップアウトマンの戯言になりますがこのコンテンツで未だにブログ等を更新したりましてや大会を主催していたりするコミュニティがあることはホントにすごいことだと思います。
それはあって当然というものではなく「する方」の努力の賜物なのだと更新中止を決めてから強く感じています。少なくとも僕には完遂できませんでしたので。

僕程度がこのようなことを言うのも差し出がましいのですが「する方」は少しでも反応があると嬉しいものです。
少しでも響いたら、それこそ更新しているという事実に対してでもいいねとか拍手とか気軽に飛ばしてもいいんでないかなって思います。
主観以外の何物でもありませんが、「する方」はそれらがあることだけで続ける理由足りえます。それらがないということだけで辞める理由の一つになるものです。
もちろん僕が辞めてしまう理由はそれだけではありません。ただそういう考え方があるってことだけは言っておきたかったなって。

それでは何を言いたいかよくわからなくなりましたがこれにて失礼します。
重ねていうけどアクエリはまだやってっから!NAS来てNAS!

以上、ハヴでした。

タイトル探しにOHP開くのめんどくさくて

猛暑続きますが皆様お元気でしょうか

月曜担当()WISPです。



めがねんさんのところでやる大会、闇鍋以外にブードラもあるそうで。



オリジナルパックでのブードラは嫌いじゃない、というか結構好きなんですよね。
作った本人にその場で文句言えるから(←


は、さておいて
ブードラは手ぶらで参加できる、というのがもっとも惹かれるポイント。
アクエリのカード持ってなくても、環境把握してなくても、ルール覚えていれば参加できるよ。
同窓会気分でも参加者として遊びに行けるって、結構重要じゃないかな。



ブードラといえば、黎明の女神発売後の公式温泉合宿でやったブードラがハイパーだったの思い出した。

呼ばれた四人がWISP・のののさん・げそPさん・ぱるまーさん で、作為的な何かを感じてしまったw
全試合ヒリついたけど、あのメンバーだったからこそ全力で楽しめたと思います。
横の人に「ピックからプレイングまで見学していたい」と言っていただけたのも嬉しい思い出。

今日はこの辺で!